無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2007年10月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第21~26話 感想 

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ感想ラストです(・ω・)


■ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ■

 第21~26(最終話)

gf-top3.jpg

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第16~20話 感想 

遅くなりましたが、こちらの作品も一気に更新です(・ω・)


■ 機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ■

 第16~20話

gf-top2.jpg

キスダム -ENGAGE planet- 第23~26話 感想 

キスダムの感想ラストです(`・ω・´)

一気に更新しましたが、キスダムの感想はこれで終了!

ヴァルダさんいい萌えをありがとうwヽ(´ー`)ノ


■ キスダム -ENGAGE planet- ■

 第23~26話

07.10.19-top.jpg
[ 2007/10/19 ] キスダム -ENGAGE planet- | Trackback(-) | Comment(0)

キスダム -ENGAGE planet- 第19~22話 感想 

撮り損ねた最終回を見つけたのでこれを気に一気に更新です(・ω・)


■ キスダム -ENGAGE planet- ■

 第19~22話

kd-top.jpg
[ 2007/10/19 ] キスダム -ENGAGE planet- | Trackback(-) | Comment(0)

アニメ感想2 

今期チェックした作品の感想後半です。

こちらも各作品の第一話分の感想です(・ω・)


■スケッチブック~full color’s~
07.10.16-1.jpg

みなみけの平凡な日常+ギャグに対して

こちらはほのぼのとした日常と言うところでしょうか?

お茶を飲みながらまったりと見れました(´ー`)

一つくらいはこうゆうまったりな物もいいなーと、視聴継続することに。

ところで、見ていてビックリしたんですが…

07.10.16-1-2.jpg

ちょっ、アリア社長なにやってるんですか?w

スタッフみるとARIAの方々が…、なるほどね(´ー`)


■ナイトウィザード
07.10.16-2.jpg

しょっぱなのナレーションがカッコよすぎ!

ぶっちゃけ、見ていてそんなに面白くなかった(・ω・;)

でも、くれはが良いね!巫女さんが良いね!!

そのメロンパンの持ち方は卑怯だね!(*'ω')

書き終わったらメロンパン買ってくる!

武器もカッコイイ、お札をセットしたボウガンかな?

初見の感想はあんまりよくなかったけど、

巫女さんが毎週見れるなら良しだ!w

巫女さんの為に視聴継続。

ナイトウィザード、元はTRPGだったんですね(・ω・)

TRPGは一度はやってみたいなー。


■ご愁傷さま二ノ宮くん
07.10.16-3.jpg

何だコレ、カッコイイBGMで雪山で熊か何かと格闘していると思ったら

いきなりのエロス!!w

ヒロインはサキュバスらしいが重度の男性恐怖症。

「サキュバスなのにそれってどうなのよ?」とか思いならが見ていたんですが

んー、エロい…w

しかし切るぜ!!(`・ω・´)

続きがそれほど見たいと思わなかったw


■CLANNAD
07.10.16-4.jpg

この作品ゲームの方はプレイしたことないので、どんな内容か知りたくて視聴。

なかなかおもしろい!

どうゆう感じに物語が進んで行くんだろう。

D.C.IIと違ってこっちは最後まで見れそうですw

つうか、智代強ぇー!!何あの蹴りw

カッコカワイイじゃないか(*'ω')

杏は涼さんかー、今期結構出てるね(・ω・)

この作品も視聴継続です。

BS-iでは16:9サイズで放送されるのに、

地上波は画面端をカットした4:3で放送らいしいですね(´・ω・`)

双方を比べた画像を見ましたが、普通にカットしてあって吹いたw

まあ、私の環境では16:9サイズは無理なんで4:3でいいんですけどね。


■キミキス pure rouge
07.10.16-5.jpg

今期一番期待していた作品。

明日夏ターンが画面内で動きまくるとあっちゃ、

見ない訳にはいかんでしょう!ってことで視聴w

ちなみにゲームはやったことあります、てゆうかやりまくってました(*'ω')

(絵が好みだし、声優が豪華すぎましたから)

ポニーテール+声優が広橋 涼さんって事で

もちろん明日夏のシナリオを先にクリアw

プレイしていくうちに二見さんもいいキャラだなーとは思いましたが(田中理恵さんだし)

やっぱり一番は明日夏だな!

しかし、あの作品をどう映像化するのか楽しみな反面、心配していたのですが

見事にヤラレマシタ…

二人の主人公によるストーリー展開ってw

主人公の名前を分けて主人公を二人に分けたようですね。

なんとゆうかビックリだよー!w

誰コイツ状態でしたw

この辺りが意見の別れどころになっているようです(・ω・)

ゲームプレイした人はショックだったんじゃないかなー?

まあ、私は明日夏ターンがアニメで見れるってだけで全て良しなんですけどねw

絵も綺麗だし、悪くはない(*'ω')

キミキスを堪能したかったらゲームをプレイしろって事だ!

よって視聴継続!!

見ていてなんか違和感を感じていたのですが、書いているときに分かった!

ゲームだとずっと夏服なのに、アニメだと夏服じゃないからだw

07.10.16-5-2.jpg



[ 2007/10/16 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

アニメ感想1 

録画しておいた今期の気になる作品を昨日半分ほど見たので

さっき更新した記事にも書いたとおり

各作品の第一話分の感想を書いておきます(・ω・)


■レンタルマギカ
07.10.15-1.jpg

「人が思うより、少しだけ世界には魔法が多い。」

「人が思うより、少しだけ世界には神秘が多い。」

伊藤 静さんが演じられてるキャラがいる!ってゆう理由で視聴w

異種魔法戦闘ファンタジーらしい(・ω・)

魔法使いの派遣会社ってゆう発想は面白かったんだけど

展開が速すぎたとゆうか、見ていてよくわからなかったとゆうか、

あまり興味をそそられなかったので切ることに(´・ω・`)


■DRAGONAUT -THE RESONANCE-
07.10.15-2.jpg

ドラゴノーツ、どんなアニメか全然解らないんですがw

GONZO制作!

キャラデザがうのまことさん!

この二つで放送開始前から期待していた作品w

うのまことさんいいですよねー(*'ω')

肝心の内容ですが、よく解りませんでしたw

しかし、それをカバーするかのような各キャラの魅力+キャスト陣ヽ(´ー`)ノ

とりあえず、視聴継続です。


■みなみけ
07.10.15-3.jpg

原作も知らず、なんとなく見てみようと思って視聴したら

私の中で一気に今期上位に来た作品(*'ω')

こゆう、平凡な日常+ギャグってゆう組み合わせが大好きですw

あー、春香姉様最高!(*'ω')

夏奈のバカっぷりも素敵すぎw

いちいちやる事が馬鹿過ぎるwww

この作品は当然、視聴継続だ!!(`・ω・´)

感想も書こうかな…w


■D.C.II ~ダ・カーポII~
07.10.15-4.jpg

きました、D.C.(・ω・)

ぶっちゃけD.C.のアニメは全て、途中で見る気が無くなって最後まで見た例がない(・ω・;)

一番最初のD.C.はPC版の方をプレイしたことがあるので内容は知っているんですけどね。

なんで最後まで見れないんだろう…w

それなのにD.C.IIを視聴した理由は

単にD.C.IIはプレイしたことが無くてどんな内容なのか気になっただけ!

とりあえず1話見てみましたが、

アレ?? 今回の主人公も和菓子出せるのな('Д')

しかも、さくらが学園長になってる!!w

つーかやっぱり、ゆかりんいい声だ(*'ω')

しかし…

なんとゆうか予備知識ないからサッパリだ(・ω・;)

ん~… やっぱりこれも最後まで見れそうにない…

だが!!

2話は見るぞ! 天枷 美夏が出るからな!!

ちょっと気になってるこのキャラが出てから、切るか考えよう…w


■バンブーブレード
07.10.15-5.jpg

これもあまり期待していなかったのですが

広橋 涼さんが演じてるキャラがいるって理由で視聴w

見てみるとなかなかおもしろかったです(´ー`)

合間に入るギャグもなかなか。

タマちゃんいい!つうか涼さんがいい!w

あと… 石田さん、新鮮だったw

石田さんと聞いて真っ先に思い浮かべるのが美形なキャラなのに

まさかあんなキャラの声とはwww

とりあえずこの作品も視聴継続!

[ 2007/10/15 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

おわっ!! 

どうも、お久しぶりです。

本当にまったり更新してます、紅茶です(´・ω・`)

とゆうか

訪問者数が一桁台になっていて、自分のブログなにの若干引いてしまいましたw

更新… 大事ですね!

さてさて、新番組始まりまくってますねー

私の地域も先週の土曜でやっと一通り

各作品の1話が放送し終えたとゆう感じでしょうか?

今期で気になっている作品が約10作品

昨日全部ではないですが、5作品ほど第1話の方を見ました。

またなかなかアニメを見る時間が無いんですけど、

視聴を継続する番組だけは判断つけておかねばっと(・ω・)

後ほどまとめて感想をあげるつもりです。

今の所、みなみけが一押しです(*'ω')


今期は自重しますよ、ほんとにw

欲張って感想を書く作品を増やした所為で

更新がままならなくなりましたから(・ω・;)

とりあえず残りの作品を見てから視聴継続リストを作成して整理しますか(・ω・)

[ 2007/10/15 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」 

キャプ選びに凄い時間掛かってしまった(・ω・;)

見続けるか分からないですが、とりあえず1話感想です。

各キャラ、ガンダム共に顔見せの回かな?

次回予告のナレーションがまさかの古谷徹さんですよw


■ 機動戦士ガンダム00 ■

 #01 ソレスタルビーイング

gundam00-1-top.jpg

[ 2007/10/07 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

機動戦士ガンダム00 OP詰め 

とりあえずOP詰めです。

キャプ付き感想は後ほど(・ω・)


■ 機動戦士ガンダム00 ■

opt-1.jpg


[ 2007/10/06 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろ。 

こんばんは、紅茶です。

夜は涼しいとゆうか、ちょっぴり寒いくらいになってきましたね(・ω・)

そして徐々に新番組の方も始まってきましたー。

だ、大丈夫!アニメ感想忘れてる訳じゃないんだからね!(・ω・;)


□買い物

 皆さんは買い物する時

 アレコレ決めるのに悩む方ですか?

 スパッ!と購入する物を決めて買えちゃう方ですか?

 私は悩む方だったりします(つД`)

 つい先日も通販で購入したい物があったのですが、

 アレもコレもとカートに入れていくと軽く予算オーバーになりましてw

 早速、いる物を選別していったのですが、やっぱり少し予算オーバーw

 悩みに悩んだあげく何も購入しないで今に至る感じです(・ω・;)

 あまり悩むと本当に必要なのか?とゆう判断が鈍りこれまた厄介;

 買う物をスパッと決められる人が羨ましいw

 あ~、マジでどうするかな~(´・ω・`)


□BLEACH ~ブレイド・バトラーズ2nd~

 ちょくちょくやってますw

 しかし本当に砕蜂は乱戦に向かないなー。

 タイマンは強いんだけど(*'ω')

 いや、私の腕が悪いだけか?w

 囲まれた時に使える技が 『霊圧開放』『パワーアップ後のEX超必殺技』

 こう書くと少ないように見えるけど、案外囲まれないとゆうか、どうにかなるんだけど、

 複数を攻撃できる技が問題(´・ω・`)

 雀蜂を数人に同時にHitできる事を気づいたときはテンション上がったけど、

 実戦ではまずガードorかわされるw

 複数のキャラを攻撃できるの『パワーアップ後のEX超必殺技』くらいしか思いつかない;

 他に何かあったっけ?

 まあ私はどのゲームでも基本待ちなので、

 地道に雀蜂を当てる隙を窺っていればおkなんですがw

 連れの一人がブーブー言いそうなのだよw 困ったもんだ(´・ω・`)

 バトラーズモードも地味にやってますよ!

 ハードでクリア系が難しい;

 雛森のハードをついさっきクリアしました(・ω・;)

 「コレクリアできねーよー」とブログでネタにしようとゲームを録画してたら

 クリアしてしまいましたw 嬉しい誤算ww

 集まった王冠の数は257個!

 さ、先が長い…(つД`)

07.10.03.jpg


□アニメとか

 えっとですね…

 キスダムの最終回録画できませんでした!!(・ω・;)

 丁度、連れと遊んでいる日でして気づいた頃にはもう始まってました(´ー`)

 スカイガールズはばっちり録画。

 あ~;どっか最終回うpされてないかな~(つД`)

 感想書き溜まってるわ、新番組始まるわで…/(^o^)\ナンテコッタイ

 はいそうです、BLEACHやってる場合じゃないですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


[ 2007/10/03 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

紅茶の紅茶。 

なんか急に寒く(´・ω・`)

でももう10月なんですよねー、早いなー1年。

今日、妹にこんな紅茶を買ってきてもらいました。

07.10.01.jpg

学校にしか売ってないとか言うんで

ナニソレ!?('Д')

紅茶好きだしレアな紅茶なら飲んでおかねば

とか思って買ってきてもらいましたw

アッサリとした感じです。

甘さ控えめで、ピーチの風味が凄く効いててGOOD!

Liptonの紅茶ばっかり飲んでるけど、たまにはこうゆう紅茶もいい(*'ω')


[ 2007/10/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆