無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2007年08月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

日記 

雨のおかげもあってか、最近かなり涼しいですね(*'ω')


□お知らせ

 まずは以前の日記にも書いたとおり

 9月2日から1、2週間程度

 アニメ感想の更新の一時中断のお知らせです。

 理由は祖父が入院する間

 祖母の面倒を見るとゆうか、祖母一人では心配とゆうことで

 私と妹が退院までの間奈良の方に行かなくてはいけない為です。

 (当然、私も色々と事情があるので感想停止期間中、一回は京都の方に戻りますが)

 なので

 デスクトップは持って行けないのでアニメ感想はしばらくストップになります(・ω・;)

 ノートPCは持っていくので、

 アニメ感想以外で更新ネタがあれば更新したいと思いますw

 とゆうことで、しばらくご迷惑お掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m

 一応、明日は『なのはStrikerS』の感想を更新予定しています。



□ポケモン

 やめられません((((;゚Д゚))))

 これでもかとゆうくらいDSに噛り付いていますw

 ナタネさんに苦戦しまくって、4回くらい挑戦したのは秘密(・ω・;)

 (水ポケばっかり育ててたのが悪いのだがw)

 早く殿堂入りして対戦用のポケモン育てたいよー(*'ω')

 07.08.31.jpg
[ 2007/08/31 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やっと買いました。 

欲に負けてとゆうか…w

ついに買いましたよ!『ポケットモンスター パール

pmp-1.jpg

いや~ね、Wi-Fi通信がしたくてしたくてw

Wi-Fi使うの初めてなんでワクドキですよ♪

本編はまだクロガネシティに着いたところなので

ストーリーについてはまだ何も言えませんが

グラフィック綺麗だし、

トレーナーバトルの曲は何度聴いても素晴らしい!

パール楽しいです(*'ω')

毎回新作出るたびに思うのですが、

新しいポケモンばかりで何を育てようか悩みますね。

おかげでまだ一匹も捕まえていなかったり…w

最初に選んだポケモンはポッチャマにしました(´ー`)

あ~、早く対戦用ポケモン育てて対戦したい!!


ところで…

このパールは中古で購入した物で

前の持ち主はどんなデータだったのかなー?っと

データ初期化する前に続きから開始

ボックスを見ているとこんなものが…

pmp-2.jpg

だ、ダークライ('Д')!!

この人劇場行ったのかなと思ったのですが、ここで嫌なことを思い出しました

バグの方のダークライ…?

バグポケモン持ってるデータで通信すると

いろいろ弊害がでるし、

相手に迷惑がかかるような事が起きる

と以前どこかの記事で見たような気がして、

それはイカんと急いでバグかどうか検索。

すると出ました

正規のダークライのステータスは

LV50
 ときのほうこう
 あくうせつだん
 あくむ
 さいみんじゅつ

親:えいがかん
ID:07147
親の文字の色:赤

トレーナーメモ:ポケモンえいが07で うんめいてきな であいをした ようだ

プレシャスボールに入っている
初期状態でナゾのみを所持している
クラシックリボンをつけている
GTSで交換できない
ひとつのゲームデータにつき一体貰える

らしく

↑の画像のダークライはやっぱりバグでゲットしたヤツみたい(・ω・;)

マジか!!

データを初期化して最初から初めてますが、

これってバグの情報とかも消えるんですかね?

もし残っている様なら

相手の方にも被害でるし通信できないじゃん(つД`)

中古の落とし穴はココだった…、あ~ミスったな~…。

自分でも調べてみますが

どなたかこの辺りのことを知っている方がおられましたら

是非教えてください、お願いします(´;ω;`)



あと、

魔法少女リリカルなのはStrikerSの感想は

深夜辺りに更新するかもしれませんw(待て


普通にしてませんよ…。

y-( ゜д゜) ・゜・ ターン
[ 2007/08/29 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 

衝撃の後編です。

あのシーンは言葉を失ったよ…(つД`)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話感想始まります。


■ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ■

 17話「その日、機動六課(後編)」

nStrikerS-17-top.jpg

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第16話「その日、機動六課(前編)」 

前編はいらない子とまでは言わないですがw

前後編と分けられるのはあまり好きじゃない紅茶です(・ω・)

(まあ、撮り貯めしたヤツみてるからあまり関係ないけどね!)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 16話感想始まります。


■ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ■

 16話「その日、機動六課(前編)」

nStrikerS-16-top.jpg

◆ お知らせ ◆ 

*今後の方針とゆうか、重要なお知らせがあるので

 常連さんはなるべくお読みくださいm(__)m


お久しぶりです。

また更新が停滞気味です、紅茶です(・ω・;)

なんだろうな~、言い訳したくないんだけど…、一言だけ…

なんかやる事多すぎ!

ごめんなさい、ちゃんと更新します(つД`)

とか言いつつも、緊急事態が発生しまして…

来月、9月ですね

9月の2日くらいからかな

親の実家(奈良)に急遽行かなくてはいけなくなりまして('Д')

(理由は今月末にでも書きます。)

その期間がまた1~2週間くらいと

また結構な期間なわけです(´・ω・`)

とゆうことは当然家に居ないので

アニメを録画しても見れない…((((;゚Д゚))))

(デスクトップを持って行くわけにもいかないしね; てか録画予約できんw)

コレは結構ピンチです…;

録画しているアニメが溜まりに溜まっている状況でこれは予想してなかったw

向こうに行くとアニメ感想の更新はまたしばらくできないので

(ノートPCは持って行くつもりなので、アニメ感想以外の更新はできます。)

色々と考えた末…

9月に入るまでに

『魔法少女リリカルなのは StrikerS』だけは感想を書いておきたいと思います。

当ブログのメインとゆうか一番押してるアニメなのでw

応援してるギン姉も気になるし(・ω・)

他の作品は帰ってからかな。

最近ホント録画してるだけで、

なのはStrikerSだけでなく他のアニメを含み

アニメ自体観ていなかったりします(つД`)

てことで、この記事を書いてから

すぐ『なのはStrikerS』を観て感想を順に更新していきますね。

感想とゆうか文章書くの下手だし時間がかかるので

ちゃんとした時間指定はできませんが、

「今日の更新楽しみにしてるよ!」って方は

夜9時以降くらいに来て頂くと

アニメ感想が1話分くらいは確実に更新されていると思われますw



あと、

どうゆう理由で親の実家に行かなくてはいけないのかなどは

今月末の更新時にお知らせします(・ω・)




[ 2007/08/26 ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(0)

日記 

暑いです、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

紅茶です(・ω・)

更新再開したのはいいけど、

なんかいろいろと用事が入って

なかなかアニメ感想がUPできないなー;

まあ、まったりとしたブログだしいいか!(えw

てことで日記書いておきます。


□昨日の夜から奈良の方に墓参りに行ってまして

 今やっと帰ってきました(-ω-)

 クソ暑かったですねー(・ω・;)

 おかげで夏バテですよ;



□奈良に行った時に新しい味の紅茶見つけたの購入w

 07.08.12-1.jpg

 なかなか美味しいですね。

 グレープフルーツが効いてさっぱりとしてて◎

 Liptonの紅茶は毎年色々な味に挑戦してくれるので好きです(*'ω')

 キュウイ味とか出してくれなかな?(・ω・)

 横に居るのは紅茶と一緒に買った、ポケモンキッズ4のトリトドンw

 とゆうか、ポワグチョw

 もうね、ポケモンハマリ過ぎてww

 青いポワグチョ欲しかったけど無いようだ…(´・ω・`)



□奈良に行った時にイイ物ゲットしてきました♪

 07.08.12-2.jpg

 Parasite Eve IIヽ(´ー`)ノ

 叔父さんの部屋に入ると置いあって

 丁度、Parasite Eve IIは途中までしかプレイしていなかったので

 借りようとしたら

 「ソレ持ってっていいよ」との事でw

 貰って帰って来ました(*'ω')

 買おうとしていただけにありがたいヽ(´ー`)ノ

 しかし…

 説明書が無い('Д')

 まあ、なんとかなるだろう…w


[ 2007/08/13 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

キスダム -ENGAGE planet- 第15~18話 感想 

お待たせしました、15~18話までの感想です。

■ キスダム -ENGAGE planet- ■

 第15~18話


kd-top.jpg
[ 2007/08/09 ] キスダム -ENGAGE planet- | Trackback(-) | Comment(0)

日記 

アニメ感想を書こうと思っていたのですが、

用事が入ったのでちょっとした日記を書いておきます(・ω・)


□日記


なんかこんなの貰いました(・ω・)

07-08-07.jpg

お土産だそうでw

バターキャラメル('Д')

つうか、とかち!!L(゚∀゚レ)

一個食べてみましたが…

そうかこれが「とかちつくちて」の味かー(えw

普通のキャラメルとあまり変わらないような気が…w


あと今日は

久しぶりに親父と晩飯食いに行ってきました(´ー`)

親が離婚してからあまり会っていなかったのですが

(まあ、正月とかは会ったりしてるけどね)

元気そうでよかった(*'ω')

しかし、食べに行ったところが『ザめしや』(・ω・)

うん、ほどほどに美味しかったよ?w



□ゲーム

ポケモンネタですがw

リーフグリーン

性格の選別や固体値、努力値の振りなどをしていない

(ドーピングもナシ)

オーキド博士から貰った『ヒトカゲ』をそのまま使用して

ヒトカゲ1匹だけで

各ジムリーダー、四天王に挑戦していたのですが

やっとクリアしましたw

四天王のカンナが一番苦戦した;

なみのりの怖さを改めて思い知らされました…。

結構Lv差広げても2発受けきれないし、

一発受けたら回復、一発受けたらまた回復と

相手の攻撃が外れるまで反撃できない…、あの命中じゃあね…;

で、かげぶんしん積んでやっと勝てましたw

属性関係は本当に大事だね!

もう、『○○1匹でクリア』とかしばらくやりたくないです(・ω・;)


■ Amazonリンク ■

 

   
[ 2007/08/07 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」 

更新再開第一弾は、『ハヤテのごとく!』

ヒナギクが出ている回は更新せねばw

■ ハヤテのごとく! ■

 16話「負けてもマケンドー」


hayate-16-top.jpg
[ 2007/08/04 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

日記 


■ お知らせ ■

まずは、ごめんなさいm(__)m

前回の更新から一週間ちょい音沙汰なしで本当に申し訳ありませんでした;

大丈夫です、管理人生きてます(・ω・;)

リアルの都合でちょっと更新がなかなか難しい状態だったのですが

明日から復帰といいますか更新再開していきます。

(今日は溜まってる録画したアニメの整理等で更新できるか不明の為)

あ~、しかしこりゃ溜まりまくったな~(・ω・;)

不本意だが

1話1話書いてたら間に合わないし、数話まとめて書くしかないか。

とりあえず間に合わせねば、なのはも全然見れてないし(つД`)
[ 2007/08/02 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



