無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年04月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

お土産 

 職場先の先輩達が昨日、日本橋に行ってきたらしく

 お土産貰っちゃいました(*'ω')

08-04-28-01.jpg

 レイとハルヒのゆっくり(・ω・)

 コレが初めて所持した同人誌なりましたw

 ライトな感じで程ほどにおもしろかったですw

 フィギュアも食玩以外で貰うなんて初めてだったので結構ガチで嬉しいヽ(´ー`)ノ


 □エヴァンゲリヲン新劇場版 EX制服フィギュア 綾波レイ

08-04-28-02.jpg

 2、3年前の携帯のカメラじゃ限界ある・・・

 デジカメいるなぁ~(´・ω・`)

08-04-28-03.jpg

08-04-28-04.jpg

 撮ってから思ったけど、このアングルなかなかイイ(・ω・)

08-04-28-05.jpg

08-04-28-06.jpg

08-04-28-07.jpg

 後ろ姿もグッド(`・ω・´)
08-04-28-08.jpg

08-04-28-09.jpg

08-04-28-10.jpg

 お約束のアングルw
[ 2008/04/28 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(0)

待ってました! 

 お久しぶりです、紅茶です(・ω・)

 27日日曜だから本日が給料日~♪ヽ(´ー`)ノ

 そしてそして・・・


 つよきす 2学期の発売日~♪


 当然、買いました!(*'ω')

08-04-25-TUYOKISS-01.jpg

 てか、ちゃっかり予約してましたw

 パソゲの予約特典は毎回各店舗のテレカ合戦が凄いすね(・ω・;)

 私はBBWAGONの方で予約購入したので

 『つよきす、みにきす、つよきす 2学期』の三本を収納できるBOX付きです。

 毎回パソゲの各店舗の特典テレカの絵柄は気になるんですが

 『テレカだしな~、一番使い道に困るしな~』とスルーしていたんですが

 とらのあなの特典テレカは、なごみ好きの私には破壊力抜群のイラストw

 そして、全キャラサイン入りしおり8枚セットときたもんだ。

 う~む、とらのあなで購入するべきだったか?('Д')

 まあいいや、最悪在庫ある内にもう一本買えばいいや(マテw


 ちなみに、みにきすは未プレイだったので

 みにきすとつよきす 2学期がセットになったヤツを購入しました(`・ω・´)

 2学期プレイする前にみにきすをプレイして作品の感を戻そうかとw

 2学期はまだインストールすらしてないので

 特典の感想でもドゾ↓


 □つよきす 2学期 原画・イラスト集

  期待してませんでしたが、カラーページは一切無しです。

  イラストとゆうか、線画?(・ω・)

  内容は当然2学期のモノなのでクリア後に見るほうがいいかも?

 
 □つよきす 2学期 DIGITAL CONTENTS DISK

  壁紙、システムボイス、スクリーンセーバー、ムービー、WEB 素材が収録されています。

  壁紙はどっかでみたことのあるようなデザインしてるのが数枚w

  システムボイスが地味にいいです(*'ω')

  鮫氷、スバルはもちろん、村田や土永さんまで収録されてます!

  システムボイスは即土永さんに設定しましたw

  新キャラの橘 瀬麗武の声はこのDISKで初めて聞いたんだけど、生天目さんかな?


 上の写真にも写っていますが、なんかポストカードみたいなのも付いてきました

08-04-25-TUYOKISS-02.jpg

 何故に姫?w

 霧夜エリカ嫌いじゃないけど、いやむしろ好きだけどさ!

 声も北都 南さんだし!(´ー`)

 これ他のキャラもあるのかな?

 なごみんとかあるなら見て見たい(*'ω')
[ 2008/04/25 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

モンハン 

 お久しぶりです、紅茶です。

 また更新が少し空いてしまいましたが、相変わらずモンハンばっかりやってましたw

 前回更新後にフルフルばっかり狩りに行きまして

 剣士の方のフルフル装備が完成!

08-04-17-01.jpg

 やっぱフルフル装備といえばコレですね!カッコイイ(*'ω')

 そして・・・、モンハン始める前からずっと気になっていた

 キリン装備も揃えましたよ!!

08-04-17-02.jpg

 いいね、エロくていいね(*'ω'*)

 剣士とガンナーで同じデザインなら装備統一してくれてもよかった気が・・・。

 剣士用にまた素材を集めるのは(つД`)

 腰装備を取ると凄くエロエロなんですが

 背負ってる弓が邪魔で後ろの写真を撮り損ねたので後日うp(えw

 肝心なゲームの進み具合はとゆうと

 やっとネコートさんからクエ受けられるようになったところですヽ(´ー`)ノ

 とりあえず

 今一番の目標のナルガ装備に向けてキークエをせっせとこなして行こうかと。

 ああ、ナルガ装備が待ち遠しい・・・(´・ω・`)

 そういえば、上の画像でお分かりかと思いますが

 太刀はじめました(`・ω・´)

 なんかね、グラフィックの魅力に負けて使い始めたら

 最初の頃と違って、なんか急に使えるようになってました('Д')

 このゲームに慣れてきた所為かな?

 なので、雑魚狩りや矢代が無い時、弓では倒しにくい相手の時は太刀で出かけてます。

 太刀は使えば使うほど楽しいですね(*'ω')

 弓で苦戦してたドドブランゴが、太刀だとかなり楽に倒せて唖然としたw
[ 2008/04/17 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろー 

□日常

 応募したのすっかり忘れてましたが・・・

 『デビル メイ クライ 4 プレミアムパック 購入者プレゼント』ってのを

 デビル4発売日にやってまして

 プレミアムパックの箱○本体のシリアル番号を含む必要事項入力すると

 抽選で30名に

 1. キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
 2. NINETY-NINE NIGHTS(N3)
 3. パーフェクトダーク ゼロ

 の計3本をプレゼントするよ的なキャンペーンでして。

08-04-12.jpg

 本日そのソフト3本が届きました!

 てゆうか当選した!!(*'ω')

 30名だからあまり期待してなかったんだけど、ビックリしたw

 N3はちょっとやってみたかったのもあって、嬉しいですヽ(´ー`)ノ

 休日にこんな嬉しいハプニングがあるとはw

 ちなみに・・・

 母親と妹揃って『それ売ったらいくらになるの?』と・・・w

 おまいらやっぱりそれか・・・!!ヽ(`Д´)ノ

 ホント女性は金金・・・(TωT)


□他

 ■【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に

 ちょっ・・・、ナニコレ(・ω・;)

 私、京都人だけど全然知らんかったよ・・・

 なにこのエロゲ?w

 MOSAIC.WAVが歌ってるらしい

 MOSAIC.WAVは嫌いじゃないのでちょっと期待w

 (しかし、この時点で気づくべきだった・・・。)

 で?発売日は・・・

 去年の10月だぁあ!?

 さっそくニコ動で歌聴いたけどさ・・・


 凄い電波ソングで吹いた!!www


 京都、嘘だぁああああああああ!!!(TωT)

 これ本当に公式かよ!

 正直どう反応したらいいのか困ってます・・・w

 でもね、気が付いたらリピート再生してるんだ、とっても頭に残るんだ・・・。

 うん、今度見かけたら購入しよう。

 あれ?おかしいな目から変な汗が・・・(つД`)

 

 

 ■Amazonリンク

 

 
[ 2008/04/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

モンハン 

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 最近、仕事終わってから

 2ndGを所持してる人ばっかりが集まってマクドへ直行(昨日は8人でしたw)

 各々適当に注文して食べながら終電までガッツリとプレイ!

 とかゆうのをやってますw

 とゆうかマクドがリアル集会所みたいになってます!

 傍から見たら凄い変な集団なんだろうな・・・w

 おかげでハンターランクが5まで上がりました!ヽ(´ー`)ノ

 上位!上位!(*'ω')

 しっかし、未だにモンスターの名前と姿が一致しない、てか覚えられないw

08-04-09-mhp2g.jpg

 ついにフルフル装備(ガンナー)が完成しましたー!

 頭はやっぱ髪型が隠れる為に(ry

 白い装備が素敵です(*'ω')

 でもまあ、デザイン的には圧倒的に剣士の方がいいんだけどね。

 Dのピンクもいいけどまずは白い方から生産

 また素材が集まったらフルフルDも作ろう(・ω・)

 さて、次に狙うは・・・

 キリン装備とナルガ装備!!(`・ω・´)
[ 2008/04/09 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろ 

□ゲーム

 『ガンダム オペレーショントロイ』の発売日が決定しててビックリしたよ!

 6 月 26 日 (木)らしい、思ったより発売日が近い('Д')

 普通にやりたい! がしかしオンラインはなー、私FPS苦手だし・・・

 ふるぼっこされる予感(´・ω・`)

 でも一応購入はする予定。

 そういや、ソウルキャリバーIVにシャンファ登場が決定して嬉しかったw

 やっぱ持ちキャラいないと寂しいもんね!(*'ω')


□ToHeart2 XRATED

08-04-06-th2-1.jpg

 この連休中に少しづつ進めています(・ω・)

 まずは、このみルートから行こうかとw

08-04-06-th2-2.jpg
 
 このみルート終わったらタマ姉かなー

 いや!あえて一番好きなキャラは最後か!?(*'ω')

 あと、システム的な事をゆうと

 ビジュアルノベル形式よりウインドウアドベンチャー形式の方が個人的によかったなー

 読みにくくはないんだけどね、文字で絵が隠れるのはどうも(´・ω・`)

 まあ、Another Daysまでの辛抱だなw


□他

 2nd Gですが、月曜までにフルフル装備一個くらいは作れるかと思ったけど無理だったw

 気長にやるしかないかー(・ω・)

 記事書き終えて気づいたけど

 箱○のメンバーがゴールドからシルバーになってるじゃないか

 前回1ヶ月分しか購入してなかったの忘れてた(・ω・;)

 休みの日にまた購入しときますか。

 さて、連休終了!明日からまた頑張る!(`・ω・´)

 ・・・・・・

 ・・・・

 二日行ったらまた二日休みなんだけどね・・・w
[ 2008/04/06 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

モンハン 

□2nd G

 なんかエラーが出てなかなか更新できなかった(・ω・;)

 まあ、それはさて置き

 素材が揃え易いのもあって、先にザザミ装備完成ですヽ(´ー`)ノ

08-04-05-m1.jpg

 初めて一式揃った装備だったりw

 (店で買ったバトル装備は含まず)

 揃ったのは嬉しいんだけど・・・


 頭の装備あるとポニーテールが隠れちゃうんだよね(´・ω・`)


 なので、デカイヤツを狩る時以外は頭の装備をピアスに変えて出かけてます(・ω・)

08-04-05-m2.jpg

 うむ、やっぱり髪型を隠すのはイクナイ!w
[ 2008/04/05 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

予想外のお休み 

□日常

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 『今日からまたお仕事頑張るぞー!』っと気合いれて職場にいったら

 『今月の5、6と12、13の土日は休みになったからね!』

 へ・・・!?('Д')

 突然の休日日宣言されてしまいましたw

 いや別にいいんですよ休日増えるのは嬉しいし(´・ω・`)

 でもね、昨日まで2日間休日だったのに今日出勤してまた2日休みってどんだけ・・・w

 突然休日貰うと結構戸惑う(・ω・;)

 うーん・・・

 丁度、ToHeart2 XRATEDを購入したりとまた最近ゲームが積まれてきてるし

 この二日はゆっくりとゲームをプレイしますか(´ω`)



□ゲーム

08-04-04.jpg

 家でも職場でも毎日モンハンやってます(*'ω')

 只今、村クエの☆2を終わらせた所です。

 モンハン始める前から、使う武器は太刀って決めていたのですが・・・

 使い勝手が自分に合わず(´・ω・`)

 一番しっくり来た弓をメインに使っています(・ω・)

 防具はとゆうと

 アラビアン風なブランゴ装備を作ろうと頑張ってたのですが

 (↑画像:胴と腰だけとゆう中途半端さw)

 ドドブランゴが苦手なので放置ちゅうw

 なので、今はザザミかフルフルを目指して狩り狩りしてます(`・ω・´)
[ 2008/04/04 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろ 

□補給物資

 やっと『ToHeart2 XRATED』をゲットしましたヽ(´ー`)ノ

08-04-03.jpg

 中古ですが、予約特典付き!

 ま、ディスクに結構な傷が点いていたのが残念でしたが

 インストールには問題無いみたいなので良しとしますか(・ω・)

 明日からまた仕事で朝早いけど

 記事書き終えたらちょこっとプレイしてみたいと思いますw



□ゲーム

 本日は久しぶりに連れと遊んでました(*'ω')

 ギアーズやったりセンコロやったりと箱○フル稼働(´ー`)

 ギアーズ、協力プレイがおもしろいですね!

 Berserker(ベルセルク)出てきたときは焦りつつも爆笑、程よい緊張感がツボったw

 協力プレイでクリアを目指したいですが、

 まだ『Act.2』のコウモリゾーンなのでまだまだ先は永そうです(´-ω-`)
[ 2008/04/03 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆