無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2010年04月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

Listen!! 

 こんばんは、紅茶です。

 更新が遅くなっちゃいましたが

 買いましたよ!

 けいおん!!のOP『GO!GO! MANIAC』とED『Listen!!』

10-04-29-01.jpg

 今回も両方とも初回限定盤を購入。

 着せ替えジャケットはまあ、前回と同じです。

 ジャケットのイラストを、キャラ別に5枚に分けた感じw

 曲の方ですが、

 前回のOPとEDは、初めて聴いた瞬間にビビっとくるというか

 聴いた瞬間にいい曲だ!って感じるタイプでしたが、

 今回のOPとEDは、初めて聴いた瞬間はイマイチな感じなんですが

 聴けば聴くほどジワジワとくるタイプ。

 今回の2曲は私の周りでもあまり評判が良くないんですが、

 私は結構好きなんですよねー( 'ω')

 アニメの2話辺りから、2曲とも好きな曲になっていましたw


10-04-29-02.jpg

 特に『GO!GO! MANIAC』

 ハイテンポな曲で ダダダッ!! と曲終わりまで駆け抜けていく感じが凄く気持ちいい(*'ω')

 リズム感、歌詞が聞き取り難いのがとても中毒性がある(´ー`)

 疾走感でついついリピートしちゃいます。

 ホント、豊崎愛生さんよくこれ歌えるよ('Д')

 多分、俗に言う電波ソングが好きな方はすんなり受け入れられるかとw


10-04-29-03.jpg

 一方の『Listen!!』

 初回の印象はEDのあの蟻澪しか残ってn、

 聞き返すとこれまた良い曲。

 EDの曲と映像は、5人がもしデビューしたらというイメージで作られているんでしたっけ?

 こちらは「少し大人びたクールなイメージ」。

 (前回のEDもそんな感じでしたがw)

 前回の『Don’t say “lazy”』と同じく、ガールズバンドらしいカッコイイ曲に仕上がってます。

 今回の2曲のうち、聞き返すと一番味が出る曲なのは、実は『Listen!!』かなと。

 聴けば聴くほどいい曲だなと、実は『GO!GO! MANIAC』よりリピート回数多いです。

 今では正直『Don’t say “lazy”』と『Listen!!』は優劣がつけ難いくらい好きな曲に。

 やっぱ澪ボーカルです、日笠陽子さん歌上手いよ(*'ω')

 ジャケットもおもしろいんですよ、澪の影が蟻澪の影に。



 すっかりOPとEDの曲しか話していませんが、

 カップリングも2曲ともなんか懐かしい感じの曲調でいい曲でしたよ( 'ω')


[ 2010/04/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

EVA + UCC 

 こんばんは、紅茶です。

 本日発売の『UCC COFFEE ミルク&コーヒー缶250g EVAフィギュア付き』を購入しようと思い

 仕事帰りにローソン行ってきた!(*'ω')

 (『UCC COFFEE Milk&Coffee ヱヴァンゲリヲン缶 人類補缶計画』←知らない人はココ参照!)

 EVAフィギュア付きのUCC COFFEEだけ購入しようと思ったら

 またヱヴァのクリアファイル貰えるキャンペーンやってたので

10-04-27-01.jpg

 ついでにいろいろと購入( 'ω')

 (まんまとローソンの罠にはまったよw)

 しかし、しかしだ…

 EVAフィギュア付きのUCC COFFEEを無事に購入できて満足したけどさ、

 上の写真見たら分かるとおり…


 なんでレイの関連商品だけ売り切れなの!?


 しかもレイのクリアファイルだけ終了してるとかありえん… 。・゜・(ノД`)・゜・。

 いや、写真で分かると思うけど、マリも実は結構好きなんだよ?

 クリアファイルも普通に欲しかったしね(*'ω')

 うちの地元はレイファンが多いのか?

 一番好きなキャラのグッズだけ無いのは凄く残念…

 単に仕入れ数が少なくてレイだけすぐに売れちゃったとか。

 クリアファイルは実は全てまだ配列してなかったとか。

 ああ、悔しいので明日は職場の近くにあるローソンよっていこ…(´д`)




 そうそう、アスカ缶はフィギュアもテスト用のプラグスーツだったら完璧だったのに('Д')

 何でこんなに中途半端?
[ 2010/04/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

帰還 

 こんばんは、紅茶です。

 本日、Xbox360がリペアーセンターより無事帰還しました( 'ω')

10-04-22.jpg

 おかえりー、箱○(*'ω')

 例の1ヶ月分のゴールドメンバーシップカードも頂きましたw

 4日で帰ってくるとは・・・

 交換扱いだから予想通りとはいえ、やっぱり早いですな。

 ダウンロードコンテンツの再ダウンロードも終わったし、

 明日から箱○ライフ再開です♪

 スパストIVの発売日に間に合ってよかった( 'ω')

[ 2010/04/22 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

いってらっしゃい。 

 こんばんは、紅茶です。

 Xbox カスタマーサポートが平日18時までの受付に加え、日、祝日は休みらしいので

 本日、出勤時間を遅らせて朝のうちに本体交換の手続きと発送をしてきました。

 別に土曜日仕事休みだから土曜でもよかったんですが、

 スパストIVの発売日になんとか間に合わせたいなーって事で( 'ω')

 というか、RRODの保障期間が3年だとは知らず

 去年の大掃除の際にXbox360の外箱を捨てちゃってたので

 交換費用が有償にならないか心配だったのですが

 カスタマーサポートに電話して確認したところ、

 「無償で交換します」とお姉さんが丁寧に説明してくれたので一安心でしたw

 (3年経ってなかったから大丈夫だったっぽい?)

 最近のゲーム機は 外箱 が保証書になってるから絶対捨てちゃダメだね(・ω・;)

 こういうところに電話した事が無かったので変に緊張してしまいましたが、

 非常に丁寧な対応でビックリでした( 'ω')

 さて、後は無事我が家に帰還するのを待つのみ…(*'ω')

[ 2010/04/19 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

嘘だッ!! 

 こんばんは、紅茶です。

 休日だしアニメの感想でも書こうかと思っていたんでけど、

 それより重大な事が発生したのでちょい後回し。

 さっきまで『真・三國無双5 Empires』やってたんですよ

 そしたら、何か頻繁に2回もフリーズしたんですね('Д')

 おかしいなーっとまた再起動しなおしたら・・・

10-04-17.jpg

レッドリング・オブ・デス!!


 ・・・・・・(´□`)

 うそだぁぁぁあああ!!11((((;゚Д゚))))

 ついに私の本体にもきてしまったようDEATH。

 割と初期の方の本体だから心配してたんですが、やっぱりですかw

 ちー太に内緒で三国統一しようとしたからか?

 とりあえず修理依頼だ。

 何度起動しても3つ、ACアダプタのランプもだし確定かな・・・

[ 2010/04/17 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(3)

会長ぉぉぉおおお! 

 こんばんは、紅茶です。

 やっぱり購入してしまいました(*'ω')

 しかも仕事の出勤前に・・・w

10-04-13.jpg

 『会長はメイド様!』 1巻ですよ。

 正直、少女コミックのコーナーに足を運ぶのをためらいましたよ!

 少女コミックコーナーの近くで 10分 くらい行ったり来たりしながら悩んでましたwww

 いや、少女コミックコーナーに行くだけならいいんですが、

 少女コミックコーナーに女性客がいたのと(あたりまえw)、

 レジに持って行くっていう二つの 障害 が大きかった・・・。

 TVアニメが放送中なのもあって、分かりやすく配列してあったのが救いw

 ホント朝っぱらから何やってんだとw

 通販でもよかったんですけどすぐに読みたかったんですよね(ノω`)

 無事に購入出来て良かった(*'ω')

 昼休みに一話だけパラっと読んだんですが、

 漫画で描かれている場面と、アニメで描かれている場面がやっぱりあって楽しめました。

 現在で全9巻出ているみたいですが、全て購入するかは読んでから検討と言うことで( 'ω')

 てことで、続き読んできます♪

[ 2010/04/13 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

久しぶりに 

 こんばんは、紅茶です。

 先週の土曜日からうちの地方でも『けいおん!!』が放送開始ってことで、

 久しぶりにTVアニメ見ましたよw

 そんなわけで、ちょこっと感想です。


■けいおん!!

 k-on!!-t-top.jpg

 とうとう放送開始した、けいおん!二期( 'ω')

 一期の放送終了後にブルーレイで何やかんやと、ちょくちょく見ていたので

 二期決定の情報から放送開始までそんなに待った感じはなかったかな。

 アニメの内容事態もいつも通りの感じで、OPとEDの方が新鮮だった(あたりまえw

 OPの曲は聴けば聴くほど、クセになりますねw

 早速、OPもEDもCD予約してきました(*'ω')ノ

 そういえば、今期は話数が多いみたいですが、原作の話足りるのか?w

k-on!!-test.jpg



■会長はメイド様!

kms!-t-top.jpg

 『けいおん!!』の後に放送されていたのでついでに視聴( 'ω')

 正直に言いますね。

 ぶっちゃけ、『けいおん!!』の1話よりこっちの1話の方がおもしろかった!

 いやー、予想外だった。

 私、こういうノリのアニメ好きなんですよw

 てか、原作は少女漫画なんですね。

 てっきり男性向けアニメだと思ったら、何?女性向けなの?w

 原作を読みたくなるほどハマっちゃった・・・(*'ω')

 だって、会長可愛いし、拓海はカッコイイしw

 続きが気になるよ!

 明日にでも原作買ってこようかな~。

 でも原作、少女コミック・・・

 レジに持って行け・・・る?('Д')

kms!-test.jpg



■予告?

 久しぶりのTVアニメですが、いいですね~(´ー`)

 しばらくアニメ感想もやっていなかったので

 これを気にどっちかリハビリがてら、感想でも書こうかと考えてたり。

 一本だけなら感想書けそうな気がするんだ( 'ω')

 って言っても、また口だけになりそうなので気長に待っていてくださいw



■液晶モニター

 某フレさんのブログでTV買い変えた記事を読んで思い出したんですが、

 うちもTVというか、先月末にゲーム専用のPCモニターを購入したんですよ。

h-01.jpg

 LGの『M2794S-PM』、27インチ液晶ですよ!(*'ω')

 そろそろね、ブラウン管でHDゲームはしんどいなって・・・w

 だって、文字が読めないんですよ(・ω・;)

 26インチ前後の液晶TV探していたら高いのなんの・・・。

 くわえて、26インチ代だとフルHDないよとか言われたので、

 どうせTV見ないし、最悪PCでもTV見れるのでゲーム、ブルーレイ専用のPCモニターにしようと。

 フルHDの27インチだと3つくらいメーカーの候補があったんですが、

 箱○、PS3と別々でHDMI接続したかったので、

 悩みに悩んだ末、入力端子の豊富さと値段の安さでLGの『M2794S-PM』けってーい。

 評判はあまりよろしくないけど、個人的には全然満足ですよヽ(´ー`)ノ

 一番気になってた遅延も体感では判りません。

 アクションはやったけど、格ゲーはこのモニターに変えてからあんまりやってないので

 格ゲーだとどうなるかっていう不安はまだ残っていたり(´・ω・`)

 今度、ちー太に格ゲー付き合ってもらおうかな・・・w

 D端子(1)からHDMIへの変化に感動しましたよ(*'ω')

 やっぱ、箱○とPS3はHDMIで繋げるべきですね。

h-02.jpg

 フルHDなのでブルーレイも最高画質で視聴できるし、ゲームも超綺麗♪

 ライトニング姐さんもフル画質ですよw

 映像が綺麗になるだけでゲームがもっと楽しくなるなんて思っていませんでした。

 あえて残念な点をあげると、

 DVDの画質とコンポジットやS端子でゲームするなら、やっぱブラウン管の方が綺麗だなと(・ω・)

[ 2010/04/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)

しーさん来た! 

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 念願のフィギュアが土曜に届いたのですが、

 土日は連れとモンハンでオールしてたので本日更新ですよー。


■アルター 一騎当千Dragon Destiny 1/8 趙雲子龍

10-04-05-01.jpg

 家にも、ねんがんのしーさんキター!!ヽ(*'ω')ノ

 数あるフィギュアの中でも一番欲しかったアルターの趙雲。

 フィギュアに興味をもって買おうと思ったときには

 既に販売終了していてどうしようかと思いましたが、

 アルターさんが再販してくれたおかげで、ついに手に入れることができました( 'ω')

 昔は関羽派だったんですが、途中で趙雲派になったんですよね。

 やっぱり刀を手に闘う女の子が良いですよw

 しーさんカッコイイよ!!ヽ(*'ω')ノ

 女性が刀を持つとなんでこんなに魅力的なんでしょうか?w

 『刀+銀髪ロング+制服』何という組み合わせ・・・、最高じゃないか!(*'ω')

 目開けてるしーさんも可愛いくていいけど、やっぱ目閉じてるクールなしーさんがいいですな。

10-04-05-02.jpg

 フィギュアの出来ですが、写真では分かりづらいんですが。

 遠目で見るといい感じだけど、近くで見ると塗装や接着の荒さが少し目立つのが残念かな。

 それでも、今出ている趙雲フィギュアの中でも群を抜いて良い出来なのは間違いないです。

 でもやっぱり、もう少し綺麗なヤツが欲しいなー(´・ω・`)

 オクで落とすのも面倒だし高いしなー・・・、どっかまだ在庫残ってないかな?( 'ω')

[ 2010/04/05 ] フィギュア | Trackback(-) | Comment(2)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



