無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年07月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

ついにキタ!! 

 こばんは、紅茶ですヽ(´ー`)ノ

 『ソウルキャリバーIV』買って来ましたよー!!

 08-07-31-01.jpg

 家に帰ったらfigmaのフェイトさんも届いていたので一緒にw

 まず、ソウルキャリバーIVですが

 家に帰るのが遅かったのであまりプレイ出来ませんでしたが

 映像が凄く綺麗です!(*'ω')

 キャラクリも凄く綺麗で自由度も上がっていて

 開封するなりずっとキャラクリで遊んでました♪

 おかげで、キャラ出しやら全然できてないですw

 まだまだパーツ数も少ないので頑張って集めねば(`・ω・´)

 さて、肝心のヨーダですが・・・

 凄くイイ!!

 ライトセーバーの音が素晴らしい!

 しかし、ヨーダ使いにくいのは私だけでしょうか?w

 でもそんなの気にならないくらい、ヨーダを動かすのが楽しいよ(*'ω'*)

 シャンファで少しアーケードをやっていたら、ダース・ベイダーの弟子が登場

 ステージもスターウォーズな場所♪

 ここで全然予想していなかったBGMが流れました・・・

 エピソードIで有名なダース・モール戦などで流れるあのBGMが!!

 完全な不意打ちに興奮!鳥肌立ちましたよ!w

 スターウォーズファンの私にとっては凄い嬉しい(´;ω;`)ブワ

 あのBGMで戦えるなんて・・・、スタッフGJヽ(´ー`)ノ
 

 figmaのフェイトさんも忘れてはいけませんw

 私は初のfigmaなんですが

 figma、凄く出来がいいですね(・ω・)

 08-07-31-02.jpg

 動かすのはもちろん楽しいのですが、丁寧な作りにビックリしてしまいました。

 (何故か写真に写ってる姫社長w もちろんfigmaではないですよー)

 これで定価2,800円は安いでしょう、店によってはもっと安くなるしねー(´ー`)

 一番上の写真には1箱しか写っていませんが、実は・・・

 フェイトさん、2個買っちゃいました。

 動かして遊んでたら 絶対どっかのパーツを折ったりする 自信があるので(・ω・;)

 予備とゆうか、保存用にもう1個購入しましたよw

 こんなに出来がいいのなら、セイバーも購入決定だなこりゃ(´ω`)
[ 2008/07/31 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

いろいろ 

■アニメ

・魔法少女リリカルなのは

 いつも通り巡回してるサイトを見ていたら気になる記事を見つけました(・ω・)

 魔法少女リリカルなのは 映画化!!('Д')

 その名も 劇場版「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

 しかも、ガンダムなどでよくあるアニメ版の再編集ではなく

 新デザイン・新設定・新解釈によるパラレルストーリー

 マジですか、劇場版ですか('Д')

 情報の出所はメガミマガジンらしく、私も画像を拝見しましたが

 新デザインとゆうことで

 バリアジャケットやデバイスのデザインが若干変わってました(・ω・)

 てか、The MOVIE 1stってことは続編作る気満々ですか?

 てことは、1stでなのは 2ndでA's 3rdでStrikerS かなー?

 新フェイトさんは1stで見れるとしても、新シグナム姐さんは2ndまでお預けかw

 これからの情報に期待(*'ω')


■ゲーム

美希、981プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表

 PSPでアイマス!

 しかも一番ビックリなのは、新キャラの追加と美希が981プロへ移籍した事('Д')

 容量的な問題なのか、3本に分けて販売するみたいですね

 気になるあずささんと千早はとゆうと・・

 WANDERING STARで、二人とも登場するみたい

 ソフト代1本で済む私は一安心w

 流石に3本全ては購入する気になれないしね(´・ω・`)

 新キャラの我那覇 響が結構ツボだったりしますw

 ポニーテールいいねポニーテール(*'ω')


一撃必殺! 『ソウルキャリバーIV』クリティカルフィニッシュ集

 発売まであと3日!!

 待ち遠しい、ああ待ち遠しい、待ち遠しい(´ω`)

 シャンファは相変わらず可愛いね

 それよりも!雪華と御剣のフィニッシュが凄くカッコイイ!!

 やっぱ刀はいいねー(*'ω')

 連れは雪華の居合いを使うだろうから、私は御剣で決まりだなw

 ベイダー卿とヨーダもかっけーよ!
[ 2008/07/28 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

あれー? 

 こんばんは、紅茶です。

 本日「空の境界」の感想を書こうかと思っていたんですが

08-07-27.jpg

 書けない・・・


 どうゆうことかと言うと(´ω`)

 キャプは取り終えたのですが、いいシーンが多くて

 文章がかなりの長文になっちゃうんですよね(´・ω・`)

 キャプに合わせて文章を書くスタイルをとっているので、比例して文章が増える増える・・・。

 私的にキャプ多目の感想を書きたいのですが、こうゆう状態じゃ今回は無理だしね

 思い切っていらないキャプと文章を削ろうかと思ったのですが

 削れない・・・w

 どうしようか夕方から四苦八苦しておりますw(ノω`)

 うーん、マジでどうしよう(´д`)

 他の感想も同様にキャプ選びとかいつも結構掛かる人なのですが

 今回は掛かりすぎですハイ。

 なので、感想もうちょっと待って!!。・゜・(ノД`)・゜・。

 まあ、逆に言えばそれだけいい作品だったってことなのですがw
[ 2008/07/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

伽藍の洞 

■ 空の境界 第四章「伽藍の洞」

 DVDで3章まで鑑賞したのでやっと上映のペースに追いついたよ!

 4章以降のDVDの発売日がまだ未定だし「やっぱ劇場で観たい!」ってのもあったので

 早速、上映してる近場の劇場をチェック!

 京都は無いけど大阪ならやってる!ってことで

 テアトル梅田の方で4章が8/1まで上映中だったので観にいって来ましたヽ(´ー`)ノ

08-07-26.jpg

 小さい劇場だったけど、やっぱ映画は劇場で観るべきですね´ω`

 でも上映時間が、10:10か21:05のどちらかしか無い極端っぷり

 レイトショーだから当然かw

 朝起きられない人なので夜の方行ってきました´ω`

 人多すぎでした、私が買ったチケットが最後の席だったみたいで

 ギリギリ立ち見回避!w(全席指定らしいけど、立ち見もできるらしい)

 パンフレットの購入はどの映画でもいつもの事なんですが(・ω・)

 なんか、ポスターを衝動買いしてしまいました・・・w

 あと、死線マグカップ欲しかったのに売ってなかった、残念(´・ω・`)

 んー、通販で買おうかなー・・・。

 てか、ポスター買ったはいいんですが、デカイんですよ

 そうなんです・・・

 ポスターが「パンフレットを入れてるビニール袋から普通にはみ出る」な状態でして

 ポスターなんか買った所為で

 帰りの電車の中でかいポスターを晒してて、普通に恥ずかしかったですよ?w


------------------ 以下ちょっとした感想 ------------------

*4章の感想ですが、ちゃんとした感想は4章のDVDが発売したら書きます。*


 2章の後の話みたいなので、「2章みたいにあまり動かないのかな?」

 とか考えながら劇場へ向かったのですが、全然そんなことは無かった♪

 ラストの戦闘シーンが鳥肌立つぐらい良かった!(*'ω')

 式はどんだけ身体能力がいいんですかw

 織が消えて式だけになった理由が

 結局ちゃんと説明されてなかった様な気がしましたが

 殺人考察(後)で解るのかな?('Д')

 やっぱ、残り3章観終わるまでに小説版読むべきか・・・?

 そういえば、式のお母さんはめちゃ綺麗な人でビックリでした(*'ω'*)
[ 2008/07/26 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)

買てきたー 

□痛覚残留

 皆さん、ちょーお久しぶりです!紅茶です!

 更新は相変わらずの停滞っぷりですハイ。

 それはまあ、置いておいて・・・。

 空の境界 第三章「痛覚残留」のDVDが本日発売ってことで

08-07-23.jpg

仕事帰りに買ってきたよ(*'ω')

 で、早速観賞!

 冒頭から衝撃・・・!!w

 なるほどね、いろいろ聞いていたけど

 こうゆう事ですか!('Д')

 まあ、ちゃんとした感想は後日・・・

 あれ?

 前回も同じこと言ってたような・・・(つД`)

 安心してちゃんと感想書くから!!(TωT)

 たぶん今週の土日辺りに・・
[ 2008/07/23 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)

待ってましたー 

□日常

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

08-07-03-k.jpg

 先月の給料日にゲイツポイントの他に

 『空の境界』
の第一章と第二章を購入したのですが

 両方新品で購入したのに、第一章を開封したらディスクに傷が付いていたので

 次の日に商品の交換をしに行ったのですが

 「交換は出来るが完全生産限定版の在庫が無い」といわれて数日・・・。

 本日、他店から入荷したとの連絡があったので取りに行ってきました(*'ω')

 とゆうことなので、近日中に感想を書けたらいいな(・ω・)
[ 2008/07/03 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



