無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年06月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

さらに増える 

□EXスクール水着フィギュア featぽよよん・ろっく ver.2

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 そうです・・・、そうなんです・・・。

 またしても、レイのフィギュアをプレゼントされました('Д')!!

08-06-30-01.jpg

 や、嬉しいんですけどね!

 そろそろ本気で飾るところ無くなってきたyo

 じゃなくって、いくらうちの職場にアスカ派が多いからって

 こんなに貰っていいものかとw

(ちょくちょくお返しはしてるけど、貰うペースが半端ないw)

 私の他にレイの貰い手がうちの職場にはいないのかとw

 そんな事を考えつつ開封。

08-06-30-02.jpg

 『ぽよよん・ろっく』デザインとゆうことで、可愛らしい出来。

 つーか、白スクイイ!!(・∀・)

 せっかく水着が片方ずり落ちてるのに

 包帯がある所為であまり意味が無い・・・(´・ω・`)

 それでも包帯でレイっぽさが出てていいですけどね!

08-06-30-03.jpg

 しかし、本気で置き場が無くなってきた・・・。

 レイ限定じゃなくて、フィギュア全般ね!

 ショーケースが欲しいなぁ(・ω・)
[ 2008/06/30 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(0)

家にもホロが♪ 

□狼と香辛料 ボクとホロの一年

08-06-27.jpg


ホロの魅力に負けて買っちまいました!


 Amazonで予約したので、予想通り一日遅れで届きやがりました(´-ω-`)

 まあ、いつものことですね・・・w

 明日明後日と休みなのでゆっくりプレイしたいと思います(*'ω'*)

 アニメは結局見てなかったので、あみっけの演技にwktk(0゜・∀・)


□他

 それと本日は給料日だったので、ゲイツポイントも購入してきました。

 さっそくL4Uの新曲とコス落としてきます!w
[ 2008/06/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

外食 

 お久しぶりです、紅茶です(・ω・)

 ちょっと遅めの父の日のプレゼント?とゆうことで

 最近会ってなかった親父と私と妹の三人で錦わらいに飯食いに行ってきました(´ω`)

08-06-20-03.jpg

 そうです、お好み焼き・鉄板焼きです(´ー`)

 って・・・


 ちげー!このお好み焼きじゃねー!!


 っとまあ、知ってる人しか解らないお好み焼きネタは置いといて・・・

 ごめんなさい、最近TH2ADやってるんでついつい(´ω`)

08-06-20-01.jpg

 私は初めて行ったのですが、結構美味しかったです♪

 わらい焼き、豚玉、焼きそば等を食してきたのですが

 親父がススメてきた「わらい焼き」もふんわりりしてて美味かったが

 無難に頼んだ「豚玉」が美味くて、二玉も食べましたよw

 やっぱお好み焼きは豚玉かなー(*'ω')

 その後

 コンビニでアイス買って、いつものように親父の家で三人でまったりw

08-06-20-02.jpg

 最近、Häagen-Dazsの『アルフォンソマンゴー』にはまってます(*'ω')

 ちょっとマンゴーの味がクドイような気もするけど美味いんだ♪
[ 2008/06/20 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ドラゴンボールZ バーストリミット 

□ドラゴンボールZ バーストリミット

 忘れないうちに感想を更新(・ω・)

08-06-15-DBZ-BL-01.jpg

 さて、評判の悪いこのゲーム

 流石に次世代機だけあって映像は 今までのドラゴンボールのゲームより 綺麗です。

08-06-15-DBZ-BL-02.jpg

 よくキャラゲーで『原作又はストーリーを完全再現して欲しい』とか聞きますが

 正直、私はそんなの全くいらない(・ω・)

 (原作を再現したアクションやステージ等で ゲームをプレイ するのは大歓迎!)

 有名なシーンをちょこっとムービーで見せるぐらいで全然満足です。

 原作を再現してると、単に3Dの映像作品になりそうですからね

 そうなると間違いなくゲームじゃなくなると思うんです

 キャラゲーって映像を観るんじゃなくて、

 お気に入りのキャラとかを動かして ゲーム として遊ぶのが楽しいんじゃないですか(*'ω')

 だから私は購入前からストーリー部分は気にしてなかったので

 ストーリーモードの感想は省きます。

 が・・・

 肝心のシステム関連ですが

 ドラマピースは論外として

 (オフでもネット対戦でもドラマピースオフにしてたぐらいw)

 頑張って格ゲー向きにしようとしてるのは解るんですが

 なんか中途半端・・・

 どのキャラを選んでもやる事があまり変わらないといいますか・・・

 ゲージがすぐ溜まるのも悪い原因かもしれない、

 攻撃すれば溜まるけど、何もしなくても溜まるw

 そのおかげで気功波系の必殺技が撃ち放題になったり・・・

 もう少し、各キャラに攻撃のバリエーションなどがあればよかったかなと(´・ω・`)

 それでもネット対戦はそれなりに楽しめてましたけどw

 映像も綺麗になったし戦闘も多少スピーディーだったけど

 やっぱり従来のキャラゲー止まりで、格闘ゲームとしてはオススメは出来ない感じ。

 キャラ数も少ないからファンにもあまりオススメできな(ry…

 あれ?いいところ・・・('Д')

 あ、ネット対戦はおもしろいよ!本当!!

 ネット環境がある方は購入してみてもいいかもしれない・・・?

 まあ、ファンならPS2のZシリーズやSparking!METEORやってるかw
[ 2008/06/15 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

休日になりました。 

□日常

 今日は仕事が休みになったので、職場の同僚と家でゲーム(・ω・)

 アレです

 この同僚の為に買ったような『ドラゴンボールZ バーストリミット』をやってましたw

 ん~、評判悪いです(´・ω・`)

 一番やりたがってたヤツが「おもしろくない…」と・・・w

 ガッカリですw

 仕方なくPS2の『ドラゴンボールZ Sparking!METEOR』をプレイ

 うん!確かにこっちの方が めちゃおもしろい のがまた泣ける(つД`)

 そのあとは鉄拳5やったりとひたすら格ゲーやってました(´ω`)


□エヴァンゲリオンEXフィギュア 白と赤

 その同僚がアスカ好きで、家に来る前に色々とフィギュアを購入してたみたいで

 うち一個をレイとアスカがセットのヤツを購入したらしく

 アスカだけが目当てだったのか、レイはプレゼントしてくれましたヽ(´ー`)ノ

 ありがとう!S君!!(*'ω'*)

08-06-13-rei-01.jpg

 私の部屋に飾ってあるレイのフィギュアが増加傾向にありますw

08-06-13-rei-02.jpg

 プライズ品にしては普通にいい出来ですよ(*'ω')

 腰の分割が多少気になりますが(・ω・)

 後、台座(ベース)が銀紙を敷くだけで安っぽいけど・・・w

 ポーズも悪くないし結構好みな感じなので、S君には感謝ですヽ(´ー`)ノ

08-06-13-rei-03.jpg

[ 2008/06/13 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(0)

ゲーセン 

 職場の同僚達と久しぶりにゲーセンに行ってきました(・ω・)

 鉄拳見つけたのでやってきましたよw

08-06-10.jpg

 鉄拳は6になってからプレイした事が無かったので、今日が初鉄拳6でした(*'ω')

 いやぁ~、めっちゃ綺麗な映像でビックリ!

 そしてキャラクターの多さにビックリ!

 キャラ増えたなー、最初の頃は少なかったのに

 今ではキャラ選択画面でキャラがずらーーーーっと!!並んでて壮観w

 相変わらず私は飛鳥使ってます(*'ω')

 私が鉄拳してると同僚達が乱入してきて、軽く対戦会みたいになってましたw

 新キャラの攻撃モーションに戸惑い・・・

 初めて鉄拳やった同僚のガチャプレイで敗北・・・

 よ、弱くなってるよ私・・・(つД`)

 しばらくやってなかったとはいえ、言い訳はしたくないしなー(´・ω・`)

 また鉄拳練習せんといかんですね。

 家にある鉄拳5では限界あるから

 またゲーセン行って新技のチェックからしますかw
[ 2008/06/10 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

風の谷のナウシカ 

□ 風の谷のナウシカ □

08-06-06-01.jpg

 もう何度目かわからないくらいの地上波のナウシカ(・ω・)

 ナウシカ大好きなので録画しながら見てましたw

 ナウシカといえば・・・コレ!!

08-06-06-02.jpg

 テトになりたいこのシーン・・・ じゃなかった・・・

08-06-06-03.jpg

 こっちだこっち!

 クロトワの『腐ってやがる・・・』とクシャナ様の『薙ぎ払えっ!』

 薙ぎ払え!の方は覚えていたのに、今回見るまで焼き払え!の方はすかり忘れてましたw

 クシャナ様はもちろんいいキャラなんだけど、クロトワもいいよねー。

 名台詞多すぎなんだよw
 08-06-06-04.jpg

 そしてこの方も忘れてはいけません!

 ユパ様カッコヨス(*'ω')

 腕に剣刺さっても微動だにしないとかw

08-06-06-05.jpg

 姫姉様もかわいい顔して強い!w

 相手の攻撃を全て捌いて全員あの世送り・・・、姫姉様は怒らせると怖い(・ω・;)

 てか、ナウシカ超人過ぎるw

08-06-06-06.jpg

 かわいいといえば、キツネリスのテト

 ガンシップで高速飛行してる時に目をぎゅっとつぶってるのが可愛すぎる(*'ω')

 ナウシカ見る度にテトが飼いたくなりますw

08-06-06-07.jpg

 宮崎アニメではナウシカが一番好きなキャラかもしれない。

 優しくて・・・ 強くて・・・

 まあ、強いってのはいろんな意味で強いんだけどw

 てかWiki見たらナウシカ、16歳って書いてあったけど ま じ か !!

08-06-06-08.jpg

 何度も見てる作品だけどいいね、飽きない。

 (私が姫姉様大好き補正がかかってるだけかもしれないがw)

 DVDが欲しくなってきたー

 んー、でもその前に原作も欲しいなー

□Amazonリンク□

  
[ 2008/06/06 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)

とりあえず 

 丁度仕事帰りに雨が少し止んだので、また降り始めないうちに

08-06-05.jpg

 『ドラゴンボールZ バーストリミット』買ってきた!


 これって発表されたとき箱○専用タイトルじゃなかった?('Д')

 いつのまにマルチになったんだろ・・・(・ω・)

 まあ、そんなことはいいや

 とりあえずプレイしてきます(´ー`)

 感想はまた後日にでも(´ω`)
[ 2008/06/05 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



