無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年03月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

補給物資 

 本日はいろいろと本を購入(・ω・)

08-03-29-01.jpg

 魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 2巻、メガミマガジン、ファミ通 XBOX360の三冊

 ファミ通 XBOX360はいつもの通り情報収集用に(・ω・)

 なのはStrikerS THE COMICSは最新刊は

 いつも巡回してる日記に紹介されていたのを見て発売されてる事を知り購入

 発売日チェックしてなかったw

 2巻を購入した時に前回の1巻購入時の事を思い出してアニメの雑誌コーナーへ

 ありましたメガミマガジン・・・

 そしてまたやってました・・・

08-03-29-02.jpg

 メガミマガジン限定のコミックカバー('Д')

 コミック買った時に気づいてよかったよ、危うく購入し逃す所だったぜ・・・w

 でもね、何度も言いますがカバーだけのために840円は辛いです(・ω・;)

 でも、限定とか言われたら買っちゃうんです(´・ω・`)



 ところで・・・

 うちのPSPがピンク色になりましたw

08-03-29-03.jpg

 USBを挿すパーツが浮いていたり、画面部分にゴミが入っていたりと不具合があったので

 仕事帰りに交換してきました(・ω・)

 なんで白じゃなくてピンクかとゆうと・・・

 白が在庫切れで無く入荷待ちと言われ、他の色ならすぐに渡せますとゆう事だったので

 PSP買う時の第二候補だった『ROSE PINK』と交換してもらった訳です(*'ω')

 ピンクもいいよー(´ー`)

 でもすぐに飽きないか心配だったり・・・w

 てか、USBを挿すところのパーツはおkなんだけど

 各ボタンを押す時に、硬いヤツとゆるいヤツがあって

 またまたガッカリなんですが(つД`)

 酷いドット抜けもないし、まあいいかボタンくらい(´・ω・`)
[ 2008/03/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

なんとぉー!! 

08-03-28.jpg

 『MONSTERHUNTER PORTABLE 2nd G』手に入りました!!ヽ(´ー`)ノ

 サークルKで売ってましたw

 職場の同僚が『サークルKに売ってるよー』っと教えてくれて

 無事購入することができました!

 いやー、一時はどうなるかと思いましたが購入できてよかった(TωT)

 欲しいけどまだ手に入っていない方、案外コンビニに置いてあるかもしれませんよ!?

 レジ近くの棚を要チェキです(`・ω・´)

 しかし、昨日買った2ndどうしよう・・・、若干涙目(つД`)
[ 2008/03/28 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

無念(´ω`) 

 紅茶です(・ω・)

 今日は給料日だったのもあって、家族でいろいろと買い物に行ってきました。

 暖かくなってきたのはいいんだけど

 この時期に着る服があまりないので少し服を購入したり(・ω・)

 服の写真を載せるのはネタ的にどうかと思うので他に購入したものを↓


□BIOHAZARD DVD TRILOGY BOX
 08-03-27-01.jpg

 つい最近発売されたバイオIII(・ω・)

 バイオはIIIだけ見てなかったのでIIIだけレンタルしようかと思ったんですけど

 Blu-ray DiscとDVDでI~IIIまでがセットになったBOXが売っていたので

 I~IIIのセットで5,000円なら安いし、多少欲しかったりもしたので購入(*'ω')

 (Blu-ray Discの方は値段が倍だったりします)

 Blu-rayは見れないのでDVDにしましたが

 Blu-rayの方は映像特典ついてるんだよね?

 いいなぁ~、でも買ったところで見れないんだよね(´・ω・`)


□アイマス関連
 08-03-27-02.jpg

 私もマスターブック買いましたよ(*'ω')

 てか、家に帰って開封するまで攻略本だと思っていたのは秘密w

 (大きくファンブックって書いてあるのにねw)

 結構な大きさ、ページ数で読みごたえがありそうですヽ(´ー`)ノ

 ついでにゲイツポイントも補充!

 記事書きながらコスチュームやら曲を落としていますw

 しかし、買っても買ってもあっという間にゲイツポイントが・・・(TωT)

 これもアイマスファンの定めよの・・・w


□PSP
 08-03-27-03.jpg

 かなり久々に携帯ゲーム機買いました!

 てかやっとPSP購入ですよw

 本日の日付や画像をみてお気づきかと思います・・・

 そうです、本日発売のモンスターハンターポータブル 2nd G(MHP2G)と

 一緒に購入するつもりだったんです・・・

 でもね、予約してなかったのが効きました

 見事に私もモンハン難民です(つД`)

 3件くらいまわったけどどこも売り切れでした・・・

 仕方なく2ndの中古を購入(´・ω・`)

 職場でモンハンが流行ってるから私も参加しようと思ったんですがね~

 今の時代、ソフトは予約購入が基本ですね(・ω・;)

 まあ、職場でも私と同じく2ndGを購入できなかった人がいるので

 再販するまで2ndをゆっくりプレイします

 データ引継ぎもあるしね!
 
[ 2008/03/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

閣下!閣下! 

 こんばんは!

 L4U!の『shiny smile』の配信が明日に変更されてかなりガッカリしてます

 紅茶です(´・ω・`)

 休みだから朝から箱まろうっと思ってコード入力したら使えなくて焦ったw

 なんか不具合で、無料なのに有料で配信されてたみたいですね('Д')

 てか、予約特典の曲なのに有料設定ミスするってことは

 いずれは『特典ゲットできなかったユーザーにも有料で配信しますよ』ってゆう伏せん?w

 まあ、明日にちゃんと配信してくれるなら問題ないです(・ω・)


 さて、4週目に突入しているアイマスはといいますと・・・

08-03-26-haruka-01.jpg

 今回は春香をプロデュース!!

 閣下!閣下!ヽ(´ー`)ノ

 あずささんが一番好きなんだ、いや好きなはずなんだ・・・

 でも・・・

 春香もいいね、可愛いね(*'ω')

08-03-26-haruka-02.jpg

 現在Eランクです(・ω・)

 今回は・・・、今回こそは!Bランクに行くぞ!!ヽ(`Д´)ノ

08-03-26-haruka-03.jpg

 オーディションだけが心配です(´・ω・`)

 オーディション選択で見かけたら

 『ああ、頑張ってるんだなぁー』っと温かく見守ってやってください(*'ω')

 逆に私とオーディションで一緒になったら、遠慮せずにガチでお願いしますw
[ 2008/03/26 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

うがー 

08-03-23-miki-01.jpg

 どうもです、紅茶です(・ω・)

 アイマス3週目終了しました。

 頑張ってオーディションしたんです!

 でも結果は・・・

08-03-23-miki-02.jpg

 結局Cランク止まりでした・・・(TωT)

 でも、前回より1ランクアップしたので今回も良しとしますw

 てか、本当にオーディション下手だなー・・・(´・ω・`)

 頑張って受けてるんだけど、全然受かんない(つД`)

 思い出ボムが苦手過ぎる・・・。

 しかし、私の挑戦はまだまだ続く!

 次は誰をプロデュースしようかな(*'ω')

08-03-23-miki-03.jpg
[ 2008/03/23 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

うーむ 

 こんばんはー

 毎日頑張ってプロデュースしてます紅茶です(・ω・)

08-03-21-miki-1.jpg

 3週目なので流石に慣れてきたかな

 美希いつ覚醒するんだろうと思っていたら・・

 1度美希でクリアしないといけないんですね(・ω・)

08-03-21-miki-2.jpg

 やっととゆうか、初めてCランクに行けましたヽ(TωT)ノ

 しかし残り十数週しか残ってない・・・

 Bにいけるんだろうか(・ω・;)

 道場3種は合格しているので、あとはファン人数を増やすだけなのだが(´・ω・`)

 でも、アイマス関連のサイトをいろいろ見たのもあってか

 オーディションが少し合格しやすくなったよ!(COM戦のみw)

 対人戦になったら相変わらずだけどね・・・w
[ 2008/03/21 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

くっ 

こんばんは、紅茶です(・ω・)

08-03-19-chihaya-01.jpg

 二週目終了しました!

 なかなか思うように進められず、今回もDランク止まりでした(´・ω・`)

08-03-19-chihaya-02.jpg

 ↑こんな感じでしたが、結構楽しめたのでよしとしますw

 千早はいい子です。

 あずささんが一番好きなんですが、今回千早をプロデュースしたことによって

 あずささんと同じくらい好きなキャラに(*'ω')

 (育てるのはかなり大変でしたがw)

 今回、オーディションが結構対人戦になる事が多くて

 毎回ドキドキしながらやってましたw

 しかし、相変わらずオーディションのコツが解らない・・・(´・ω・`)

 思い出ボムもミスしまくりでした(・ω・;)

 さて、次のプロデュースは美希にします!

 次こそは目指せBランクです!!(`・ω・´)

08-03-19-chihaya-03.jpg
[ 2008/03/19 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

スパイラル 

08-03-14-chihaya-01.jpg

 とゆうわけで、どうも紅茶Pです(・ω・)

 昨日更新しようと思っていたのですが寝ちまいましたw

 やっとアイマス1週目クリアしました!

 が、ランクD止まりで散々な結果に・・・

 ごめんなさい、あずささん(TωT)

 結構頑張ったつもりだっただけに、ショックなエンディングでした(´・ω・`)

 私のプロデューススキルが上がったら

 今度こそあずささんをトップアイドルにしてやるんだ!(`・ω・´)

 画像でお気づきかと思いますが、現在2週目をプレイちゅうです!

 次に選んだのは千早!(*'ω')

 美希と迷ったんですが、ちはにしましたw

 あずささんもいいけど、千早もいいっすね♪

 しかし、しょっぱなから『千早スパイラル』喰らってます・・・

 ドタキャンとかマジで勘弁して・・!

 テンション上げようにもどんどん下がっていって泣ける(TωT)

08-03-14-chihaya-02.jpg

 現在Eランクに昇格したところです(・ω・)

 レッスンのコツは大分わってきた気がするが

 未だにオーディションがよく解らない・・・w

 千早の扱いは本当に難しいですが

 今回はBをめざして頑張って行きたいと思います(`・ω・´)

08-03-14-chihaya-03.jpg

 千早は進めるごとにどんどん魅力的なキャラに(*'ω')

 照れてる千早にヤラレタw

 ところで

 ユニット名隠してみたけど、考えたら

 ゲーマータグ公開してる時点でアイマスやってる方にはバレバレなんだよねw
[ 2008/03/14 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろ 

 どうも、紅茶Pです(*'ω')

 DDRはよく手でも足でもやっていたので音ゲーは人並みにできると思っていたのに…

 L4U全然ダメ(TωT)

 ボタン配置が覚えられてないってのもあるんだけど、ノーマルですらキツイ

 DDRはできてたのにL4Uはダメとか凹む(´・ω・`)


■THE IDOLM@STER Live for You!

08-03-06-l4u.jpg

 L4Uの実績をやっと全て解除しました!

 簡単に解除できるモノばかりで安心したw

 配信されているDL曲も全部ゲット

 しかし、私にはスコアタは無理だな…(´・ω・`)

 イージーでもいっぱいいっぱいだからね!

 なんで難しいかこの記事書きながら考えてたら解ったかも

 譜面が横から来る所為だ!(`・ω・´)

 DDR風な感じだったらまだマシだったかも(・ω・)

 まあ、DDR風にしたらアイドル隠れちゃうからダメだよねw


■THE IDOLM@STER MASTER

08-03-06-imas.jpg

 こっちのアイマスもやってますw

 想像してたより難しいかもしれない…

 まあ、馴れるまで頑張るしかないか。

 てか、初回プレイは一人しかプロデュースできないんだね(・ω・)

 私は当然あずささん選びますがね!(*'ω')

 とりあえず初回プレイは攻略とか見ないでプレイしていこうと思います。


■ トリガーハート エグゼリカ

08-03-06-exelica.jpg

 タイトルは知っていたんですが未プレイ。

 ゲイツポイントを購入したので早速ダウンロード!

 コレおもしろいですね!(*'ω'*)

 私はシューティングが得意って訳ではないので、少し心配だったのですが

 シューティング初心者でも楽しめる難易度で気軽に楽しめます。

 アンカーが凄く楽しいw

 雑魚をブン投げるのが堪らん(´ー`)



 とゆうわけで、2日間ゲーム漬けでしたw

 さて明日からまた仕事、頑張ります(・ω・)
[ 2008/03/06 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

お買い物 

 こんばんは、紅茶です(*'ω')

 今日はいろいろと買い物をしてきました♪

 おかげで数万円一気に飛んだので、お財布の中は覗きたくn…。


□本日の補給物資

・箱○関連
08-03-05-01.jpg

 ゴールドメンバーが切れていたので更新ついでに必要な物とソフトを購入

 ヘッドセット、やっぱりいりますね(・ω・;)

 連れとフレンド登録したはいいが

 その後の連絡の取り合いが電話やメールとゆう泣ける状態だったのですが

 これで喋りながらプレイできるw

 ヘッドセットはワイヤレスじゃなく有線の方

 自分はどっちでもよかったんですが、連れが『有線にしとけ』と(・ω・)

 私・・・、騙されてないよね?w

 ヘッドセット単品とメッセンジャー キットとあったんですが

 あまり値段が変わらなかったのでメッセンジャー キットの方を購入。

 試しにキーボード使ってみましたが、入力が若干楽になる程度でした(´・ω・`)

 まあ、スティック動かして文字打つよりは楽なのでいいか。

 ゴールドの更新ついでにゲイツポイントも購入!

 せっかくなんでアイマス柄のポイントカード(同じ値段だしね!)(*'ω'*)

 しかしこの二枚で9千円・・・、ついに私もアイマスに貢ぐようになるとは・・・w

 いいんだ、エグゼリカで使うし(`・ω・´)

 L4Uのダウンロード曲にも使うしさ!(記事書きながらダウンロードちゅうです)

 さて、ソフトの方は

 『THE IDOLM@STER』『旋光の輪舞 Rev.X』『Gears of War』の3本

 どれもプラチナ版のパッケージが嫌で通常版を購入(・ω・)

 センコロなんて今月プラチナ出るけど、気にせず値が下がる前に購入!

 私も本格的にアイマス漬け開始w


・その他
08-03-05-02.jpg

 久々にエロゲ購入w

 『ToHeart2 AnotherDays』『超昂閃忍ハルカ』(´ー`)

 本当は『ToHeart2』と『AnotherDays』の2本を購入しようと思っていたんですが

 いざ購入しようと思ったらToHeart2の方が売り切れてやんの・・・(´・ω・`)

 仕方なく『AnotherDays』を先に購入し『超昂閃忍ハルカ』を


 我 慢 で き ず に 購 入


 いろいろサイトやブログとか見てるとさ、結構良さそうなんだ(・ω・)(死w



 いい感じにゲームが積まれてきた・・・(・ω・;)

 と、とりあえずアイマスから消化!

 今月はアイマス漬けだ~ヽ(´ー`)ノ

 (しかし、調子に乗ってマジで買いすぎた…。今月大丈夫かな…。)
[ 2008/03/05 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やっと休みです 

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 やっとです… やっと9連勤が終わりました…。
 
 明日から2連休!素晴らしい!!ヽ(´ー`)ノ

 さて、L4UのDVDを見たのでちょこっと感想


□THE IDOLM@STER Live for You!

l4u-top.jpg


・L4U! オリジナルアニメ

l4u-01.jpg

 期待はしてなかったけど、「やっぱり・・・」な出来でした(・ω・)

 特に内容があるわけでもなく、物足りない感じ

 本当におまけ程度のモノでしたw

 あずささんの出番が少なくてガッカリ(´・ω・`)

 まあ、このアニメ目当てで買う人は少ないだろうし・・・ねw

l4u-02.jpg

 一応、サービスシーンもありです(*'ω')

 千早のリアクションはご想像通りですw


・『団結』ステキプロモーションビデオ

l4u-03.jpg

 こっちは良かったです!

 何回も見たくなる様な感じで、イイ出来でした(*'ω'*)


・『REMIX B VERSION』16曲プレビュー

 REMIX B VERSIOのサビの部分を集めたプロモ

 『9:02pm』や『relations』とか何曲かいい感じのがありましたが

 やはり原曲には及ばない(・ω・)


・『GREAT PARTY @TOKYO』 L4U!公開Q&A

 イベントの時の映像なんですが

 ぶっちゃけ、これが一番おもしろかった!!

 (声優さん同士の語りやイベントの映像を見るのが大好きなのでw)

 こうゆうイベントに一度は参加してみたいですね(・ω・)

 いいな~、生 ジューシー聞きたいなぁ~(*'ω')


[ 2008/03/04 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



