無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年02月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

ついにきた!! 

□近況

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 終電に乗り深夜に帰ってきたので若干酔っ払いながら記事書いてますw

 本日久しぶりに飲みにとゆうか、焼肉行ってきましたー♪

 メンバーは職場の仲のいい方々で、初でしたが

 いやぁー、盛り上がりましたw

 この職場だけに懐かしいゲームの話やアニメ話で大盛り上がり(*'ω')

 しかし、主催者が仕事の都合で来れないとゆうアクシデントが・・・(´・ω・`)

 次回は一緒に飲みに行きましょう!(`・ω・´)


□ゲーム

 『THE IDOLM@STER Live for You!』が本日やっと届きました~♪

08-02-29-01.jpg

 本日発売の『ファミ通 XBOX360』と一緒にパシャリ!(表紙もアイマス!)

 もちろんアニメDVD同梱版の方w

 ファミ通 XBOX360の方は先月から購入し始めました。

 (先月から箱○ユーザーですしw 情報も欲しいので)

 しかし届いたのはいいが・・・

 3月からシフトの都合で土日も出勤になり3月の間毎週『水・木』が休みになるので

 来週の水曜までお預け・・・(TωT)

 早くやりたいよー、DVDだけは先に見よう・・・(*'ω')


□食玩

 焼肉行った帰りにサガ様目当てで『聖闘士聖矢 聖闘士彫像 II』

 地元のコンビニで購入してきましたw

 金銭的にあれだったので1箱だけ購入

 一発で一番欲しかった善のサガ様ゲットです!!

08-02-29-02.jpg

 これで欲しいヤツがやっと揃ったw

 ついでにとゆうか

 『新世紀エヴァンゲリオン キャラクターズ』も売っていたので1箱購入

 こちらも・・・

08-02-29-03.jpg

 一発でレイをゲット!!(*'ω'*)

 こっちは、以前1箱購入したらシンジ君で悔しい思いをしたのですが

 無事に本命のレイをゲットすることができました♪

 こうも立て続けに神引きをすると、もう今月の運を使い果たした気分ですw

 あれですね、重さとか比べずに自分が コレ!! っと思ったヤツを買うのがいいですね。

 重さ比べて買っても、欲しいヤツが当たった確立が本当に少ない(・ω・)

[ 2008/02/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やほーい! 

こんばんは、紅茶です(*'ω')

いきなりですが、21日くらいに更新した記事がいつの間にか消えてるんだよね('Д')

どんな記事かって?

あれですよ、タマ姉のおっぱいマウスパッドのヤツw

なんでだろう…?

流石に書いた内容を全て覚えている訳ではないので

このまま放置しようかと思いますが(・ω・)

いらないコメント消す時に間違えて記事の方を消しちゃったのかな…?

うーん…(´・ω・`)


さて、そんな事より!

本日給料日だぁああ!!ヽ(*'ω'*)ノ

やっとお財布が暖かくなったよ!

給料日+アレな職場だけに、食玩購入者がいつもより多くて吹いたw

昼休みは、各自買ってきた食玩の開封の嵐!!

私もつられて食玩購入w


□新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS G

08-02-27-01.jpg

レイ狙いだったんだけど、1箱じゃ外しそうだったので3箱購入。

1箱目…、シンジ

ま、まあ、まだ焦るような時間じゃぁないw

2箱目…、レイ

本命キタ!! 次はアスカあたりくるか?(*'ω'*)

3箱目…、シンジ

・・・・・え?('Д')

テンションが一瞬にして下がりました…、シンジ君マジ自重…(TωT)

でもレイゲットできたしまあいいや…。


□聖闘士聖矢 聖闘士彫像 II

08-02-27-02.jpg

こちらは2箱(・ω・)

IとIIがあったんですが、サガ様目当てでIIの方を購入!(`・ω・´)

1箱目…、カミュ

おお、いいんじゃない!?(・ω・)

2箱目…、氷河

うぅ…いいけどサガ様こねぇーー(TωT)

で、氷河は色違いでクロスが黄金でした。

シークレットカラーらしいです(・ω・)

同僚のお姐さんが、氷河を欲しがっていたので即プレゼントw

で、画像のアイオリアは

そのお姐さんが丁度

瞬欲しさに『聖闘士彫像 I』の方を買っていて、開封するとアイオリア

『アイオリアいらなぁーい』らしく、氷河のお礼にと貰いましたw

哀れアイオリアw

そして問題のサガ様は、私がサガ様当たらないことを嘆いていたら

気まぐれに一個買った人がサガ様当たったらしく、プレゼントしてくれました!ヽ(TωT)ノ


本当にありがとう!!


しかもシークレットの悪Ver.!!(`・ω・´)

でも実は…、善のサガ様が一番好きなので

通常カラーも手に入れたくて仕事帰りに1箱購入

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

シークレットの悪Ver.サガ様でした・・・。


ま じ で か ! !


でもちょっと待って

『聖闘士聖矢 聖闘士彫像 II』は全て同じコンビニで購入したんですが

1ケース分しかないのに

氷河:シークレットカラーが1個

サガ:シークレットカラーが2個

っておかしくないです?

1ケースにこんなにもシークレットって入っているもんなんですかね?('Д')

まあいいや、また買うだけさw

コンビニさん早く入荷してくださいね!

残りの重いヤツと凄く軽いヤツは絶対、アルデバランと氷河っぽいのでw




[ 2008/02/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

日記 

久しぶりにとゆうか

やっとこのブログのメインであるアニメ感想の記事を更新するべく

魔法少女リリカルなのはStrikerSの視聴再開w

とりあえず21話を見ましたので近日中に更新できるんじゃないかと思います(・ω・)

なんで急にヤル気になったかと言うとですね

春休みで暇な妹が何かおもしろいアニメはないかと尋ねてきたので

『AIR』 『魔法少女リリカルなのは』 『魔法少女リリカルなのはA's』の三本を貸し出し

このチョイスが何ともアレですがw

『AIR見て泣いて』、『なのは見て燃えて』と期待通りの反応でした(・∀・)ニヤニヤ

『なのはの続編はー?StrikerSは?』と食いついてきたのはいいんですが…

私まだStrikerS観終わってないんですよね(・ω・;)

DVDに焼いてもいないんで焼く前に

『丁度いいし、残りの話見て感想もついでに書いてしまおう!』となった訳ですw

ですが、20話からかなり間が空いたので

もう一度1話から見直そうかと思ったんですが

それだと時間かかり過ぎるので、今まで書いた感想を読みなおして復習しようと思い

今まで書いた記事をザッと読んでいたのですが…

痛い!あまりにも文章が痛い!!(・ω・;)

流石にこれは色々とヤバイので過去の記事を若干修正しました。

多少マシになったと思いますが、やっぱり痛いですw

なのはStrikerSの感想読んでいて思ったんですが

回を重ねるごとにキャプ付き感想の形が変わっていって歴史を感じましたw

15話から今の感想の書き方になっているんですが、正直14以降の感想は読みにくい(・ω・;)

コレ、他の人が読むともっと読みにくいんじゃ…((((;゚Д゚))))

でも、今の感想の書き方だとどうしても画像が多くなって

ブログにアクセスした時の画像読み込みが多くなり

すぐに表示できないのが悩みどころ(´・ω・`)

何かいいキャプ付き感想の書き方はないかなー。
[ 2008/02/17 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

わっち 

『休日なのに何この寒さ、ふざけ過ぎ…(TωT)』

などと思いながら、ちょこっとお出かけしてた紅茶です(´・ω・`)

古本市場に行っていらないソフト売って、箱○のソフト見たり

ギアーズが中古であったので買おうかと思ったんだけど、結局買わず(・ω・)

帰りに本屋によって

08-02-16.jpg

『狼と香辛料』買ってきた!

わっち!わっち!(*'ω'*)

通勤時や職場で暇な時に読もうかと思い購入

といえば聞こえはいいが、本当は…

ホロが可愛くて堪らないので購入(*'ω')

でも実際読むときは職場で暇な時なので嘘じゃないんですがw

アニメの方は相変わらず録画してるのに見てないです(´・ω・`)

なのでどうゆう内容なのか全く知りませんw

とりあえず、アニメの方は見ないで読んでみようかと思います。
[ 2008/02/16 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

DEVIL MAY CRY 4 

こんばんは、紅茶です(´ω`)

本当は先週の三連休中にブログを更新しようかと思っていたのですができず終いでした(´・ω・`)

先週の土曜にDEVIL MAY CRY 4をとりあえずクリアしました!


□DEVIL MAY CRY 4
08-02-14.jpg

□システム関連

 久しぶりにアクションをやったので結構楽しめました(*'ω')

 最初『Devil Hunter』モードでクリアして、2週目に『Human』モードの方をクリア

 Devil Hunterモードを先にやっていた所為か、Humanモードクリアするのに半日も掛からなかった

 とゆうか、Humanモードはやると腕が鈍るよ絶対w

 操作感は3の時にほぼ完成されていたので文句ナシ!

 新主人公のネロが少し不安だったんですが

 デビルブリンガーがいい感じで、普通に楽しかったです(´ー`)

 ダンテを操作するとデビルブリンガーが使えないので少し寂しいくらいw

 3まではスタイリッシュランクのS以降がなかなか取れなかったんですが

 今回はデビルブリンガーのおかげか、SSSまで割りと楽に取ることができてビックリしました(*'ω')

 私はダンテよりバージル派でして、ネロ+閻魔刀と聞いてワクワクしていたんですが

 ネロで閻魔刀使って戦えなくてガッカリ(´・ω・`)

 でも、ダンテの方で閻魔刀が使えるのでリべリオンとギルガメスの3つを使って

 擬似バージルプレイを楽しんでいましたw

 ちゃんと3SEみたいに刀を鞘に収めるモーションがあって

 スタイリッシュランクも上がります(*'ω')


□ストーリー関連

 一番知りたかった ネロがなぜその右腕になったのか とゆうことが結局解らず終い。

 そのタネ明かしを理由に続編作る気満々じゃないですかw

 続編を作るのは構わないから、理由くらいは教えて欲しかったなー(´・ω・`)

 まあ、キリエ可愛いからいいけどさ!ポニーテール最高!!(えw

 とりあえず次回はバージル化したネロを使わせて欲しいものです

 ダンテから兄貴の形見の閻魔刀貰ったんだしさw

 バージルは無理でも居合いだけは使ってくれ!頼むから!

[ 2008/02/14 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

久々にkomazon喰らった 

お久しぶりです、紅茶です。

相変わらず寒いね…(´・ω・`)

明日は、待ちに待った休日ヽ(TωT)ノ

皆さん、一週間お疲れ様でした!

さて、本日のネタはコイツです↓

久々のkomazonでしたが…(´・ω・`)

発売日から一日送れでウチにもやっと届きましたw

080201-001.jpg


ねんがんの XBOX 360 をてにいれたぞ!


やっとです…

やっと買いました!!ヽ(´ー`)ノ

デビルメイクライ4(以下DMC4)と本体セットのヤツ(`・ω・´)

ダンボールが凄くデカイ!凄く重い!

これで今日から箱○ライフですよ

エーコン6、AC4、DOA4、DMC4、ギアーズetc…ができる!!(TωT)

てか嬉しさで舞い上がって何書いたらいいかわかんねw

とりあえずセッティングしてDMC4をプレイしたいと思います(*'ω')


肝心のDMC4はというと

080201-002.jpg

↑こんな感じの細長い箱に入ってます(PCの壁紙は気にしないでね!)

ソフトの裏側には

080201-003.jpg

非売品としっかりシールが張られています(・ω・)

売る気無いけど、これひょっとして買取できない?


さて、今日は遅くまで箱まろう(*'ω')

[ 2008/02/01 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



