無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2007年06月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 
≪前月 |  2007年06月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

到着! 

暑いですね、外も中も…(´д`)

この時期は部屋の暑さが特に厄介

PC点けるともっと部屋の温度がヤバイです;

扇風機出しましたが、全然効かねー!

生温い風が…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

クーラー欲しいなぁ~(ノД`)


■ なのは関連 ■


以前探していた、なのはの文庫本がAmazonで再入荷していたので

また無くなる前に確保しておきましたw


07.06.28-nanoha1.jpg


文庫本だけだと送料掛かるので

ついでに

『魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS』も買っておきました!

まだ二冊とも読んでないんですけどね

ラノベは時間あるときにゆっくり読んで、漫画は明日にでも読もう。

A'sとStrikerSを繋ぐストーリーだしね(*゚ー゚)

読んだ感想はまたアップしておきますよー。


とゆうか皆さんお気づきですね?

そうです、後ろにあるのはメガミマガジンです´ω`

なのはStrikerS THE COMICS1巻の特別カバー付いてるんでつい…w

だって…


07.06.28-nanoha2.jpg



このカバーは卑怯ですよ!!


これは買うしかないじゃないか!(つД`)

余計な出費をさせおって!

でも、買ったのはいいけど…

勿体無くて使えんwww

つうか、

付属のフェイトさんのピンナップポスターを

部屋に貼りそうになった自分が怖い…((((;゚Д゚))))


■ 戦国無双2 Empires ■

戦国エンパやりまくってます(*゚ー゚)

戦国無双は初めてなので心配でしたが

(戦国2は連れが家に持ってきて少しやった事はある)

やっぱり無双、おもしろいです!

特にボリームが凄いですね

Empiresだから、エンディング行くまでに結構時間かかるのに

シナリオが6本くらいあるから結構なプレイ時間になりそう(*'ω'*)

でも今回のエンパはエディットがしょんぼりです(´・ω・`)

エディットなのに各パーツ変更ができないなんて…

エディット武将で暴れて統一するのが好きだからEmpires買ってる私としては

これは凄く痛かった;

まあそれでも戦国はやったことがないのと

稲姫カワイイので結構満足してるけどね!

稲姫最高!声がカービィってw

癒される(*'ω'*)



<Amazonリンク>

  
[ 2007/06/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話「命の理由」 

あやし上手なフェイトさん(・ω・)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 13話感想始まります。

■ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ■

 13話「命の理由」


nStrikerS-13-top.jpg

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話「501号室」 

まさかのダークサイド入り('Д')

関係ないけど、

この感想書いてるとき爪が欠けて痛かったー;

爪剥がれるかと思った(つД`)

■ アイドルマスター XENOGLOSSIA ■

 13話「501号室」


imasXENO-13-top.jpg
[ 2007/06/29 ] アイドルマスター XENOGLOSSIA | Trackback(-) | Comment(0)

Shining Tears X Wind 第12話「光×闇」 

なんかいろいろと凄い事になった今回(・ω・;)

■ Shining Tears X Wind ■

 12話「光×闇」


stxw-12-top.jpg



 
[ 2007/06/28 ] Shining Tears X Wind | Trackback(-) | Comment(0)

らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」 

今回はなかなかおもしろかった!

巫女服かがみん*´ω`*

■ らき☆すた ■

 12話「お祭りへいこう」


ls-12-top.jpg
[ 2007/06/27 ] らき☆すた | Trackback(-) | Comment(0)

日記 

ごめんなさい!

「らき☆すたと一緒にアップします。」とか昨日言ったくせに

まだ『らき☆すた』観てません((((;゚Д゚))))

理由は…

また今頃ですが……


07.06.27.jpg


今日買った『戦国無双2 Empires』やってたからです(つД`)

やり出したら止まらずずっとやってました!;

本当に口だけです私…_| ̄|○

と、とりあえずグレンラガンは観ていたのですぐ上げられましたが…

『らき☆すた』観て、キャプ詰め作業、感想書きで2時間…

やばいよ;

思いっきり今日の録画に間に合わない(・ω・;)

さて、どうしたものか…



<Amazonリンク>

[ 2007/06/27 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第13話「みなさん、たーんと召しあがれ」 

ヴィラルがカッコイイ回!!

てゆうか、この作品朝にやってるから4クールくらいだと思ってたけど

まさかの2クール?('Д')

■ 天元突破グレンラガン ■

 13話「みなさん、たーんと召しあがれ」


guren-13-top.jpg
[ 2007/06/26 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

日記 

こんばんは紅茶です´ω`

今日はなんだか凄く眠いです;

とりあえず眠いの堪えながらキスダムの感想はアップしましたが

寝落ちしそうな勢いなので、残りのアニメ感想は明日

らき☆すたと一緒にアップします。

楽しみにしていた方はごめんね(つД`)


-追記-

ランキングの方に参加しました!

よければポチっとお願いします(*゚ー゚)ノ
[ 2007/06/25 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

キスダム -ENGAGE planet- 第12話「凍海 -セイジャク-」 

もうヴァルダがヒロインでいいです*´ω`*

■ キスダム -ENGAGE planet- ■

 12話「凍海 -セイジャク-」


kd-12-top.jpg
[ 2007/06/25 ] キスダム -ENGAGE planet- | Trackback(-) | Comment(0)

なかなか難しい 

TOP画像のデザインを考えてるのですが

なかなかいいモノが思い浮かばない(´・ω・`)

現在のTOP画像、ちゃんと紅茶の葉に見えます?

紅茶じゃなくても、葉っぱに見えてれば救われるw

ちなみに昨日変更したのですが、

ギン姉の前に一度シグナムで作りTOP変更してテンプレ弄ってたので

シグナムのTOP画像を見れた方はラッキーですw

ピンクは結構扱い辛い色ですね、

なかなか コレ! ってゆう色が作れない(・ω・)

ピンクに限定しなければいいんですが

自分のなかではどうしても、シグナム=ピンクカラーなんですよねw

まあ、急いで作らないといけない訳ではないのですが(´-ω-`)


さっき、

田村ゆかりさんのネットラジオ『喫茶 黒うさぎ~秘密の小部屋~』聴いてたんですが


あれだ、前回の聴き忘れてた!(つД`)

タモさんわろたw

毎回毎回ホント自由ですね、あのラジオw

そんなゆかりんが好きです(´ー`)
[ 2007/06/22 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第11話「士魂」 

ユーノワVIIIとの再戦

■ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ■

 11話「士魂」

gf-11-top.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」 

映り悪いのに相変わらずキャプ泣かせの地下戦闘(つД`)

そんな魔法少女リリカルなのはStrikerS 12話感想始まります。

■ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ■

 12話「ナンバーズ」


nStrikerS-12-top.jpg

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話「ムスペルヘイム」 

今週のアイドルマスター XENOGLOSSIAは

なのはStrikerSと放送時間がもろ被りだった為ビデオテープで録画しました;

なのでキャプが多少汚いです(・ω・;)

■ アイドルマスター XENOGLOSSIA ■


 12話「ムスペルヘイム」


imasXENO-12-top.jpg
[ 2007/06/21 ] アイドルマスター XENOGLOSSIA | Trackback(-) | Comment(0)

Shining Tears X Wind 第11話「精霊×魔女」 

ゼクティ!ゼクティ!

■ Shining Tears X Wind ■

 11話「精霊×魔女
stxw-11-top.jpg
[ 2007/06/21 ] Shining Tears X Wind | Trackback(-) | Comment(0)

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 

こっちはもう冬休みらしい(・ω・)

■ らき☆すた ■

 11話「いろんな聖夜の過ごし方」


ls-11-top.jpg
[ 2007/06/20 ] らき☆すた | Trackback(-) | Comment(0)

SILENT HILL 

■ SILENT HILL ■

今頃ですが、映画の「SILENT HILL」観ました(*゚ー゚)

私はゲームの方はやってないのですが、普通に楽しめましたよ(*'ω'*)

怖くはなかったのですが、最後の方がグロとゆうかアレでした…。

とゆうか、あのババアが元凶ですか?;

火あぶりとかもうね…。

真相が語られる所はもうなんとも言えない気持ちでした(´・ω・`)

しかし、

あのラストシーンは意外でした!

結局BADED?

父親頑張ってたのに可哀想w

裏世界から戻れなかったのかな?

観終わった後に考察するのがまた楽しい映画だ(・ω・)

SILENT HILLのまとめサイトでも見ながら、じっくり考えに耽りたいと思いますw

そういえば、

ゲームと同じ曲やカメラアングルのシーンとかがあったそうじゃないですか('Д')

その辺はバイオファンからすると羨ましいw

映画観たらゲームの方もやりたくなってきましたし、

今度中古で探してこようw

[ 2007/06/19 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

一騎当千 Dragon Destiny 第12話「赤壁炎上」 

ついに最終回!

■ 一騎当千 Dragon Destiny ■

 12話「赤壁炎上」


ikki-12-top.jpg
[ 2007/06/18 ] 一騎当千 Dragon Destiny | Trackback(-) | Comment(0)

ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」 

今週は特別にハヤテの感想もw

理由は…

先々週?の朝、妹がハヤテの10話

「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」

を見ていたのを、「なんか面白そうなアニメ('Д')」っと釣られて

私も途中から見ていたのですがw

その時初めて、ハヤテってこんな作品だったのか!と知りまして(遅っw

土曜の夜に、

「そういや、グレンと同じ日曜の朝だったなー」と思い出し

今週のを録画予約しておいたのです(*'ω'*)


■ ハヤテのごとく! ■

 12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだと教わった」



hayate-12-top.jpg
[ 2007/06/18 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第12話「ヨーコさん、お願いがあります」 

今週はヨーコもニアも水着ですよ!

■ 天元突破グレンラガン ■

 12話「ヨーコさん、お願いがあります」


guren-12-top.jpg
[ 2007/06/18 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

キスダム -ENGAGE planet- 第11話「碧雪 -ユキオト-」 

ヴァルダさん着せ替え計画!

■ キスダム -ENGAGE planet- ■

 11話「碧雪 -ユキオト-」


kd-11-top.jpg
[ 2007/06/17 ] キスダム -ENGAGE planet- | Trackback(-) | Comment(0)

ようやく´ω` 

■やっと溜まっていたアニメ感想のアップが終了(・ω・;)

 こっちのブログの使い方も少し慣れてきました。

 でも、相変わらずキャプ画の上下の帯取りが時間食うので

 リリカルなのはStrikerSとアイドルマスターのみ帯取り仕様にしますw


■ブログのタイトル画像を少し変えました

 以前の物は避難所用画像の流用だったので。

 って言っても、今のも大して変わらないですがw

 ギン姉の後ろが寂しいとゆうか、今ひとつ物足りなかったので

 魔法陣仕様に(´ー`)

 どこのシーンから取ったか、なのは好きの方ならすぐ分かるかもw

 タイトル画像は何故ギン姉なのか? と思われるかもしれませんが…

 なんでギン姉なのかは、私も解りません(えw

 いや、ギン姉好きですよ?

 でも一番好きなキャラはシグナムとフェイトなので(*'ω'*)

 好きなキャラランキングは

 1.シグナム、フェイト  2.ギン姉  3.なのは、ティア  4.エリオ、キャロ

 しかし、最近シグナム姉さん活躍してないから

 いつ他のキャラの株が上がってランキングが変わるか(・ω・;)

 いやいや、話が好きなキャラの事になってるけどw

 たぶん、ギン姉のカラーがこのブログに合うからかもしれませぬ

 試しに一番好きなシグナム姉さんで

 似たようなタイトル画像作ったのですが

 ピンクベースのためか、合わないこともないんだけど、

 自分の目指してる感じのカラーじゃなかったのです(´・ω・`)

 まあ、

 気が変わったらシグナム姉さんのタイトル画像にするかも?(どっちw
[ 2007/06/16 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第10話「猟人」 

今回はキャラの動きが(・ω・)

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

 10話「猟人」


gf-10-top.jpg

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話「ニヴルヘイム」 

色気満載(*´ω`*)

■ アイドルマスター XENOGLOSSIA ■

 11話「ニヴルヘイム」


imasXENO-11-top.jpg
[ 2007/06/16 ] アイドルマスター XENOGLOSSIA | Trackback(-) | Comment(0)

◆ お知らせ ◆ 

■重要なお知らせ■

急な引っ越しでしたが、

日常の日記とアニメ感想はこっちで更新していく事にします。

理由は、容量の問題とテンプレが弄りやすい事、記事の投稿等でしょうか?

総合的に見るとやはりこちらの方が使いやすいw

とゆうことで

お手数ですが、ブックマークの変更、登録をお願いしますm(__)m



■ちょっとしたお知らせ■

やっと全ての記事のインポート&編集作業が終わりました~(・ω・;)

画像も全てこっちに移したので、もう普通に見れるはずです。

(画像残しておいてよかったよホント(´-ω-`))

あと、

「リリカルなのはStrikerS」の一番最初の感想で

セリフを抜粋したヤツが間違ってたので修正と

キャプを2枚ほど追加しておきました。(`・ω・´)

他にもこっち用に新に加筆修正されてる記事があるので、

お暇な方は探してみてください(えw


尚、遅れているアニメ感想ですが明日にはあげられると思います(・ω・)

書ききれなかったらどうしよう;


それでは、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
[ 2007/06/15 ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(0)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日(後編)」 

この記事書いてる時、操作ミスって一回全文消えてます;

でも、そんな気分も吹っ飛ばすようなギン姉特集だ!!

(嘘なの… これ書いてる時めちゃ凹んでるの… ゲンナリなの…)

今回はギン姉のキャプ多目でお送りします。

しかし、家は映りが悪いので

暗い地下のシーンはキャプが汚くて泣ける(つД`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 11話感想始まります。

■ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ■

 11話「機動六課のある休日(後編)」


nStrikerS-11-top.jpg

Shining Tears X Wind 第10話「再会×絆」 

やっとマオの心剣が(´ー`)

■ Shining Tears X Wind ■


 10話「再会×絆」


stxw-10-top.jpg
[ 2007/06/13 ] Shining Tears X Wind | Trackback(-) | Comment(0)

◆ お知らせ ◆ 

メインで使っているエキサイト様が

14日午前1時から全機能を停止し、メンテナンスを行うらしいです

あちらのメンテが終わるまで、しばらくこっちをメインで更新していきます。

 (メンテ中は記事の投稿はもちろん、設定変更などができないので)

あと、とりあえず

過去の記事をもう一度インポートするため一端全て削除しました。

 (昨日のらき☆すたの感想記事は残してあります)

一応、最新記事の避難所とゆうことですので

過去記事の方は落ち着いた頃にまた復活させたいと思います。

とゆう事で宜しくお願いしますm(__)m
[ 2007/06/13 ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(0)

らき☆すた 第10話「願望」 

完全にかがみ派になった模様(*'ω'*)

かがみん♪かがみん♪

今回はなかなか面白かった!

■ らき☆すた ■

 10話「願望」


ls-10-top-1.jpg

[ 2007/06/12 ] らき☆すた | Trackback(-) | Comment(0)

◆ お知らせ ◆ 

いきなりですがこのブログは

ミペ猫のうにゃーな日記(仮)の避難所です。

一応、過去の記事もインポートしましたが

FFXI関連の記事だけは載せていません。

日常とアニメ感想をこっちでやっていこうかなと考えてたりw

まだどうなるか判りませんが、

エキサイトの方が重い場合はこちらを御覧ください(・ω・)

↓ 追記 ↓

うっかりしてました;

記事はインポートしても画像は エキサイトブログをリンク先にして参照する形らしく

こっちにも画像アップロードして記事編集しないといけなかった;

しかも、よく見るとインポートできてない記事もある;

重いと記事のバックアップ作業も儘ならん!!

マジで勘弁してエキ■イト;

あ~…、明日早急に差し替え作業するか(つД`)
[ 2007/06/12 ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(0)

一騎当千 Dragon Destiny 第11話「闘士乱戦」 

■ 一騎当千 Dragon Destiny ■

 11話「闘士乱戦」


ikki-11-top-1.jpg
[ 2007/06/11 ] 一騎当千 Dragon Destiny | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



