無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年01月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

祝! 

□近況

 お久しぶりです、紅茶です(・ω・)

 ここ最近雪が降ってますねー、寒いです(´・ω・`)

 27日が給料日なんですが日曜日だとゆうことで、本日25日に給料が入りましたw

 いやー来月の27日だと思っていたので、こんなに早くもらえてビックリです

 っても二日分しか入ってないので交通費で消えてしまいますがね…(´・ω・`)

 来月から楽しみだw

□ゲーム

 Gジェネは毎日少しずつプレイしています(・ω・)

 プルのLvが23くらいまで上がりましたよ~

 日曜は連れが来るので明日ゆっくりとプレイしたいと思います(*'ω')
[ 2008/01/25 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

Gジェネレーションスピリッツ-9 

07.11.30-GS-top.jpg


□シナリオ

『機動戦士ガンダムZZ』
080119-GS-1.jpg

プルをゲットするためにクリア(`・ω・´)

相変わらずZZはザックリと話が端折られてますw

まあ本編(メインの話)以外の話が多いし仕方ないか。

ハマーン様やプル&プルツーが好きな人はTVなりDVDなりで見てるだろうし

ストーリーの再現はそれほど重要じゃないかな(・ω・)

ぶっちゃけこの作品は、ストーリーよりキャラやMSの方が魅力的だと思っております

私自身、ハマーン様が好きで見たようなモノです(*'ω')

なので『あのキャラが使える』とか『あのMSが使える』とか

そっちの方面にさえ力を入れてくれれば私的に問題ないですw

さて、ゲームの方はといいますと

ガンダムチーム、ハマーン軍、グレミー軍とえらい数のユニットで埋め尽くされるステージ5

ハロスコアもプラチナを取るためには106640と

かなりのポイントを稼がないといけないステージで

wikiにも『なかなか難儀なステージである』と書かれていたので

プレイする前から『これ、2,3回のプレイは覚悟しないといけないかなー』とか思っていたんですが

プレイすると案外10万なんてすぐに稼げてプラチナ一発okでした(・ω・)

マスターユニットの単機無双は試してませんが、

MAPが拡張されれる前にいつも通りの

マスター+援護×7でオーバーキルMAXで敵機を撃破していけば

割と余裕を持ってプラチナに達します。


□育成とか

ZZクリア後

以前にも言ったとおりVガンを1ステージクリアしシナリオ進行は一時中断して

プルとプルツーのLv上げを開始(`・ω・´)

080119-GS-2.jpg

プルツーはプロフ登録達成で早い段階で入手していたのもあって

やっとLv50越えしましたこれで無駄なく機体改造できるヽ(´ー`)ノ

プルツーはキュベレイMk-IIに乗せる予定なので

キュベレイに乗せて開発ボーナス得るために改造35段階めざして頑張らせてますw

プルは手に入った所なのでまだLv6だが、プルもLv50めざして育成中(`・ω・´)

機体開発は全然進んでないんでそろそろ何か作ってプロフ埋めしないとなー

ハマーン様まで@16%(´・ω・`)

うーむ 

相変わらず寒いですね、早く暖かくならないかなー(´ω`)

今日職場近くのコンビニに

『機動戦士ガンダム00 PORTRAITS』が売ってたので帰りに購入してきました(・ω・)

これ、スメラギ姐さんが欲しくて探してたんですが

家の近くのコンビニに売ってなくてちょっと諦めてたんですが無事にゲッツ!w

二個買って、一個目が刹那、二個目に…

08-01-18.jpg

姐さぁ~~~ん(*'ω')


キタコレ、刹那がりゅみーんだったら最高だったんだけどなー

刹那はいらないので未開封のまま(´-ω-`)

今度連れと遊んだらプレゼントしてやろうw

土日休みだからやっとゆっくりできる~ヽ(´ー`)ノ

明日Gジェネスピリッツ的な記事書いて、溜まってるガンダム00でも見るか!(・ω・)

(いや、先になのはとグレン…)
[ 2008/01/18 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ちかれた~ 

□近況

 皆さんお久しぶりです、紅茶です。

 前回更新日からかなり間が空くのは…、仕様です(´ω`)

 今朝はこちらも雪降ってました!

 なんか久しぶりに見たような気がするw

 しかしこの歳になるとガキの頃のワクワク感はもう既に無く、雪が迷惑で仕方ない(´・ω・`)

 さてさて、今月から某社でデバッグのアルバイトすることになりまして

 ええ、デバッグですデバッグ(・ω・)

 本日が初日だったので行ってきました。

 時間は11時~19時までなんですが、初日とゆうことで約7時間ひたすらゲームをプレイ…

 PS3を触れるとゆうことで最初はワクワクだったんだけど

 もうね、疲れたとしか言えない(´・ω・`)

 15時くらいで多少ダレテましたww

 ストーリーを進めずにひたすらLv上げしたり

 要するに同じことばっかりする作業には慣れているんですが

 雰囲気に慣れる為に単にゲームをプレイするのは苦行だとゆうことを思い知らされました(・ω・;)

 明日から本格的にデバッグ作業の方が始まるので、

 不具合を書いたりする分多少マシになるかな…?


□アニメ

 アニメはいつもと同じです、録画はしてるけど見ていない…。

 なんでだろなー、録画して満足しちゃってるのかな~(´・ω・`)


□ゲーム

 Gジェネはちょびっト進みました

 ZZをクリアして今Vのシナリをしているんですが、一休みしてキャラのLV上げをしています。

 只今プルを育て中(*'ω')

 ZZの感想は土日のどちらかに書けるかな?書けるといいなぁ~(´ω`)

[ 2008/01/17 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

2008です 

あけましておめでとうございます。

実は31日から高熱が出てぶっ倒れまして、散々な年末年始でしたw

年末からGジェネをやろうとしていたのに結局やれず終い(´・ω・`)

3日からは親の実家に行ったりしまして

親の実家に過ごしている間カラオケに誘われて久しぶりに大勢で行ってきたんですが

何年も歌ってないと、歌って歌えなくなるんですね…(・ω・;)

自分の歌の酷さにビックリそして凹み…

っと、なかなか初詣に行けなかったのですが

本日やっと初詣に行ってまいりました。

おみくじは末吉でした(・ω・)

でも、可愛い巫女さんが見れたので今年も頑張れそうです(*'ω')

9割、巫女さん見に行ったようなモノですが

それでは、今年も当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

[ 2008/01/06 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆