無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2009年12月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

09ラスト 

 皆さんこんばんは、紅茶です( 'ω')

 ちょっと目を放したらコメントがえらい事になっていたので

 このブログも大掃除ですw(いらないURLコメ消しておきました)

 そういえば、私の地元のコンビニでも『一番くじプレミアム けいおん!』を入荷していたので

 早速引いてきましたよw

 前半戦の結果はこんな感じでした('Д')

09-12-31.jpg

 後半戦含め、景品に関する記事は来年に更新です。

 さて、これで今年最後の更新になります

 今年も早かったなぁ~

 それでは残り少ないですが、皆様良いお年をー。

[ 2009/12/31 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

けいおん!とか 

■けいおん!グッズとか

09-12-19-01.jpg

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 けいおん!3巻発売日にいろいろと「けいおん!」グッズを購入したのですが、

 当日は職場の先輩とゲーセンで夜まで遊んでいたので更新できずでした('Д')

 いろいろと購入したので一気にザッと紹介です。


■けいおん! 3巻

09-12-19-02.jpg

 原作の方ですよ、3巻発売です。

 メロンブックスで購入すると『水着澪のブックカバー』が先着で貰えるとの事で

 澪の為ならばと、発売日に普段行かないメロンブックスへ買いに走りましたw

09-12-19-03.jpg

 いいねこの澪!メロンで購入して正解でした(*'ω')


■けいおん!TVアニメ公式ガイドブック ~桜高軽音部活動日誌~

09-12-19-04.jpg

 同時発売のガイドブックも購入です( 'ω')

 内容はといいますと、

 キャラクター紹介はもちろん

 メインキャストのインタビューやメインキャスト座談会、絵コンテ解説、…etc

09-12-19-05.jpg

 思っていた以上に結構な情報量で読み応えがありました。
 
 けいおん!好きなら購入しても損はしないかと(*'ω')


■けいおん! クリアジャケットスリックコレクション

09-12-19-06.jpg

 メロンの帰りに「けいおん!」のグッズ探しにアニメイトへ寄ったら

 こんなのが売っていたので試しに購入( 'ω')

 CDケースのジャケットに出来るらしい。

 一個しか購入していないのですが、運良く澪ゲッツですw

 まあ、車で聴く「けいおん!」の楽曲をまとめたCDのケースのジャケットにしたかっただけなので

 絵柄は何でも良かったんですけどねw

 2枚入りなので、もう一枚の四人が写っている方を使用したいと思います( 'ω')


■けいおん!私立桜が丘高校学園祭inアニメイト

09-12-19-07.jpg

 メロンでけいおん!3巻、メイトでガイドブックとクリアジャケットを購入したのですが

 丁度アニメイトで、

 『けいおん!私立桜が丘高校学園祭inアニメイト』なるフェアをやってるみたいで

 『けいおん!』関連商品を買うと1,000円ごとに複製サイン入りブロマイドが貰えるらしく

 運良く?ゲットしてきました!('Д')

 そんなフェアやってるなんて全く知らなかったので、実は結構嬉しかったw

 しかし全10種中、2枚も澪を選んだ時点で店員さんに好みのキャラもろバレってゆうね…w

 嬉しいけど恥ずかしかったww


■京アニショップとか

09-12-19-08.jpg

 『けいおん! デスクトップアクセサリー』は以前に実は購入していたのですが、

 (現在、PCのシステムボイスから時計の時報まで澪仕様ですw)

 予約していた『けいおん! カレンダー2010』が3巻発売日に到着しました( 'ω')

 他の店では見かけなかったんですが、京アニショップ限定なのかな?

09-12-19-09.jpg

 アニメのカレンダーらしからぬ

 オシャレな構図というかデザインで凄く気に入っちゃいまして

 見た瞬間にポチっていましたw

 カレンダーの詳しい画像は京アニショップさんの方で確認できますのでそちらへw

[ 2009/12/19 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

FINAL FANTSY XIII 

■FINAL FANTSY XIII

 こんばんは、紅茶です。

 来ましたよー!FFXIIIヽ(*'ω')ノ

09-12-17.jpg

 無事にAmazonさんが発売日に届けてくれましたw

 うちの澪ちゃんも喜んでおります。(死w

 まだ開封していないのでとりあえず報告だけ。

 プレイの感想はまた後日にでも。

 さて、ゆっくりFFXIIIプレイしてきます(*'ω')ノ

[ 2009/12/17 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

蒼空の電撃戦 

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 絶賛積みゲー消化中です。


■ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

09-12-14.jpg

 とりあえず、1週目クリアです( 'ω')

 全体的にみて、正直微妙だったw

 発表から発売まであれだけ待たせておいてコレだと思うと余計に。

 アドベンチャーパートはまだマシですが

 戦闘パートが一番問題だったかなと…。

 流石に良い出来とは言えませんでしたね。

 戦闘パートが面倒なのもあって2周目に手を出せない('ω' ;)

 隊長EDが非常に悔やまれるが

 とりあえず、エイラED見たししばらくはいいかな…w

 やっぱりエイラいいよエイラ(*'ω')

[ 2009/12/14 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

ELIXIR 

 こんばんは、紅茶です。

 先日ようやくラインの方が終了となり、やっと残業の嵐から開放されましたw

 仕事の終了と同時に長期休暇を頂いたので、年明けまでしばらくお休みだぜーヽ(´ー`)ノ

 もう今年の分以上は働いたと思うんだ、うん。

 これで溜まりに溜まった積みゲーを消化しつつ、FFXIII発売を待ちますよ!


■FINAL FANTSY XIII ELIXIR

09-12-13-01.jpg

 コンビニで見かけたので購入してきました。

 今回はポーションではなくエリクサーときましたかw

 エーテル辺りじゃないかと思っていたんですが、エリクサーとは一気に飛んだね。

 缶の色合いがパール?塗装で凄く綺麗です( 'ω')

 ところで一番気になるお味の方はといいますと。

 キリンレモンな味('Д')

 てゆうか、まんまですw

 DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONのグレープフルーツ味が凄く気に入っていたんですが

 流石に続けて同じ味は出さないかw

09-12-13-02.jpg

 ちなみに購入した缶のイラストは全てLIGHTNING姐さんヽ(*'ω')ノ

 もう一種類くらいあったような気が…?

 しかし、姐さん素敵だ(*'ω')

 あー、早くFFXIIIやりてー!!

[ 2009/12/13 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

完結 -フィナーレ- 

■殺人考察(後)

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 本日、私の誕生日です。

 本日、空の境界 第七章発売日です。

09-12-09-01.jpg

 なにこれ、劇場で見れなかった私へのプレゼントですかw

 そうなんですよー、結局観に行けなかったんですよね(´д`)

 ヱヴァ三回も観に行ってる余裕があるなら一回分を空の境界に回せばよかった…。

 まだ開封すらしておらず、見れていないので

 この記事書き終わったら見てきます(*'ω')

 原作を読みきっていないので、どういう話の流れなのかは判らない状態なのでwktkです。

 まあ、アレがアレされるシーンは知ってるんですがw

 これで全章揃ったので、七章観た後には時系列順に観ないと!( 'ω')

09-12-09-02.jpg
[ 2009/12/09 ] 空の境界 | Trackback(-) | Comment(0)

近況とか 

 皆さんお久しぶりです、紅茶です。

 相変わらずの更新停滞っぷりを発揮しておりますw

 まあというのも、ここ最近残業の嵐で休みが全然無かった所為でもあります。

 で、日曜から今日まで久しぶりに3連休をもらったのでゆっくりしておりました(*'ω')

 ゲームも結構溜まりましたよー。

 どれから消化しようか考えてたら休み終わっちゃったw


■ポケモン バトルレボリューション

 結局いつものごとくポケモンw

 ポケモンの対戦用メンバーの育成が一旦終了したのもあって

 昨日からちょくちょくWi-Fiのランダム対戦をやったりしてました。

 勝率は五分五分

 正直、ポケモンごとの相性とか、全ての技の効果とか今はもう全然判らないんですが

 思ったよりは勝てる感じかなーと。

 ネット対戦する人は凄く強いイメージがあったので結構構えていたんですが、

 低い固体値でも割と戦えてました。

 流石に伝説ポケモンとあたると凄く厳しいですがw

 バトレボは見せ合いの対戦なので、ポケモン選択からの戦略、読み合いが一番大きいのかなと( 'ω')

 読みが当たった瞬間は凄く楽しい!

 もっと良い勝負をしたいので、相性、技の効果の勉強はもちろん、

 納得のいく固体値が出るまで孵化作業はしばらく続けようかと思います(*'ω')


■New スーパーマリオブラザーズ Wii

 親がWiiのマリオをやりたいと言ってきたので、

 あの赤いパッケージを買いに走り、家族3人でマリオやってましたw

 変わらないゲームシステムなんだけど面白い。

 2人以上でも交代制ではなく、同じ画面でみんな操作できるのがいいですね。

 進み方を伝授しながら進めますし( 'ω')

 危なくなったらしゃぼん玉ですがw

 まだ3-1に入ったとこですが、家族3人で少しずつ進めていきますw


■ストライクウィッチーズ-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-

09-12-08.jpg

 発表から発売まで結構待たされましたが、私も買いましたよ!

 ポケモンを優先的にやっていたのもあって、まだ3話までしか進めていませんが(´ー`)

 戦闘パートが思った以上にガッカリしたのは秘密だw

 まあ、アドベンチャーパートは流石に安定?

 ボイスもあるのでアニメの雰囲気はありますし、ニヤニヤしながらプレイしてますww

 こっちもまったりとプレイしていきますかね。

 エイラと隊長で2周確定だがな!(*'ω')
[ 2009/12/08 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



