無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2007年11月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

Gジェネレーションスピリッツ-1 

夢中になってプレイしてます!w

戦闘アニメーションは綺麗でスピード感あるし

ロードも気にならないくらい、いやむしろ今までのGジェネに比べるとかなり早い!

楽しいよGジェネヽ(´ー`)ノ

相変わらず敵味方関係なくポンポン落ちる、そして敵の数が多いw

でもそこがGジェネの良い所!!

07.11.30-GS-top.jpg

機体のグラフィックが新しいのはもちろん

戦艦の巨大化、ユニットによってサイズが違うところが目を引く今作ですが

プレイするまでは『これってどうなんだろ』って思っていたのですが

新鮮でなかなかおもしろい(・ω・)

ただ、

Fまでは、例えばデンドロを大量生産して戦艦に詰め込みまくったりと無茶できたけど

今回はユニットのサイズによって搭載数が制限されるので、

でかいユニットが多少使用しにくい感じはするかな。

(でかいユニットを生産できる状態じゃないからまだどうなるか解らないけどw)

スピリッツでは超強気が維持しにくくなったから、

超強気+ボーナスステップのオレツエーが出来なくなったので

多少バランスが良くなったかも?(COM相手にバランスも何も無いがw)

厳密に言うと超強気状態で三回攻撃すると超一撃が発動してクールダウンな流れで

超強気状態のテンションが持続しない(・ω・)

対人戦だとこのシステムはかなりイイ感じだと思うんだけど、今回対戦モード無いし…w

さて、進行状況はと言いますと…

07.11.30-GS-1.jpg

1stがやっと残り1話!ヽ(´ー`)ノ

ジャブローで『哀 戦士』が流れて熱かった!!

1stの5話クリアしてやっとガンダムが生産可能に(TωT)

でも初代Gジェネの時みたいな苦労はしなかったけどねw

とゆうか5話まで進めて初めてマスターユニットの存在に気が付いたw

出撃枠が2つあるところはマスター使えばよかったんだね…

wktkしすぎて、久々に解説書ガン無視でゲーム始めたから…w

てか、5話やってるときに途中で固まって焦った;

この時はこまめにセーブしてたからよかったけど

セーブしてなかったらやる気なくなってただろうな…w

何が起きるか解らんしこまめなセーブは必死ですな

私のPS2もそろそろ買い替え時なのかな?

あと、今回CAPITALが非常に溜まりにくい(´д`)

オリジナルキャラの登録にもCAPITAL必要だし(つД`)

我が部隊のパイロット達はこんな感じです↓

07.11.30-GS-2.jpg

ええ見事に女性だけww

クレアが育ちにくい(´・ω・`)

今回Lvアップによって上がる能力がランダムらしいので、

LvUP前にセーブ、リセットして欲しい所にポイント振り分けってゆう感じで

頑張ってクレアを育ててますw

この中ではレイチェルが一番好きなんだけどね!(*'ω')

クレアの能力、一桁ばっかだし流石にキツイだろうとw

Lv5でコレだからなー(´・ω・`)

そろそろマリアと永遠の17歳をゲッツしようww

てことで1stのラストステージクリアしてきます!(*'ω')

アニメ感想はちょっとお休みだ!(えw


久々のGジェネ 

Gジェネスピリッツ、買っちゃいました(´ω`)

07.11.29.jpg

今回のGジェネ、対戦できないのなら買うつもり無くてですね

その辺りの情報を集めていたら『今回も対戦モード無し』って事が判明したので

スルーしてイヅナ弐を買おうとしたのですが

ニコニコとかで、戦闘動画見てるとめちゃくちゃやりたくなって購入w

F以来のGジェネもあってか、おもしろいよ!!ヽ(´ー`)ノ

『シュラク隊で暴れまくるぜー!!』とか思っていきなりVガンダムからプレイ。

が…。

1話の時点でキツい… 敵強いよー(つД`)

仕方なく1stから順番にやって行く事に…;

いいんだ…、オリキャラでも可愛いキャラいるし

シュラク隊使えるようになるまでレイチェル達で頑張るさ(´・ω・`)

で、今ガルマ出てきた所までプレイ

レイチェル、クレア、エリスの三人娘で頑張ってますw

しかし流石に1stガンダムは他のゲームでもプレイしまくってるし飽きたな~(´д`)

早くシュラク隊やハマーン様、プル&プルツー使いたい(´¬`)

仕方ないとはいえ、声優がいろいろと変わっててちょっと残念だね。


ブライトは鈴置さんの声で聞けて涙してます(´;ω;`)ブワ


Vガンのマーベットさんの声が変わっててショックなんだけど;

いや、それよりもVガンのシナリオがたった4話って…


おかしいですよ!カテジナさん!!ヽ(`Д´)ノ

天元突破グレンラガン 第20話「神はどこまで僕らを試す」 

ビラルがかっけー!キタンがかっけー!

男二人、熱い回。


■ 天元突破グレンラガン ■

 20話「神はどこまで僕らを試す」

guren-20-top.jpg
[ 2007/11/27 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第19話「生き残るんだどんな手段を使っても」 

ん~なんとゆうか、久々に辛い回だ…。


■ 天元突破グレンラガン ■

 19話「生き残るんだどんな手段を使っても」

guren-19-top.jpg
[ 2007/11/25 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」 

なんか凄いことになってきました。

ニアがさらに電波になってしまいました(おい


■ 天元突破グレンラガン ■

 18話「聞かせてもらうぞこの世界の謎を」

guren-18-top.jpg
[ 2007/11/25 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第17話「あなたは何もわかっていない」 

お待たせしました!

天元突破グレンラガン第3部感想開始です(`・ω・´)


■ 天元突破グレンラガン ■

 17話「あなたは何もわかっていない」

guren-17-top.jpg
[ 2007/11/24 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

天元突破グレンラガン 第16話「総集片」 

第3部とまとめて書こうかと思ったのですが

第2部と第3部の間とゆうことであえて分けて感想を書くことにしました(・ω・)

第3部の感想を見たい方はしばしお待ちを

深夜までにはうpできるかな?


■ 天元突破グレンラガン ■

 16話「総集片」

gtop-2.jpg
[ 2007/11/24 ] 天元突破グレンラガン | Trackback(-) | Comment(0)

間空き過ぎってレベルじゃ・・・ 

□いろいろ

お久しぶりです、紅茶です。

もう11月もあとわずかです、時が過ぎるのは早いでs…

なんとゆうことでしょう!ブログの最終更新日が11/8です!


ブログの更新をすっかり忘れていました(つД`)


『そんなことより、今回更新したって事はアニメ感想の更新キタ?』

そう思っている貴方!

そうですね、そうかもしれないですね~(´ω`)

・・・・・・。

はい、その辺りは毎度のことですお察しください・・・・(・ω・;)

とゆうかマジな話、本当に録画してるだけで見れていません。

連れやら知り合いやらが『たまに見てるよー』って言ってくれているのにこの更新頻度…

決めたよ!宣言する!!

この連休中に録画してるアニメ見るよ!

そして明日と明後日はアニメ感想の更新をする!絶対だ!!(`・ω・´)

とゆうことで、今回の更新は今日の夕食ネタで勘弁だ。


□夕食

親の知り合いか忘れたが、『カニ沢山あるから分けてあげるよ!』

ってことで貰ってきたらしいですw

今年初のカニ鍋だぜ!!(*'ω')

07.11.23-1.jpg

美味すぎです♪

カニとか久しぶりに食べたんじゃないかなー(´ー`)

カニ カニ なべ― きた
いいいろになったので からむき
うまかっ です。

07.11.23-2.jpg

一瞬にしてこの殻の山w

07.11.23-3.jpg

最後の〆はやっぱり雑炊♪ヽ(´ー`)ノ

かゆ
うま

べ、別に雑炊食べてる時に

バイオネタ思い出してやりたくなった訳じゃないんだからねっ!
[ 2007/11/23 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

なんとぉぉぉ!! 

こんばんは紅茶です、ちょっとした更新です(・ω・)

□FFXI


 ニコニコでFFXI系の動画見てたらさ…(またかw

 新ジョブの踊り子のモーションがもうニコニコにあがってて吹いたw

 凄く動きが滑らかでビックリ(・ω・)

 一番気になるミスラのモーションをwktkしながら見ていたら…


 酷かった!!(´;ω;`)


 つうか、きめえええええ!(つД`)

 何ですかあの動きは、もう一度見直しても…おかしい…。

 あれか!装備によって色っぽく見える仕様とかか!?

 いやそうだ!そうに違いない!

 ううん、知らないけど絶対そう。

 

 



□Gジェネジェネレーションスピリッツ

 今月末に出るU.C.だけに絞った新作のGジェネ。

 宇宙世紀だけってゆうのが凄い魅力的です(*'ω')

 GジェネはFまでプレイしたんですが、それ以降は対戦モードが無いって事で未プレイ。

 なんで対戦無くしたんですかね?(´・ω・`)

 久々にGジェネやりたいけど、対戦モードあるかないか不明なんで

 予約しようかめっちゃ迷ってます…。

 対戦できるなら即予約の買いなんですけどね!

 連れは買うみたいなんですが、私は発売してからの情報待ちかな…(´・ω・`)

 
[ 2007/11/08 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

なんかいろいろー 

こんばんわ、紅茶です。

 防衛省がガンダムを作ろうとしてたりしますがw(先進個人装備システム)

 いかがお過ごしでしょうか?

 寒いですねーもう11月ですよ、そろそろストーブも出すかな(´・ω・`)

 PCとアンプつけたら熱で多少暖かくなるんですが、それもそろそろ限界w

 (アンプはYAMAHAのRP-U100使ってます、貰い物なんですがいいですねコレ!)



少し前かな?

 迷惑フォルダにスクエニからFFXIの

 「ウェルカムバック キャンペーン」のメールが来てたんですが

 間違えて迷惑リスト+削除しちゃって アッーーー!(つД`)

 Hotmailなんですがどうにかならんのですかね?;

 とりあえずサブのアドレスに変更して対処しておきましたが

 これを気にまた久々にログインしようかなーとか思っていたり…w

 一番の原因はニコニコでFFXI関連の動画を見た所為なんですけどね!

 追加ディスクが発売したり(今月だっけ?)、新ジョブも追加だし

 ちょっと戻って久々にプレイするのもいいかなーって。

 (追加ディスクは買う気ないんだけど)

 ただまあ、そんなにログインできないかもしれないし何より

 アニメ感想がさらに滞る可能性があるけどねw

 そういや、育ててたチョコボどうなってるんだろう(・ω・)



バイオハザード2 アポカリプス」見てました(いや、アニメ消化しようぜw)

 DVD借りて見たことあるんですが

 「最新作3の冒頭7分をTV初公開」ってのに惹かれてガッツリと見てましたw

 アレですね!ぶっちゃけ冒頭7分間見ても見なくてもあんま変わらんですね!

 タイラントっぽいのが予告に出てきててワクワク(*'ω')

 でもやっぱり

 追跡者もですがボスクラスのクリーチャーはゲーム版の方が迫力あります。

 劇場に観に行きたいけど、バイオ3もDVDで見る事になるかなw



それはさておき、アニメの視聴が進まないー(´;ω;`)ブワ

 ちょこちょこ余裕が出てきてはいるんですけどね、なかなかね;

 ついつい他の事しちゃったりして…ニコニコとかニコニコとか…(つД`)

 とりあえず消化せねば。

 グレンラガンが再放送してるし、次回の感想更新はグレンラガンかなー(・ω・)
[ 2007/11/04 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆