無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2009年03月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

補給物資その2 

■Amazonとか

 こんばんは、紅茶です。

 Amazonから予約していた

 『恋姫†無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版』

 『THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03』が届いていましたー(*'ω')

09-03-31-01.jpg

 二つとも4月1日発売なのに前日に届いたりと

 Amazon、今回は頑張ってくれたみたいですw


 ・恋姫†無双 7 OVAすぺしゃる 初回特装版

  恋姫はとりあえず本編だけ視聴( 'ω')

  わざわざ学園モノにしなくてもよかった内容でしたが

  それなりに楽しめましたw

  それにしても、映像特典の「ちびちび演義 恋姫ふらっしゅ♡」は無理やりすぎ!w

  まあ、公孫賛が可愛かったので良し!(*'ω'*)

  ラジオの方はまだ聴いていないので、後日改めて記事を更新したいと思います。


 ・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03

  シリーズ通して購入していた訳ではないのですが

  千早のジャケットに惹かれて購入w

  この千早凄くイイ! MSNメッセのアイコンにしてるぐらい気に入ってます♪

  こちらもドラマ部分以外を軽く通して聴いてみました( 'ω')

  千早の新曲はなかなかいい感じでした、さすがミンゴスです( 'ω')

  我那覇響の方はカバー曲の「Is This Love」が一番良かったりw

  PSPのアイマスはプレイした事無いので我那覇響がどんなキャラなのか良く分からないですが

  CD聞く感じではいい印象かな

  見た目もあの三人組の中では一番好みだったりします。(ポニテだしw)

  PSP出る前から、アーケードのアイマスのボツキャラともちろん知っていましたし

  一度プロデュースしてみたかったりもしたので、PSPで登場すると聞いた時は嬉しかったです。

  それでも、PSP版は結局購入しなかった訳ですがw


■アマガミ

09-03-31-02.jpg

 なかなか更新する機会がありませんでしたが、ちゃんとやってましたよアマガミ(*'ω')

 先週は平日仕事から帰ってきてゲームをする気になれなかったので

 休日にちょこちょこプレイして

 先日の日曜日に1週目を終了したとこですがw

 もちろん1週目は以前言った通り、逢が大好きなのでクー輩ルートへ一直線(´ー`)

 1週目は攻略情報見ずにやりたかったのでどうなるか不安でしたが

 無事、クー輩ルートクリアです!(*'ω')

 ちなみに、「スキエピローグ BEST」でした。

 会話モード以外は割りと適当とゆうか、自分の感じた通りに選択肢を選んでいたのですが

 意外とイケたみたいでよかった( 'ω')

 会話モードはメモ取りまくってましたけどね!

 しかし、それだけの苦労はしてよかったなとw

 もうほとんどのイベントでニヤニヤが止まらない俺きめーww

 最後の温泉もイイですね!(*'ω')

 しかも、水着跡とか分かってるじゃないか!!w

 アマガミ最高ですホント

 今はペルソナ4やり始めたのでしばらくアマガミお休みしますが

 「アマガミ オフィシャルコンプリートガイド」が4月に出るらしいので

 それが出たらまた再開しようかなと。

 あー、クー輩とポンプ小屋に行きてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!(*'ω'*)


 あと、プレイしていて感じたのですが

 キミキスに比べて大分プレイしやすくなったかなと('Д')
 
 会話モードがランダムじゃなくなってて凄く助かったw
[ 2009/03/31 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

本日の補給物資 

■補給物資

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 本日のは毎月恒例の『ファミ通Xbox360』と

 『ペルソナ4』を購入してきましたヽ(´ー`)ノ

09-03-30-01.jpg

 今日職場でペルソナの話をしていたらやりたくなっちゃいまして

 以前から購入しようと思っていたのもあって

 我慢できずに購入してきました(中古ですがw)

 この記事を書き終えたらプレイしてみたいと思います(*'ω')

 ファミ通Xbox360の話になりますが

09-03-30-02.jpg

 Xブレードの発売日が迫ってきましたよ!ヽ(´ー`)ノ

 日本語版が発表される前から気になってたので

 無双5Empiresより楽しみだったり…w

 まあでも、一つ不満を上げるとすると

09-03-30-03.jpg

 このイラスト凄くいいのに、何故ゲーム中だとあのポリゴンなのかとw

 ま、海外産なら仕方ないかな…( 'ω')

 ローカライズ出るだけでもありがたいしね!
[ 2009/03/30 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ToHeart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver. 

■ToHeart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver.

 前回の記事で紹介した

 コトブキヤの『ToHeart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver.』の

 ちょっとしたレビュー?です( 'ω')

09-03-29-top-01.jpg 09-03-29-top-02.jpg

 ↓御覧になる方は続きからどうぞ( 'ω')
[ 2009/03/29 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(0)

お買い物 

■補給物資

 こんにちは、紅茶です( 'ω')

 昨日は給料日だったので色々とお買い物♪

 まあ、全部Amazonで済ませた訳ですがw

09-03-28-01.jpg

 まずは、『TECH GIAN 2009年 05月号』『ToHeart2 オリジナルサウンドトラック』

 テックジャイアンは

 「アマガミ」の仮面とクー輩のリバーシブルポスターが付いてくるってことで購入ですw

 公式HPでも見れるイラストだとゆうのに購入してしまうとは…、恐ろしいアマガミ熱…('Д')

 ま、たまにはエロゲ雑誌もいいかなと!(情報も入るしw)

 ToHeart2 オリジナルサウンドトラックは

 最近何かと作業用BGMとして

 ToHeart2のBGMをニコ動経由で流していたのですが

 音質がアレだし、サントラが前から欲しかったのもあって

 いい機会なので購入(*'ω')

 アレンジver.やOPとEDのフルver.、星の歌もしっかり収録されていてゆうことナシです♪

 サントラ聴いてたらまたTo Heart2がやりたくなってきた(´ー`)

09-03-28-02.jpg

 お次は、フィギュア二個(*'ω')

 『ToHeart2 AnotherDays 草壁 優季 メイドver.』

 『ToHeart2 AnotherDays 草壁優季 ぴっちぴちビーチver.』

 こちらもTo Heart2繋がりで、二個とも草壁さんだぜ♪

 (各フィギュアのレビューはまた後ほど)

 ToHeart2でこのサイズのフィギュアを購入したのは草壁さんが初かな?

 以前のバカンス Ver.は金銭的にキツくて泣く泣くスルーしたんですが

 新たな塗装で復活とゆうことで、無くならないうちにポチっておきました( 'ω')

 メイドver.は普通に誘惑に負けて購入…w

 制服姿の草壁さんが欲しかったんですが、デキがあまりよろしくなかったので

 何かあと1個と探していたらメイドver.を見つけた訳ですヽ(´ー`)ノ

 いやー、草壁さんメイド姿が凄く似合う!!(*'ω')

 黒髪ロング+メイドの組み合わせは破壊力抜群ですw

 タマ姉でもよかったんですが

 なんだろ、エロいの多すぎて飾れないのばっかw

 制服姿はいいのが無いと来たもんですよ…w

 タマ姉のフィギュアも欲しいんだけどなー、これからに期待か( 'ω')

 さて、フィギュアケースいっぱいな所にどうやって飾ろうか・・・?('Д')
[ 2009/03/28 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

Wheelie Breakers 

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 いやー、前回はお見苦しい記事を書いてしまい申し訳ありませんでした。

 春は悩める季節ですホントw

 さてさて!

■遊戯王5D's Wheelie Breakers

09-03-27.jpg

 本日Amazonから届きました( 'ω')

 私は同梱されてるカード目当てではなく

 単純にDホイールでレースゲームやりたくて購入(*'ω')

 しかし…、これは…

 おもしろくなかった…(´д`)

 これなら、普通にライディングデュエルを再現してくれるほうがよかったよw

 てか、むしろ普通はそっちを出そうと思わないかいコナミ?('Д')

 しかも

 和解した後の笑顔の似合うアキさんが、黒薔薇の魔女の頃のセリフを喋ってて凄い違和感w

 でも可愛いから許す(えw

 んー、これは想像していた以上に地雷でした(´・ω・`)
[ 2009/03/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

考える季節 

■近況とか?

 こんばんは、紅茶です。

 やっぱりこの季節になるといろいろと考え込んでしまいます

 今の仕事の事やら、将来の事やら

 いろいろ考えてしまって、仕事をしていてもモチベーションが上がらない(´д`)

 ↓以下、今の仕事の事でちょっと愚痴っぽい事を書くので

 読まないほうがいいです!(´ω`)

 最後まで読んでもいい事ないので…w



 私のことを仕事が出来る人、もしくは使える人材と見ているのか

 「期待してるよ」的な事をよく言われるのですが

 正直、期待するなと言いたい、買いかぶりすぎだw

 自分の事でいっぱいいっぱいだし、最低限の事しかしてないよ?

 上司は私のポジションを上げてどんどん仕事を任せたい、させたいと思っているのか

 何度断っても、誘って来るわけですよ今より上のポジションに(´・ω・`)

 (人が足りてないのもありますがね!)

 こう書くといい事なんじゃないかと思われるかもしれませんが

 今より上のポジションへ上がる魅力が全く無い

 上に上がると正直言って、給料と仕事の内容がつり合っていないです。

 上の方々を見ていると、いつか過労死しそうで心配なくらい仕事内容が半端無い(´д`)

 (部署が出来たてで整理されていないのもありますが)

 加えて、私は今の仕事をずっと続けようと思っていないので現状維持がいい訳です。

 今の仕事を一生続けたいと思っているなら

 たとえ仕事内容がどんなにキツくなっても、こんな誘いが来たらサクっと受けますよ?w

 上へ上へ登りつめるならこんなチャンスを逃す手は無いですし。

 でも、現状維持でお金を貯めつつ、やりたい事の勉強をしている私が

 いつ仕事を辞めるか分からない状態で現状より上のポジションへ上がっても

 逆に迷惑がかかるだけだと思うんですね。

 「それでも給料上がるよ?」とかゆう意見もありましたがお金の問題じゃないし

 それ以前にやる気が無いよ?

 やる気無い状態で仕事任されてもどうしろと?

 無理して頑張ることも可能ですが、そこまでしてやりたい職業でもない。

 現状で満足ですし、それ以上を望まない。

 現状維持が出来ないのであれば、今の仕事を辞めるとゆう選択肢を取らざるをえない(´・ω・`)

 ってことを

 先日の上の方々が集まるミーティングに強制参加させられてから

 更に考えるようになっている状況です。

 いい人ばかりで居心地はいいんだけどなー…

 まあ、書いてて自分自身馬鹿だと思いますけどねw

 ・ある程度安定している未来を目指すか

 ・約束されていない未来、夢(自分のやりたい事)を目指すか

 この二択なら普通であれば前者ですよね( 'ω')

 でも自分がやりたい仕事は後者なんだ

 成功する確率は低いけど、今はそれに向かって進みたいんだ

 一度しかない人生だしねw

 とまあ、

 現状維持ができないのであれば、他を探すしかないかな

 お金貯めるだけなら、他でもできるもんな(´ω`)

 丁度、近場にまたコンビニがオープンするんだw
[ 2009/03/26 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

アマガミ 

 こんばんはー、紅茶です( 'ω')

 仕事が一段落しているので、本日から久しぶりの祝日入れての3連休~♪

 てか、来週することが決まってないくらい落ち着いてるとか・・・w

 来週の作業内容どうするんだろうか('Д')

 まあいい、そんなことより!

 昨日届いた補給物資↓

■アマガミ

09-03-20-01.jpg

 『アマガミ』キタぁあああ!!ヽ(´ー`)ノ

 前作の『キミキス』は個人的に大ヒットで結構やり込んでいたので、今作も楽しみです♪

 てか、高山 箕犀さんの絵ってだけで購入決定なのですが('ω')

 WonderGooで予約したので逢のオリジナルタペストリー付き

09-03-20-02.jpg

 逢が凄くツボです(*'ω')

 逢好きだけど、タペストリーは普通に制服でもよかったなー

 競泳水着大好きだけどさ、飾りにくいよw

 DVDやゲームのソフトが入れてある棚に掛けて日差し避けにようかと思ったが

 意外に縦が短いので棚全てを隠しきれてない・・・('Д')

 てか、こんだけ生地薄かったら日差し避けも何もないですけどねw

 ん~、どこに飾ろうか・・・?

 こうしてみると、メッセサンオーの逢のテレカでもよかったかな?(´ω`)

 とりあえずこの連休中は、他の積みゲー放置でアマガミヽ(´ー`)ノ

 最初はもちろん逢から攻略していきまふ(*'ω')
[ 2009/03/20 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

秘め歌エイラーニャ 

 こんばんは、紅茶です。

 月曜は先輩の家で『KOF2002 UM』と『ストIII 3rd Strike』を

 これでもか!とゆうくらいプレイしておりましたw

 やっぱり対戦ツールといえば格ゲー!楽しいわ♪

 今度また対戦する時までにKOF練習せねば!

 さてさて、本日の補給物資は

09-03-18-01.jpg

 Amazonで予約していたスト魔の秘め歌コレクション2と

 仕事帰りに寄ったコンビニで購入したアイマスのねんどろいど


■ストライクウィッチーズ 秘め歌コレクション2

09-03-18-02.jpg

 ↑のジャケットを見た瞬間、予約せずにはいられなかった・・・w

09-03-18-03.jpg

 ジャケットの後ろはこんな感じで( 'ω')

09-03-18-04.jpg

 中はこんな感じと、よくあるキャラソンのデザインな感じ?

 普段全くキャラソンなんて購入しない人なんですが

 (好きなキャラがいて聞きたい場合にレンタルする感じ)

 キャラソンを購入しない私ですら購入してしまうほどの魅力が、エイラーニャにはある!w

 (キャラソン1を買わずにいきなり2ですからねw)

 肝心の曲の方ですが、思っていたよりは悪くなかった( 'ω')

 ドラマ部分もエイラーニャしててよかったw

 サーニャのポーチの中身が少し明かされて、なるほどなーと(*'ω')

 あーもー、この二人可愛すぎる!!ヽ(*'ω')ノ


■ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01

 ステージ衣装版の千早が欲しくて購入したんですが

09-03-18-05.jpg

 真でした('Д')

 嫌いなキャラじゃないから、はずれではないかな( 'ω')

 流石に1つ購入しただけでは当たらないですよね・・・w

 明日また買いに行こうかなw

 千早が欲しいよー(*'ω')
[ 2009/03/18 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やっと一息 

■近況

 みなさんお久しぶりです、紅茶です( 'ω')

 全然更新できなくて、毎回毎回本当に申し訳ないです。

 今週は休みが無かったりと、ここ最近ずっーと忙しかったんですが

 (私以上に出勤してる方々も沢山いました)

 自分が担当していたラインが一息ついたので

 やっと明日明後日と2日間休日を貰えましたヽ(´ー`)ノ

 てことで、明日は先輩の家へお邪魔してきます♪

 格ゲーやりまくってくるぜー!(*'ω')

 
■STARTER DECK 2009

 昨日、発売のSTARTER DECK(2009)

09-03-15.jpg

 3個購入しちゃいましたw

 今回、『くず鉄のかかし』以外にいろいろと欲しいカードが結構あったので(*'ω')

 『ジャンク・ウォリアー』等、自分が使わないカードは

 職場のデュエリスト達におすそ分け('ω')

 3個購入したおかげで、だいぶカードが補充されたので

 またそろそろ、カードケースを買わないと収納しきれなくなって来ましたよ?('Д')
[ 2009/03/15 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



