無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ ゲーム

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

MHF 

■モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4

MHF-F4-top.jpg

 twitter以外での、久しぶりの直更新となります。

 こんにちは、Teaです。

 twitterを頻繁に覗いてくれている方は、もうご存知かと思われますが。

 ずっと職場の先輩達から「フロンティアやろうよ!」と誘われていましたが、

 ついに…

 『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』はじめちゃいました!

 twitterではつぶやいていない、はじめたきっかけ等を書いておこうかなと( 'ω')


 「オンラインでまでMHやりたくない」とか。 「ナルガたんいないからヤダ」とか。

 いろんな理由で断っていた私が、何故始めちゃったのかというと。

 公式サイトにある、声優さん達が実際にMHFをプレイしてゲームを紹介する、

 『ガールズ★フロンティア』という動画がありまして。

 それを観ちゃったばっかりにMHFをはじめる事に…w

 だってワイワイやってて楽しそうだったんだ(´・ω・`)

 理由はそれだけじゃなくて、見終わった時期に、総計1000個以上のアイテムがもらえる、

 『モンハンF!ロケットスタート!』のキャンペーンをやっていたのも大きい。

 ていうか、ぶっちゃけ決め手はコレだったw

 今始めると、HRがポンポン上がって、アイテムもどっさりってことですよ!

 おかげで約2週間でHR100超えてしまいましたw

 でも、実際MHFはHR100~がはじまりだと思うよ。

 やることが増えて、一気に世界が広がった感じがした(*'ω')

 HR99まではいろいろとやれる事が制限されてるしね。


 FF11もそうだったけど。 ネットゲームは始めたてが一番楽しくておもしろいんだよね。

 毎日楽しくプレイしますよw

 「どうせ始めるなら」っと、課金装備にも手を出して現在の防具はイクスを使ってます( 'ω')

MHF-F4-120529-01.jpg

 デザインが気に入ったんだけど、性能もなかなかで良い。

 昔はガンナーに弓、剣士に太刀とメインにそれぞれ使っていたんですが、

 MHP 3rdの中盤辺りから、太刀を使わなくなり、

 フロンティア始めてから、ちっちゃいヤツ狩る時以外は、もうすっかり弓ばっかりになってしまいましたw

 やっぱ弓楽しい♪ HR100超えてるのでそろそろ火事場が欲しい時期です( 'ω')


 MHFは2鯖で、基本はソロプレイしてます。

 同じ鯖の人は見かけたら、お気軽に声かけでもw

 よければ、ひと狩り行きましょう(*'ω')

[ 2012/05/29 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

新鮮 

 こんばんは、紅茶です。

 予想通りとゆうか予定通りとゆうか、連休中ずっとプラチナをプレイしてましたw

 いろいろと変更追加されてて、ちょっとした事だけど便利になってたり

 (通信交換でBボタンを押すとキャンセルが出来たり)

 楽しいです予想以上にハマってます(*'ω')

 またエンペルトで進めるのはどうかと思ったので

 パールからタマゴ持って来て

08-09-15.jpg

 大好きなヒトカゲをメインにストーリー進めています(*'ω')

 (もちろん進化させてないよ!w)

 只今ノモセに着いたところです('ω')

 予定では連休中にクリアするつもりだったんだが

 まあ、ゆっくり進めます( 'ω')

 そういえばトバリで

 『めざパ』がどの属性になるか教えてくれる人がいてビックリでした('Д')

 これって、ダイパでいなかったよね?

 これで面倒なめざパ調べがかなり楽にヽ( 'ω')ノ
[ 2008/09/15 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

ドラゴンボールZ バーストリミット 

□ドラゴンボールZ バーストリミット

 忘れないうちに感想を更新(・ω・)

08-06-15-DBZ-BL-01.jpg

 さて、評判の悪いこのゲーム

 流石に次世代機だけあって映像は 今までのドラゴンボールのゲームより 綺麗です。

08-06-15-DBZ-BL-02.jpg

 よくキャラゲーで『原作又はストーリーを完全再現して欲しい』とか聞きますが

 正直、私はそんなの全くいらない(・ω・)

 (原作を再現したアクションやステージ等で ゲームをプレイ するのは大歓迎!)

 有名なシーンをちょこっとムービーで見せるぐらいで全然満足です。

 原作を再現してると、単に3Dの映像作品になりそうですからね

 そうなると間違いなくゲームじゃなくなると思うんです

 キャラゲーって映像を観るんじゃなくて、

 お気に入りのキャラとかを動かして ゲーム として遊ぶのが楽しいんじゃないですか(*'ω')

 だから私は購入前からストーリー部分は気にしてなかったので

 ストーリーモードの感想は省きます。

 が・・・

 肝心のシステム関連ですが

 ドラマピースは論外として

 (オフでもネット対戦でもドラマピースオフにしてたぐらいw)

 頑張って格ゲー向きにしようとしてるのは解るんですが

 なんか中途半端・・・

 どのキャラを選んでもやる事があまり変わらないといいますか・・・

 ゲージがすぐ溜まるのも悪い原因かもしれない、

 攻撃すれば溜まるけど、何もしなくても溜まるw

 そのおかげで気功波系の必殺技が撃ち放題になったり・・・

 もう少し、各キャラに攻撃のバリエーションなどがあればよかったかなと(´・ω・`)

 それでもネット対戦はそれなりに楽しめてましたけどw

 映像も綺麗になったし戦闘も多少スピーディーだったけど

 やっぱり従来のキャラゲー止まりで、格闘ゲームとしてはオススメは出来ない感じ。

 キャラ数も少ないからファンにもあまりオススメできな(ry…

 あれ?いいところ・・・('Д')

 あ、ネット対戦はおもしろいよ!本当!!

 ネット環境がある方は購入してみてもいいかもしれない・・・?

 まあ、ファンならPS2のZシリーズやSparking!METEORやってるかw
[ 2008/06/15 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



