無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年09月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

360とか 

 こんばんは、今月最後の更新です

 最近凄く冷えます(´・ω・`)

 明日から10月だもんなぁー、月日が経つのが凄く早い

 風邪引かないように注意しないと!

 そういえば、メガミマガジンのスト魔のピンナップがヤバイらしい

 いつも巡回してるサイトで確認したのですが

 隊長が・・・、隊長のお尻が!おっぱ!!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 な感じだったので

 明日帰りに久々にメガミマガジン買って来ます!!w

 今月もピンチだとか関係ねぇ!アレは購入せねばならんのだ!!

 待っててくれ!隊長ぉおおおお!!!ヽ(*'ω')ノ


ファミ通Xbox360

08-09-30-01.jpg

 今月も買ってきました('ω')

 本屋で手に取ったとき、表紙がオトメディウスだったので

 『お?発売日決まったのかな?』とか思ってワクワクしながら購入

 昼休憩の時に読んでみると

 まだ未定のままだった!!w

 表紙のおかげで変に期待しちゃったんですが、よくよく考えてみると…

 元々、オトメディウスって今月の25日に発売予定だったんですよね

 だから多分、発売に合わせて表紙をオトメディウスにしてきたんじゃないかと( 'ω')

 でも発売目前で不具合発覚、延期とゆう流れ

08-09-30-02.jpg

 せっかく裏もオトメディウスで気合入ってたのにね('ω')

 私も予約してて、今月やる気満々だったので残念です

 この際、起こりそうな不具合全部出して直してから安全に出して欲しいですね( 'ω')

 (私も仕事でデバッガやってるから色々と大変なのは解りますがw)

 発売が楽しみだ(*'ω')

 あと、読んでいて少し違和感を感じまして

 肌触りがいつもと違うなと思ったのですが

 なんだろう?っと家に帰って先月号と見比べて発覚

 やっぱりです

 表紙はいつもと同じなのですが、中のページに使われている紙質が全然違いました('Д')

 今月号はなんか安っぽくなってましたw

 読んでいて感じた違和感はコレだったんですね

 これで同じ値段とは・・・

 表紙料だよね!オトメディウスが表紙だから我慢でk・・・


お土産

 職場の先輩がまたまた日本橋に行ってきたみたいで('ω')

 (てか毎週行ってる勢いw)

 お土産にと

08-09-30-03.jpg

 ストライクウィッチーズの同人誌プレゼントされましたw

 表紙の通り、ルッキーニ本でした(*'ω')

 最後の方のもっさんの4コマで笑ったよw

 Kさん、お土産ありがとうございました(*'ω'*)
[ 2008/09/30 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

補給物資 

 こんばんは紅茶です。休みの間に更新しようとしてて忘れてました('ω' ;)

 スト魔のDVDもちゃんと届きましたよ♪

08-09-29-01.jpg

 とゆうことで、給料日の26日に購入した物( 'ω')

 前からやりたかった・・・

 『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』を購入しちゃいました♪

 (むしろ、これがやりたくてWii買ったようなもんだしw)

 もちろん2P用に、Wiiリモコンとヌンチャク、Wiiザッパー×2も同時に購入w

 何で給料日ってこんなにお財布の紐がゆるくなるんでしょうか・・・('ω' ;)

 まあ、購入した夜から休みの間ずっと妹とゾンビ撃ちまくって楽しめたからいいかなw

 あとは、FFXIのヴァナコレ( 'ω')

 私はプロマシア以降、追加ディスク買う気になれなくてずっと購入してなかったのですが

 うちのLSの某氏が買え買えうるさ…、じゃなかった('ω')

 今月から復活+いい加減インストールディスクをCD-ROMからDVDに変えたかったので

 ヴァナコレの方を購入してきました。

(追加ディスクも2枚溜まってたし別々で買うよりこっちの方がいろいろと得だったので)

 インストは終わりましたが

 バイオやってたりポケモンやったりでなかなかインしてなかったり…(えw

 さて、お次は『ストライクウィッチーズ』

08-09-29-02.jpg

 当然限定版の方(*'ω')

 ↑はDVDと秘め声CDのジャケット

 映像特典はノンクレジットのOPとEDが収録。

 今回の秘め声はもっさんとペリーヌ('ω')

 もっさんイイですよ!はっはっは!全開ですw

 パンツじゃないから恥ずかしくないぞ!はっはっは!とか入ってますw

 PCのシステムボイスも収録されてたのにはビックリした♪

 てことは…、エイラのシステムボイスがいつか来るってことですなっ!!Σ('ω' )!!

 待ち遠しすぎる…w

08-09-29-03.jpg

 ↑は画集とエイラのタロットカード

 これで『ワタシガウラナッテヤロウ』とかできるw

08-09-29-04.jpg

 画集はなかなか良かったような気がします('ω')

 結構ボリュームあるし、全巻揃えるとなるとやっぱり凄いページに

 コレも毎巻違うキャラが載るタイプですね、エイラと隊長が楽しみです(*'ω'*)

 08-09-29-05.jpg

 放送終了したスト魔だが、DVDリリースし終えるまで熱は冷めそうにないぜ!(*'ω')
[ 2008/09/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

秋 

こんばんは、紅茶です。

 最近、朝や夜が冷えてきましたね(´・ω・`)

 秋ですなー
 
08-09-25-1.jpg

 本日の晩飯は栗ご飯♪

 今年初の栗かな

 秋ですなー(´ω`)

 そういえば

 昨日に発送メール来てたのでビクビクしてたのですが

 本日やっぱり、ストライクウィッチーズのDVD1巻が届きました

08-09-25-2.jpg

 正確には 不 在 票


 明日の26日発売なのに・・・

 久しぶりにAmazonがイイ仕事してる・・・

 でもこっちは26日にあわせてお金用意するつもりだったので

 発送メール来てた時は焦った('ω';)

 今日仕事で良かった!!w

 皆、お金はちゃんと用意しておきましょうね!!

 てことで、明日給料入るので明日届くように手配しておきましたw
[ 2008/09/25 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ようやく 

 こんばんは、紅茶です。

 やっとプラチナをクリアしました('ω';)

 予想以上に時間掛かっちゃいましたがw

08-09-23.jpg

 相変わらず、シロナ様最高です(*'ω'*)

 強くてカッコイイ女性、素敵です。

 そういえば、手持ちのポケモンが一匹変わってました('ω')

 まあ、タマゴ貰った時に薄々気づいてましたけどね!

 (貰ったタマゴの子は即孵化して、そらをとぶ要員にw)

 あと、ギラティナのおかげで今回旅先で出会う回数が増えてて、スタッフGJ♪

 しかし、今回の四天王、チャンピオン戦は厳しかった・・・

 『ヒトカゲだけでいくかー』なんて調子乗ったこと出来ませんでした('ω';)

 強かったです、何回リセットしたかw

 Lvをあまり上げてなかったのもあったのかな?

 パールからエンペルト持って来ておいてよかった('ω')

 聞くところによると、別荘にシロナ様が来るとか来ないとか

 シロナ様呼ぶには10回殿堂入りしないといけないみたい・・・('Д')

 マジか・・・

 @9回もか・・・

 しかし、シロナ様の為なら・・・

 やるしかあるまい!!( 'ω')
[ 2008/09/23 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

運がイイのか悪いのか 

 こんばんはー、紅茶です('ω')

 仕事の帰りにコンビニへ寄って会計済まそうとしたら合計金額が・・・


 777円だった!!


 ナニこの・・・ ラッキーな数字w

 いい数字なんだけど、運を使い果たしたような感じがするよw

 レシート貰わなかったの失敗だなぁー

 記念に残せるし、職場でもイイネタになったんだがw

 話は変わって

 紅茶好きなだけに、たまには紅茶の話題でも('ω')

08-09-18.jpg

 紅茶花伝の新しいヤツを見つけたので購入してみました

 『くちどけカラメル』の通り、凄くキャラメルの味がします♪

 てか、めちゃくちゃ甘いです(*'ω'*)

 私は甘い物好きなので全然いけましたが

 甘い物苦手な人はちょっとキツイかも('ω')

 美味しいので甘い物好きな人は飲んでみるといいかも♪
[ 2008/09/18 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

新鮮 

 こんばんは、紅茶です。

 予想通りとゆうか予定通りとゆうか、連休中ずっとプラチナをプレイしてましたw

 いろいろと変更追加されてて、ちょっとした事だけど便利になってたり

 (通信交換でBボタンを押すとキャンセルが出来たり)

 楽しいです予想以上にハマってます(*'ω')

 またエンペルトで進めるのはどうかと思ったので

 パールからタマゴ持って来て

08-09-15.jpg

 大好きなヒトカゲをメインにストーリー進めています(*'ω')

 (もちろん進化させてないよ!w)

 只今ノモセに着いたところです('ω')

 予定では連休中にクリアするつもりだったんだが

 まあ、ゆっくり進めます( 'ω')

 そういえばトバリで

 『めざパ』がどの属性になるか教えてくれる人がいてビックリでした('Д')

 これって、ダイパでいなかったよね?

 これで面倒なめざパ調べがかなり楽にヽ( 'ω')ノ
[ 2008/09/15 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

プラチナ 

 こんばんは、紅茶です。

 連休初日、そしてプラチナの発売日~(*'ω')

 予約もしていたので早速昼頃に購入してきました

08-09-13.jpg

 夕方まで職場の先輩と遊んでいたので

 この記事を書き終わってからゆっくりプレイしたいと思います( 'ω')

 とりあえず、パールから必要なアイテムを送る作業をせねば・・・!
[ 2008/09/13 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

レイ 

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

 最近涼しいですね、夜なんかは寒いくらいな時もあります。

 仕事終わって電車乗って家に着くともう辺りは真っ暗ですよ

 季節の移り変わり早いなぁー(´・ω・`)

 仕事の同僚が『新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 5』

 8個くらい購入してきて・・・

 うち3個がゲンドウってゆうカオスが展開されておりましたw

 で、レイが2個当たったから1個やるとのことで

08-09-09.jpg

貰っちゃいました!


 私も買おうと思っていただけにありがたいヽ(´ー`)ノ

 てか

 『レイ目当てで購入しようとしてた』『レイは今回1種類』

 ってことで、今回のヤツは購入しなくて済む・・・('Д')

 S君ありがとう!マジ感謝してるぅ~!!(*'ω')
[ 2008/09/09 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

届いたー 

 こんばんは、紅茶です(・ω・)

08-09-07-04.jpg

金曜の夜から日曜までずっとFFXIしてましたw


 インストールとヴァージョンアップが以外に早く終わったよ(・ω・)

 てか、金曜にPC届きましたよ!来週だと思ってたのに早くてビックリ('Д')

08-09-07-01.jpg  

 ワイドだから覚悟してたけど、やっぱりデカイですw

08-09-07-02.jpg

 仕様は↑こんな感じ(・ω・)

08-09-07-03.jpg

 開けるとこんな感じなのですが・・・、なぜか写真が暗い(・ω・;)

 実際はもっと綺麗なシルバーなんですけどね!

 しかし、Vistaが非常に使いにくい・・・

 初期設定やらソフトのインストールやらやってたら

 今までと使い方が全然違って泣けてくる(´;ω;`)ブワ

 まだノートでFFXIはやってないのですがFFベンチで動く事を確認したので

 また暇なときにインストしてみます(´ー`)

 で・・・

 この記事書いてるときに思い出したけど・・・


 週末に『空の境界』見に行くの忘れてたーーーーっ!!!
[ 2008/09/07 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やっと完了 

 こんばんは、紅茶です

 先週の土曜日からちょっとづつPCの初期化作業をしておりまして

 本日ようやく、リカバリも終わり必要なツールやソフトをインストし終わりました。

■FFXI

 『なんで初期化してたの?』とゆうと

 最近余裕が出てきたのもあって(アニメ感想は未だにダメダメですが…)

 FFXIの方を復帰しようと思いソフトをインストールしようかと思ったのですが(・ω・)

 以前、アニメ録画の関係で

 要領めっちゃ食ってるFFXIのアンインストールを行ったのですが

 取説も読まずに『POLだけ残したいから、FFXIだけアンインストするかー』

 なんて思ってFFXIだけアンインストールしたら・・・

 予想外の事が発生

 FFXIの再インストールもアンインストールもできなくなっちゃいまして・・・(・ω・;)

 こりゃイカン!!とか思ったのですが、大量に保存してある動画を削除できる訳もなく

 他の作業に支障なかったのでずっと放置・・・w

 今回その事を忘れていて『PC初期化しないとインストできないじゃん!』になりまして

 慌ててデータのバックアップを取って、PCの初期化作業を行っていた訳です(´д`)

 てことで、後はFFXIインストールするだけ

 POLの一言コメントにも書きましたが、10月に復帰予定です(´・ω・`)

 理由は簡単

 今月はWii買ったのもあって追加ディスク買う余裕がないので・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


■ノートPC

 データのバックアップ作業していたときに久々にノートPCを使ったんですけど

 相変わらずすぐ熱暴走しやがる・・・

 でも5,6年は使ったのでよくもった方かな(´・ω・`)

 VAIO使ってるんですが、ソニータイマーもなかったしw

 扇風機を強にしてノートPCに風あてればまだ使えるんですが

 出かけた時とかにノートPC持って行きたいのにこの状態じゃ全く使えない・・・。

 (扇風機あてないと使えないのはどうかとw)

 てことで、ノートPCを新調することにしました(*'ω')

 『いいデザインで、できるだけ安くて・・・ ついでにFFXIも出来たらなぁー。』

 っと探していたら、ありました!

 SONY VAIO type F VGN-FW30B

 やっぱりVAIO!いいデザイン(*'ω')

 これならたぶんFFXIもプレイ可能なはず・・・。

 今年の夏モデルだけど、14万ちょっとだったので即購入してしまいましたw

 通販なのでまだ届いていませんが

 到着が一週間後の予定らしく、月曜の夜に注文したので家に来るのは来週あたりかな?

 wktkして待ってるけど、来月からまた支払いが・・・。
[ 2008/09/04 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

少しずつ 

 こんばんは、紅茶です。

 最近、職場で昼休みの暇な時に文庫版の方の『空の境界』を読んでいます(・ω・)

08-09-01.jpg

 やっぱ、原作読んでみたいので

 一気に読めもしないのに上中下巻と、まとめて購入してしまいましたよw

 昼休みに少しずつ読んでいるのでまだ 第二章「殺人考察(前)」 なんですが

 話の展開の仕方や各キャラのセリフなどが劇場版と違うので

 新鮮な気持ちで読んでいます(*'ω')

 現在第五章が公開中なので、劇場に足を運ぶ前に 第五章「矛盾螺旋」 を読み終えたいなー

 ・・・・・ムリダナ

 週末に観に行く予定してるから、今のペースで読むと無理っぽいなw


 そういえば、妹は私より先に第五章の「矛盾螺旋」を観に行ったみたいで

 まだ原作の方すら読んでない私に、普通にネタバレしてくれましたよ(´д`)

 「橙子さん死ぬよー´ω` 心臓掴まれるとか(ry」

 ・・・・('Д')はっ!?

 ひでー、酷すぎますよこの妹は・・・

 しかもなんで、一番楽しみにしてた橙子さん関連のネタバレなんだよ・・・

 泣けてくる・・・(´;ω;`)ブワ

 とりあえず、週末観に行ってきます。
[ 2008/09/01 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆