無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2009年09月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

殿堂入り 

■ポケットモンスター ソウルシルバー

 こんばんは、紅茶です。

 しばらくブログ更新しておりませんでしたが、ずっとポケモンやってました!w

 発売日の翌日から開始してようやく・・・

09-09-20-01.jpg

 本日殿堂入りしましたーヽ(*'ω')ノ

 嫁と二人旅とはいきませんでしたが

 せめて四天王、チャンピオン戦ぐらいは嫁だけで行こうとw

09-09-20-02.jpg

 四天王戦前に「ヒトカゲ縛り」の頃を思い出してめっちゃ気合入れて挑んだのですが

 普通に余裕過ぎて吹いてしまったw

 やっぱ、こおりタイプだからかなー( 'ω')

 てことで!

09-09-20-03.jpg

 嫁とキャッキャウフフしながらカントー行ってきます!(*'ω')ノ



■更新が間に合わなかったボツSS集

・ミカンたん
09-09-20-m-1.jpg

 噂のシャキーン!!ミカンたん、照れてるのがまた…w

 スタッフにミカン好きがいるのは間違いない( 'ω')


・ルギア
09-09-20-l-01.jpg

 ルギアさん、登場演出がなかなか良かったですよ。

 私は毎回、伝説ポケモンもモンスターボールで捕まえるようにしているのですが

 今回なんか凄く捕まえにくくて、ストーリーを進められずイライラし始めたので

 初めて殿堂入り後にゆっくり良固体値含めて捕まえる事にしました( 'ω')

09-09-20-l-02.jpg

 なので、嫁の「れいとうビーム」でサクっところころ。


・ヒゲ
09-09-20-h-01.jpg

 グレイシアたん!どっからそんな『ひげ』拾ってきたの!!w
[ 2009/09/20 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ソウルシルバー 

■ポケットモンスター ソウルシルバー

09-09-14.jpg

 こんばんは、紅茶です。

 遅くなっちゃいましたが、毎度おなじみのポケモンです。

 買いましたよー、ソウルシルバー( 'ω')

 ゴールドと両方欲しかったのですが、金銭的な理由で今回はシルバーのみです。

 (PS3買ったしねw)

 てか、Amazonで予約したのですが久しぶりに発売日に届かなかったので

 発売日の土曜はガンダム戦記しとりましたw

 今回のポケモンはシステム周りがガラっと変わりましたねー('Д')

 ルビサファからプラチナまで続いていたあのシステムにすっかり慣れ親しんでいたので

 ちょっと戸惑いながらプレイしてます。

 とゆうか、本音を言うと今回のシステム周りは使い辛いです…(・ω・;)

 無駄にタッチペンを使用させようとしてる感じが嫌デスネ…。

 選択肢とか肝心な部分が下画面になってるのがイケナイのかも。

 それでも、図鑑とかは凄く見やすくなってて嬉しいですがw

 現在はコガネシティに着いた所です( 'ω')

 昨日から始めたところなので全然進んでいませんよw

 最初のポケモンはチコリータを選んでハヤトまで行ったんですが。

 厳し過ぎたΣ('ω' ;)!!

 ピジョンのかぜおこしがあんなに脅威に見えるなんて…w

 普通に負けたのでイシツブテさんを拾ってきてクリア(´□`)

 仕方なく?プラチナとパールから、いつものヒトカゲグレイシアを連れて来ました(*'ω')

 今はグレイシアを先頭にして一緒に散歩してますよ♪


 グレイシアかわいすぐる!!ヽ(*'ω')ノ


 金銀のリメイクなだけあって

 職場で普段ポケモンをやらなそーな方が購入されていたので

 やっぱり近作から復帰したトレーナーの方は多いのかな( 'ω')

 今日職場に行ったらクリアしたら対戦しようぜと言われましたよw

 負ける訳には行かないので、サクっと一週目終わらせて育成の準備を進めようかと(*'ω')

[ 2009/09/14 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

雑記 

 こんばんは、紅茶です。

 ちょっと肌寒いくらいの涼しさになってきましたね( 'ω')

 窓開けっ放しで寝たりして、お腹壊さないように注意ですw

09-09-09-top.jpg

 久しぶりに攻略本を購入しました('Д')

 ヴェスペリアとアマガミの攻略本。

 攻略情報とか正直ネットで調べられるんですが、

 気に入ったゲームの場合のみ攻略本も購入するようにしてるんです('ω')

 理由は簡単!

 攻略情報はもちろん、巻末に載ってる設定資料などを見たいし

 それらを紙媒体で所持、保存しておきたいんですよねw

 ま、一番の理由はPCつけなくても、いつでも気軽に見れるってゆう点ですね( 'ω')

 寝転びながら読んだりとかw


■テイルズ オブ ヴェスペリア パーフェクトガイド

09-09-09-t01.jpg

 姐さんのイラストもばっちり(*'ω')

 ネタバレしない程度にさらっと読んでみたのですが

 ジュディスの後頭部にあるアレって触覚だったか!!('Д')

 てっきり、クリティア族独特の髪飾りだとばかり…w


■アマガミ オフィシャルコンプリートガイド

09-09-09-a01.jpg

 買おう買おうと思ってたのに忘れていたアマガミの攻略本w

 一周して放置してあるので。本もあるしそのうち再開しようかな( 'ω')

09-09-09-a02.jpg

 てか、会話モードのターンマップが凄く便利だ。

 これだけでも凄く価値ありますよこの本('Д')

[ 2009/09/09 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

姐さん再び 

■Tales of Vesperia

 こんばんは、紅茶です。

 いろいろとゲームを購入して、ほぼ同時進行的なことをしておりますが

 (実は更新してないだけで、戦記以外にゲームを2本も購入しちゃってます;)

 ヴェスペリアも少しずつプレイしてますよ!

09-09-07-01.jpg

 現在はジュディ姐さんが再加入する所まで進んでおります。

 一時的にPTから抜けたので

 行かないで姐さぁ~ん。・゜・(ノД`)・゜・。的な感じで進めていたのですが

 案外すぐ戻ってきてほっとしましたw

 再加入と同時に空飛ぶお船になったので好きなところにいけるようになりました( 'ω')

 ちょっと寄り道してサブイベントこなそうかなとw

 そういえば、PS3版ヴェスペリアの発売日が9/17でしたよね…

 終わらない、絶対終わらない…('Д')

 若干、PS3版のヴェスペリアやりたいんですよね、フルボイスで新キャラ追加だし。

 『劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~』も見に行きたいです。

 双子のアイヒープ姉妹が気になる( 'ω')

 服装は妹のヒスカの方が好みかな。

 てか、子犬ラピードが可愛すぎるヽ(*'ω')ノ

 さて、更新し終えたらヴェスペリアやってきますー。

09-09-07-02.jpg

[ 2009/09/07 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

新型PS3 

■機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX

09-09-05-01.jpg

 こんばんは、紅茶です。

 結局予約して、買っちゃいました!新型PS3!!

 ガンダム戦記同梱版ですよーヽ(´ー`)ノ

 やっとBlu-ray観れるー。

 発売日に届いたのですが

 『当日は職場の同僚達と遊んでいた』+『昨日はゆっくりガンダム戦記やってた』

 ってのもあって、更新が遅れてしまいましたw

09-09-05-02.jpg

 ガンダム戦記、想像以上におもしろくてイイ感じです(*'ω')

 個人的に前作のPS2版を超えたかなとw

 最初はチュートリアルで操作馴れ。

 ネット対戦やってみようかと思ったのですが、

 まだ操作に不安があったので、とりあえず『シナリオモード』からプレイしてます。

 イフリート・ナハト使いたいしCVが伊藤静さんなヒルデが気になる!

 ってことで、ジオンで開始(*'ω')

 ガンダム7号機よりイフリート・ナハトの方が全然魅力的なんですよw

 ボタン配置が結構変わってて戸惑いましたが、感覚は前作に近い感じ。

 流石にPS3だけあってグラフィックは綺麗だし、銃声などのSEもバッチリです。

 戦闘中に飛び交う両軍の通信もあって戦場の雰囲気が出てて臨場感あります(*'ω')

 MSの重さもイイ感じに感じられ(←ココ重要w

 宇宙世紀のガンダムの世界観が良く再現されてて凄く楽しいヽ(´ー`)ノ

 vs.シリーズでは絶対に出せないこのMSの操作感が本当に最高!!

 シナリオの進行具合は

 やっとイフリート・ナハトが通常使用できるようになったところです( 'ω')

 機体改造や、パイロット育成の為に

 繰り返し行えるミッションばっかりやってて全然進まないw

 機体改造が楽しいし、武器の組み合わせも結構自由なので結構悩みながらプレイしてます。

 キャラ育成もヒルデ良いキャラなんで、毎回出撃させてます(*'ω')

 ポイント割り振りも結構悩んでたりw

 これって全MAXにできるんだろうか?

 とりあえず、じっくりプレイして両軍のシナリオが終わり次第

 フリーミッションモードへ移行したいと思います。

[ 2009/09/05 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆