無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2009年04月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 

Don’t say “lazy” 

■けいおん! OP&ED

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 買っちゃいました!

 本日発売の・・・

09-04-22-01.jpg

 けいおん!のOP『Cagayake!GIRLS』とED『Don’t say “lazy”』

 ちゃんと発売日に届けてくれたAmazonに感謝ヽ(´ー`)ノ

 両方とも初回限定盤です。

09-04-22-02.jpg

 着せ替えジャケットとゆうことですが、まんまジャケットのイラストを人数分に分けただけ

 しかし、澪が可愛すぎるので問題ナシ!!

09-04-22-03.jpg

 『Don’t say “lazy”』はカップリング曲の「Sweet Bitter Beauty Song」も

 凄くカッコイイ曲で「Don’t say “lazy”」と共に何度もリピートしてます(*'ω')

 『Don’t say “lazy”』は二曲共、凄くオススメです!

 さて、明日から通勤時も帰宅時にも聴きまくれるぞヽ(´ー`)ノ

 ああ、澪可愛いなぁーもう!!
[ 2009/04/22 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

P4 

■Persona4

p4-top.jpg

 お久しぶりです、紅茶です。

 ここのところ、毎日P4ばっかりやってます(*'ω')

 おかげで?プレイ時間が57時間を越えましたがまだ終わりが見えませんw

 現在9月に入ったところなのですが

 ようやく…

09-04-21-01.jpg

 雪子のコミュがMAXに!ヽ(´ー`)ノ

 やっぱり、雪子が一番好みなキャラだったので一番最初にコミュMAX+恋人関係にw

09-04-21-02.jpg

 コノハナサクヤが覚醒してアマテラスへ

 PTメンバーはペルソナ付け替えられない代わりに覚醒ってのが良いですね( 'ω')

 ちょっと新鮮な感じで戦闘ができる!

 デザインはコノハナサクヤに比べるとシンプルな感じに('Д')

 悪くはないんですがもう少し何か欲しかったかな~。

 後、弱点が消えないのも少々痛い・・・

 他の主要メンバーもコミュMAXまで上げてペルソナが覚醒

09-04-21-03.jpg

 千枝ちゃんのペルソナは断然覚醒後がいいですな

 スズカゴンゲン、カッコイイ!(*'ω')

 千枝ちゃんも好きなキャラなんですが

 雪子と恋人関係だし、二股掛けたくないので今回は友達止まりで(´ー`)

09-04-21-04.jpg

 次に覚醒したのは我らの巽 完二君どぇす!

 完二のペルソナはアレだ、デザインはタケミカヅチの方が好きだったかな( 'ω')

09-04-21-05.jpg

 覚醒しているのは私がメインで使っている上記の3名のみ、他は全然上げてなかったり・・・w

 Lvとステータスはこんな感じになっております。

 主人公ステータスは綺麗に上げてます( 'ω')

 (主人公の名前が消えているのは、本名がガチで入っている為ですw)

 プレイ時間が57時間越えてるのにまだ終わりが見えないとか

 ペルソナ4、思ってた以上に長い('Д')

 だってアレだよ?まだ仲間になってないキャラ居るよ?w

 ストーリーは一段落してる感じだけど、まだまだ何か起こりそうだしさ

 (てか、まだ仲間になってないキャラが居る時点でまだ終わらないの解るけどさ)

 とりあえず、修学旅行が楽しみですw

09-04-21-06.jpg

 しかし、雪子は可愛いな!!

 和服も凄く似合う♪

 実は雪子が眼鏡掛けてるのも割と好きだったりします( 'ω')

 眼鏡掛けてるときの横顔がグッとくるw(PTメンバー表示のアイコンとか)

 とりあえず、新たな事件が起こるまでは雪子とイチャイチャですな(*'ω')
[ 2009/04/21 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(3)

連休 

■近況

 お久しぶりです、紅茶です( 'ω')

 京都の定額給付金はゴールデンウィーク後らしい…

 一番使うであろう時期に給付金来ないとか、やってくれるぜ京都w

 それはさておき

 先週の土日は休日出勤していたので、昨日今日と若干久しぶりの休日でしたw

 休日はいつも通り?ニコ動見たりゲームしたりして過ごしていました

 てか大半はP4やってました(*'ω')


■けいおん!

09-04-12-k01.jpg

 今話題の『けいおん!』( 'ω')

 久しぶりに毎週欠かさず見ようと思ったアニメです。

 京都は木曜に放送なので録画したヤツを休日に見ていたのですが

 唯が若干イラっとくる以外はなかなか面白かった感じ。

 まだ1話なのでまだなんとも言えませんが( 'ω')

 それでも

09-04-12-k02.jpg

 澪は可愛いなー(*'ω')

 黒髪ロングとかもう!凄くツボなんですよ!!ヽ(´ー`)ノ

 (てか、喰霊-零-の黄泉にしか見えない)

 しかも、ベースってのがまたいい( 'ω')

 ニコ動で以前ティッシュ姫の動画を見ていた時以来になりますか

 このアニメを見ていたらまたベースをやってみたいとゆう衝動に…w

 といっても楽器が出来る訳ではないのですが(´ω`)

 焼肉屋でバイトしていたときに

 先輩のギターの練習に付き合ってドラムを数回叩いたくらいですw

 ベースいいなー、ベースカッコイイなー、ベース弾きたいなー( 'ω')

 真剣に練習するとしても、ベース買うお金が…。

09-04-12-k03.jpg

 とりあえず、『けいおん!』は視聴継続決定♪

 澪が凄くツボすぎるので最後まで見れそうですw


■ペルソナ4

09-04-12-p401.jpg

 さて、購入報告だけしたP4

 毎日、仕事から帰ってきたら、すぐにPS2の電源をONにしてプレイしてる状態ですw

 私はペルソナ未経験者でして、1と2の絵柄が自分に合わなくて

 ずっと食わず嫌いしていたのですが

 P3から好みなキャラデザになってやってみようと思ったペルソナ

 P4に好みなキャラがいた+P3の続編ではないとゆうことで

 とりあえず、P4を購入してみた訳ですが…

 何このRPG!凄くおもしろい!!(*'ω')

 てか、メニューから戦闘まで何から何までオサレ過ぎる!

 こんなにおしゃれなRPG今までやった事無かったので

 PS2の電源入れてプレイし始めた時は鳥肌が凄かった!w

 BGMも凄くノリノリな感じでカッコよくて、何度聴いても飽きない!

 通常戦闘でヴォーカル入りのBGMとか…

 次の給料入ってお金に余裕あったらサントラ買っちゃうYO!

 ストーリーの進め方もアドベンチャーっぽくて色々と新鮮です( 'ω')

 今まで食わず嫌いしていてごめんなさい(ノω`)

 肝心の進行状況はといいますと

09-04-12-p402.jpg

 りせちーが仲間になったところかな( 'ω')

 釘宮ーヽ(´ー`)ノ

 りせちーてっきり戦闘に参加すると思っていたのに、ナビゲーション側なのね…

 PTメンバーを主人公以外女キャラにするとゆう夢が…('Д')

 仕方なく?PTメンバーは「主人公、雪子、千枝、完二」を使用しております

 (全部好みで編成していますw)

 てか、完二の「完二君どぇす!」には笑ったが、りせちーもアレだった…

 「ソレいいのか!」とツッコまずにはいられなかった!w

 あと、クマも予想外でした('Д')

 クマのシャドーはもちろんなんだけど、中身!中身!!w

 ストーリーはモロキンが死んじゃってビックリでした

 確かにアイツ好きにはなれんかったが、居なくなると寂しいもんです(´・ω・`)

 だが、これからどう進展していくのか楽しみでもあります( 'ω')

 ビックリといえば、衣替えで制服がちゃんと夏服になるのが

 ビックリとゆうか嬉しいとゆうか、新鮮な気分で進められるのがいいね( 'ω')

09-04-12-p403.jpg

 りせちー、りせちー言ってるけど

 一番好きなキャラは今のところ、雪子だったりしますw

 クールなキャラだと思ったら…('Д')

 まあ、そこがいいんですけどね!w
[ 2009/04/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆