無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2008年12月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

光ですよ 

■光

 クリスマス・イヴだけど通常更新です

 こんばんは、紅茶です('ω')

 ふっ・・・、クリスマスは24日も25日も仕事だぜっ。

 さてそんな事はどうでもいいんです

 本日から我が家も光回線になりました( 'ω')

 ネットが若干速くなってますw

 私はADSLでも全然問題なかったのですが

 『何で光にしたの?』と家族に聞いてみたところ

 『ソフマップのポイントが欲しかったから』と・・w

 えーーーッ(´□`)

 まあ、使い勝手が悪くならなければ別にいいんですけどねw

 プロバイダーはYahoo!からOCNになったんですが

 周りでOCN使ってるヤツいないので、評判が全く判らない('Д')

 今のところ問題は無いかな?


■紅茶

 紅茶花伝の新しい味が出ていたので購入してみました( 'ω')

08-12-24.jpg

 クリーミーいちご('ω')

 飲んだ感想を素直に言うと・・・

 紅茶の感じがしないっ!!

 いちごミルク飲んでるみたいだった・・・w

 以前のくちどけカラメルは美味しかったから期待したんだけど

 失敗だった、これは無いわ(´ω`)
[ 2008/12/24 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

電撃G's Festival! Vol.13 

 こんばんは、紅茶です。

 更新するネタがあるのに

 最近忙しいので、平日の合間を見つけて更新していきたいと思います( 'ω')


■電撃G's Festival! Vol.13 『真・恋姫†無双』

 発売してから結構経っちゃいましたが一応紹介('ω')

 発売日に購入しようと本屋へ行ったら一冊も置いてなかったのでAmazonで購入(´ω`)

08-12-23-01.jpg

 電撃G's Festival!を購入するのはこれで二回目

 (以前購入したのはTo Heart2 ADのモノ、記事書いたのに間違えて消しちゃったヤツw)

 電撃G's Festival!は付録目当てで買っちゃいますw

 てか、いくらキャラが多いからってキャラ紹介で

 『総ページの半分も使ってるのはどうなの?』とか思っちゃったりしましたが('Д')

 でもまあ、イラストギャラリーは個人的に楽しめたかな?w

08-12-23-02.jpg

 キラッ☆ な公孫賛のイラストに吹いたww

 なんだこれw 可愛いじゃないか(*'ω')

 最近、私の中で公孫賛の株が急上昇中なので(中の人も含めw)

 このピンナップは欲しかったなぁー

08-12-23-03.jpg

 アニメ版の恋姫†無双の

 DVD7巻に収録されるOVAの情報も少しだけ掲載されていました。

 7巻は本当に楽しみにしています('ω')

08-12-23-04.jpg

 今回も付録が豪華です

 ・関羽 抱きマクラカバー
 ・真・恋姫†無双 武将トランプ
 ・曹操マウスパッド

 武将トランプのジョーカーはコレで正解だと思うw

 しかし、曹操のマウスパッドは立体じゃなくて残念(´・ω・`)

08-12-23-05.jpg

 これの為にこの雑誌を購入したと言っても過言ではない…

 関羽の抱きマクラカバー(*'ω'*)

 これは… エロい…w

 でもなんか肌触りが違ったのが気になった('ω')

 To Heart2 ADの特集してた時の電撃G's Festival!の付録の

 河野はるみ 抱きマクラカバーと比べると生地の柔らかさが違う('Д')

 関羽の方は少し硬い感じ

 薄さが違うのかな? んー、まあいいやw

 こっちの関羽もあれだけ武将がいる中、わりと沢山グッズが出ていますな( 'ω')

 呂布ももっと沢山出して欲しいよー

 いや、公孫賛も!w
[ 2008/12/23 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

関羽雲長 - 一騎当千 - 

■一騎当千 関羽雲長 コミック13巻表紙絵

 発売日が25日だと思ってたら

 昨日発送されてビックリ('Д')

 久しぶりに一騎当千の関羽のフィギュアでいい物が出るので即予約していた

 コミック13巻表紙絵が元のフィギュア

08-12-22-01.jpg

 箱が・・・、で、でかい・・・Σ('ω' ;)!!

 しかし、でかいのは箱だけじゃない・・・

 完全受注生産の為、16,590円(税込)と値段もなかなかです。

 (私はAmazonで予約していたのでもう少し安く購入できましたがそれでも一万越え)

08-12-22-02.jpg

 この関羽はアタリだと思うよ、凄くカッコイイ!(*'ω')

 最近は関羽より趙雲の方が好きなんで関羽のフィギュアはスルーしていたのですが

 これは見た瞬間にポチってたw

 以前購入したゴスロリ関羽もいいが、巫女服もいいね(*'ω'*)

 値段も一万超えるだけあって、出来も良いです♪

 本当にフィギュアケース買わないとなぁ
 
 コレに埃がかぶってるのなんて見たくないしw

 あと、一騎当千のフィギュアだけあって今回もキャストオフできます(*'ω')

 気になる人だけ続きからどうぞ↓

 (未成年者は覗いちゃ駄目だぞ♪)
[ 2008/12/22 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(0)

unlimited codes 

 お久しぶりですこんばんは、紅茶です( 'ω')

 発売日にAmazonから届いた『Fate/unlimited codes』ですが

 ここ最近、仕事から帰ってきて妹と対戦の流れでして

 対戦終わると寝る時間になるので、なかなか記事をアップできませんでした('ω' ;)

 本日は休日だったので忘れないうちにサクっと更新しちゃいますw


■Fate/unlimited codes

08-12-21-01.jpg

 もちろん限定版の方を購入。

 フィギュア目当てで購入してる人も多いですが

 なんか通常版も結構売れているとか('Д')

 私はフィギュア目当てで購入した訳ではないのですが

 リリィ可愛いし、なによりポニテだったのでフィギュアいらないとい言えば嘘になるw

 相変わらずfigmaは出来がいいよヽ(´ー`)ノ

08-12-21-02.jpg

 このゲーム、バランスやらシステムやらで評判悪くてちょっと不安でしたが

 プレイしてみたら普通におもしろかった!(*'ω')

 (まあ私は元々格ゲーのバランスは気にならない人ですがw)

 一人でやってもアレなので、普段格ゲーを全然やらない妹にダメもとで対戦を頼んだら…

 Fateを多少知ってるのもあってか、結構ハマってました('Д')

 しかも、お互い初心者だから技量もクソもないので

 勝ったり負けたりと熱い対戦が展開w

 私はメインにセイバーとアーチャーを使っているのですが

 いやー、アーチャーの詠唱が凄く楽しいw

 Unlimited Blade Worksがカッコよすぎる(*'ω')

 妹はライダーがお気に入りのようです('ω')

 よく投げられる・・・w

08-12-21-03.jpg

 本日ようやく隠しキャラを出し終わったんですが

 一番目玉のZEROランサー、なかなか使いやすかった印象です('ω')

 でもやっぱり使っててしっくりくるのはセイバーかなw

 ZEROランサー出るなら衛宮切嗣も出して欲しかったなー

 あと、ZEROの衣装のセイバーとかもw

 この辺りはやっぱ続編かな?( 'ω')

  
[ 2008/12/21 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

承知! 

■伽藍の洞

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 買ってきましたよー

 空の境界 第四章「伽藍の洞」

08-12-17.jpg

 四章は空の境界の中で初めて劇場で見た章になるので色々と思い出深いですが

 DVDで改めて観ると、細かい部分がよく見れたりするのでいいですねー(*'ω')

 ラストの戦闘の入り方が何度見ても凄くいい、鳥肌が立ちますw

 あと、以前から予定しているキャプ付き感想ですが

 普段感想を書く時にやってる、キャプに合わせて文章を書くスタイルではなく

 キャプ詰めを載せてちょこっと感想を書くスタイルにしようかなと考えていますので

 段々とどんな感じで感想を書くかまとまってきたので

 そのうちアップできるんじゃないかと思います('ω')

 ただ、来年になりそうだけどね(´・ω・`)

 今月は急がしいよ・・・、休みがほとんど無いよ・・・。
[ 2008/12/17 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)

POTIONその2 

 こんばんは、紅茶です('ω')

 昨日に引き続きPOTIONネタです。

 そういえば、昨日『ユウナレスカのパッケージが見当たらない』とか書きましたが

 見当たらなくて当然…

 だって、DISSIDIAにユウナレスカ出ないんだもんね(´□`)

 おかしいなー、ユウナレスカ参戦とかどっかで聞いたんだが…


■DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

 さて気を取り直して今回は『コスモス』を紹介

08-12-12-01.jpg

 白がベースの『コスモス』

 配色は『カオス』の黒よりこっちのが好みかな(*'ω')

08-12-12-02.jpg

 グラスに入れるときにミスって

 炭酸が飛んで少し汚れちゃったけど気にするな!('Д')

 今回は写真でも分かるかな?

 綺麗なクリアイエローです('ω')

 味はあっさりとしたグレープフルーツ味で凄く美味しい♪

 個人的に好きだったVIIのポーションを超えたかもしれないw

 コレは普通に美味いわ、ゴクゴクいける!(*'ω'*)

 他の絵柄で欲しいのあるからまた買ってこようヽ(´ー`)ノ
[ 2008/12/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(5)

POTION その1 

 こんばんはー、紅茶です( 'ω')

 仕事の帰りにコンビニへ寄ったら

 噂のPOTIONが売っていたので購入。

■DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

08-12-11-01.jpg

 『カオス』『コスモス』の二種類あるみたいだったので両方購入してきました('ω')

 しかし、欲しかったユウナレスカ様のパッケージが見当たらなかった(´・ω・`)

 なんだかんだで毎回新しいのが出るたびに購入してるPOTION

 『カオス』はマスカット風味で

 『コスモス』はグレープフルーツ風味らしいです。

08-12-11-02.jpg

 まずは『カオス』から!

 グラスに注いでみたのですが凄く綺麗なクリアパープル(*'ω')

 写真では分かりにくいのが非常に残念

 興味ある方は購入して確認してみてください。

 味の方はといいますと、確かにマスカットっぽいw

 でも若干薄いような気がする?

 う~ん、不味くはないんだけど

 以前のFFVIIのリアルゴールド風味なのが個人的には好みです('ω')

 でもまあ、色と味は確かに『カオス』っぽい感じでカッコイイです(*'ω')

 『コスモス』の方は明日に飲んでみたいと思います

 しかし、なんでPOTIONって毎回地味に高いんでしょうw
[ 2008/12/11 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

プレゼントその2 

 こんばんは、紅茶です。

 「昨日渡せなかったから」っと

 本日も誕生日プレゼントを沢山頂きました('ω';)

 おまえら・・・

 本当に・・・・・・


ありがとう!!。・゜・(ノД`)・゜・。


08-12-10.jpg

 レイ率が高いw

 しかも、箱○のゴールドメンバーシップカードまで…

 コレは非常に助かるよ、ありがとう( 'ω')
[ 2008/12/10 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

プレゼント 

 こんばんは、紅茶です。

 本日は私の誕生日でして('ω')

 職場に行ったら誕生日プレゼントを沢山貰っちゃいました

08-12-09-01.jpg

 皆ありがとぉーーー!!!

 写真にはレイと長門のフィギュアしか写っていませんが

 ティラミス貰ったりと食べ物も貰いまして…w

 気を使わせたくなかったので誕生日を言わないようにしていたのに

 バレバレだったww

 まあ、携帯の番号やメールアドレスを赤外線交換した時点で

 プロフィールも送られてしまうから

 誕生日とか普通にバレますよね('Д')
 
08-12-09-02.jpg

 レイのピンキーは最初に出たプラグスーツ版を持っていたので

 一緒に並べてみたり('ω')

 頭だけチェンジさせてみたけど・・・

 これは…、可愛いぞっ(*'ω')

 祝ってくださった方々、本当にありがとうございましたヽ('ω')ノ
[ 2008/12/09 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

寒い 

 こんばんは、紅茶です

 雨が降ってから一気に寒くなりましたね(´・ω・`)

 そろそろジャケットの上に上着を着ないといけなくなってきました。


■シャア専用一番くじ

 今日帰りに家の近くのコンビニへ寄ったら

 『シャア専用一番くじ』の期間が終わった為か

 ワゴンに一番くじの景品が売られていたので

08-12-08.jpg

 一番欲しかったセイラさんの『悩ましのクッション』を購入しちゃいましたw

 ワゴン行きといっても値段が500円と

 一回くじを引くのと変わらない値段ですが

 くじ引いて当てたと思えばなんともないですね(*'ω')

 ちなみに、このクッション欲しさに一度くじを引いたことがあったのですが

 一番いらない『ライバルおめん』が当たって泣きそうでした(ノω`)

 未だ開封すらしていません…w
[ 2008/12/08 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

はわわっ DVD第三巻ですよ~ 

■恋姫†無双(DVD)

 ブログを更新しようとして忘れていましたが

08-12-04-01.jpg

 恋姫†無双のDVDを買い始めました( 'ω')

 先週の土曜に第一、二巻を購入して

08-12-04-02.jpg

 昨日第三巻がAmazonから届きましたー(*'ω')

 呂布が登場する巻とゆうことでニヤニヤが止まりませんw

 TV放送は見ていたのですが

 第七巻の13話(OVA)と

 各巻の限定版についてくる『ラジオ恋姫†無双 DVD出張版CD』

 に惹かれてDVDを買わずにはいられなく…(*'ω')

 アニメ版恋姫、全話見ててもおもしろい

 DVDオリジナルver.も新鮮な感じがあって楽しい♪

 ラジオ恋姫†無双も相変わらず笑えますw

08-12-04-03.jpg

 今回の『ラジオ恋姫†無双 DVD出張版CD』のゲストは

 董卓役のいのくちゆかさんと、賈駆役の友永朱音さんとなっておりました。

 呂布が出てくる巻なのに

 萩原えみこさんがゲストで来ないとかちょっとショックでしたが

 一度ゲストで出ているので我慢か(´・ω・`)

 でも、友永朱音さんが出ているラジオは聞いたことが無かったので

 思った以上に楽しかった( 'ω')

 キャラ声と地声はあまり変わらないんですね('Д')

 脳内で賈駆より、乙女さんが喋っている映像が…w

 喋り方とゆうか雰囲気が水橋かおりさんに似ているような感じがしました( 'ω')
[ 2008/12/04 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



