無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2010年05月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

新劇場版:破 

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 早速ですが!

 本日発売の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』買いました!

 というか実は、発売日前の昨日届いていたんですけどねw

10-05-26-01.jpg

 待ちに待ったヱヴァ:破ですよ。

 昨日はテンション上がりっぱなしで観てましたヽ(´ー`)ノ

 夜遅くに観たおかげで、終わった後にブログ更新する時間がなかったw

 『ヱヴァ:破』は3回も観に行き、Blu-rayで観て4回目になりますが、飽きない!

 劇場のあの迫力にはおよばないですが、フルHDで観るとやっぱ綺麗( 'ω')

 部屋でゆっくりと見られるし、気になったシーンを何度も見返せるのも良い。

 やっぱり何度観ても、劇場で観ておいて本当に良かったと思える作品だなぁー。

 そうそう、気になってた新規カットですが、結構すぐにわかるシーンばかりでした。

 (まあ、4回目ってのもありますがw)

 この値段でこのボリュームだとお得な感じがしちゃいます(*'ω')

 Blu-rayだと、大尉の「裸でシンちゃんに蹴り入れるシーン」は若干アレが映ってるんですねw

 あ、別に一時停止とかしていないですよ?


 私はレイ派ですから!(キリッ


 文字だけじゃなくてキャプとか撮って感想書きたいんですが、キャプれなかったんですよね(´д`)

 なんかいいキャプチャーソフトないかな~。

 まあ、感想書くなら序からにしたいですが('Д')


 あと、忘れちゃいけないのが『初回特典フィルムカット』

10-05-26-02.jpg

 うちのフィルムは「レイ」でした!(*'ω')

 「レイが欲しいけど、背景とか以外なら何でもいいやー」とか思って空けたらビックリしたよw

 この写真じゃ判り難いので別撮り↓

10-05-26-03.jpg

 みんなでお弁当食べてるシーンの時のですね。

 まさかレイが来るなんて…

 嬉しすぎる!!ヽ(*'ω')ノ

 若干アスカが写っていますが、レイがセンターに写ってますしこれは間違いなく当たり。

 一生大事にしますよ( 'ω')ノ

[ 2010/05/26 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

やっと。 

■スーパーストリートファイターIV テクニカルガイド 新しき挑戦者達へ

10-05-18-01.jpg

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 スパIVのムックなんですが、やっぱり今頃書店を回ってもどこにも置いてる所が無く、

 発売日に購入しておけばよかったっと後悔。

 てことでebtenで注文したのですが、本日届きました。

 思ってた以上にボリュームがあります(*'ω')

 これはやはり購入しておくべきでした。

 基本コンボや立ち回りも少し載っているので、気分転換に違うキャラを使うときに便利です。

 付録のDVDはまだ見ていませんが、『エキシビジョンマッチ』は気になる('Д')

 ウメハラさんの試合はもちろん、ときどさんのいぶきとか凄く楽しみ。

 この記事書き終えたら軽く見てみますよ( 'ω')


 肝心のスパIVの状況はといいますと、

 メインキャラを『ジュリ』から

 発売前から使うと決めていた『いぶき』に変更してひたすら練習しております。

10-05-18-02.jpg

 こっちも辛い道のりだが、いぶきはキャラ愛でカバー。

 3rd STRIKEでは使うの諦めちゃいましたが、スパIVでは諦めずに頑張りますよ。

 HJCもまだまだ全然安定しないですし、立ち回りも凄く下手ですけどねw

 そういえばムックを読んでいたら、

 スパIVのキャラの中で私と一番誕生日が近いキャラが『いぶき』でした(*'ω')

 なんかこういうの、ちょっと嬉しくなるのは自分だけ?w


 昨日から久しぶりにランクマの方も再開、

 やっぱり上手くなるには対人戦が必要不可欠ですね。

 勝つとモチベーションもあがるし、練習にも気合が入る!( 'ω')

 さぁて、ムックをバラバラ読みながら今日も対戦ですよ。

[ 2010/05/18 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)

いろいろ。 

 お久しぶりです、紅茶です( 'ω')

 今回はいろいろネタがあるのでまとめてドウゾ。


■ニコ生 『スーパーストリートファイタ​ーIV』オンライン対戦会

 0時過ぎまでやっていたので日付変わっちゃいましたが、

 本日、ニコニコ動画のニコ生で生放送していた

 『スーパーストリートファイタ​ーIV』オンライン対戦会

 良かったですよ、凄くおもしろかったー(*'ω')

 出演者が

 「ウメハラさん、マゴさん、ときどさん、総師範KSKさん、がまの油さん、こくじんさん」とか

 メンバーが豪華すぎるw

 箱○ユーザー強い人ホント多いですよね、上記の強豪プレイヤーにも劣らない強さで衝撃でした。

 金デヴさんや誠さん参戦とかありましたし

 放送時間も1時間延長から、更に10分延長になるくらいの盛り上がり( 'ω')

 途中ネットの不具合で発生したオフライン対戦、

 ガイル(ウメハラさん)Vs.サガット(マゴさん)とか凄いおもしろかったよヽ(´ー`)ノ

 こくじんダッドリーも見れたしw

 てか、放送見てるユーザー全員がプレミアム会員で吹いたw

 席ないから一般の人は会場入れない状態とかw

 プレミアム会員でよかったです(*'ω')

 ついにというか、

 噂されていたウメハラさんが使用するゲーマータグについてコメントされてました。

 噂の『gameinn』ですが、友達のタグではあるものの

 ウメハラさんがネット対戦で使用しているタグで間違い無いそうです('Д')

 ただ自分のじゃないからフレンド登録は出来ないよっとw

 結構アッサリ公開されちゃいましたw

 てか、ウメハラさんに対する質問で

 『小足みえるんですか?』に対して、

 『無理にきまってるじゃねーか』には笑ったwww

 今後、こういう放送がどんどん増えるといいですね( 'ω')


■タオカカボトルキャップ

10-05-16.jpg

 BLAZBLUE好きなのもあって、携帯の『BLAZBLUE MOBILE』に登録してるんですけど、

 『BLAZBLUE MOBILE』内で以前やっていた「タオカカボトルキャップ」プレゼント企画

 (抽選でタオカカのボトルキャップが貰えるよっ!ていうヤツ)

 ブログのネタにし忘れてましたが、応募したら当選したんですよ('Д')

 で、その「タオカカボトルキャップ」が本日届きました。


 着払いで!!


 え、840円(°Д°)!?

 一瞬頭の中が「?」だらけになりましたw

 抽選のプレゼント企画で金取られたのは初めてですよ!?

 今月丁度お財布が厳しいのもあって、若干キレかけましたw

 ARC SYSTEM WORKSのイメージが少し悪くなりましたよ。

 大変なのはわかるけど、そんな所でお金ケチってたら

 ユーザーからのイメージが悪くなるのは予想できなかったんだろうか?

 ちょっと理解に苦しみました。

 まあそれでも、『BLAZBLUE CS』買いますけどねw


■ブログデザイン

 ブログデザイン変えたいなーっとずっと思っていたのもあって

 徹夜でデザインをいろいろいじってましたw

 一応完成はしましたが、まだ個人的に気に入らない部分があるので勉強しつつ修正していこうかと。

 BLAZBLUEの『ハザマ』が好きなんで、ハザマをイメージした色でまとめてみたのですが、

 記事で使う文字の色を、今まで白の背景にあわせて選んでいたので

 今のブログの背景だと色が見づらいのが失敗でした。

 非常に気になる・・・(・ω・;)

 なのでもしかしたら、またすぐにブログデザインを変更するかもしれません。

 ちょっと様子ですね( 'ω')
[ 2010/05/16 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

スパIV 

 こんばんは、紅茶です。

 皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 私はずっと『スパIV』『ニコ動』という素晴らしい引きこもりっぷりですw

10-05-03-01.jpg

 発売日に購入したはいいが、

 ブログ更新せずにプレイしちゃってた『SUPER STREET FIGHER IV』( 'ω')

 アレンジBGMが収録されているCD目当てでコレクターズ・パッケージ版です。

 CDに収録されている曲はSingle Cutではありますが、かなりの曲数で結構満足だったり(*'ω')

 スパIV特集してたので久々にアルカディアも購入しちゃいましたよ。

 (実際はあんまり参考にしてないんですがw)

10-05-03-02.jpg

 このGW、ゲーム好きな方の多くはスパIVやってるんじゃないでしょうか?

 私は箱○版を購入したのですが、

 4日までだったかな?

 GW中はシルバーメンバーもオン対戦限定解禁ということもあり、

 深夜でもかなりの人数がマッチングしててびっくりしましたよ。

 家庭用での新作ということで、みんなスタートラインが同じなので

 探り探り対戦してる感じで凄く楽しいヽ(´ー`)ノ

 聞くところによると、

 スパIVから格闘ゲーム復帰した方や、始めた方なども多数いる感じで。

 必殺技ブッパしてくる人が多いのはそのためか('Д')

 (私もだがw)

 現在、ジュリをメインに使用しているんですが

 きつい…

 何がって、立ち回りが下手だわ

 風破刃ホールドを絡めたコンボで指が大変だったり

 この先このキャラを使いこなせるのか凄く不安ですw

 オンで対戦すると、まだコンボできないのもあって

 ついつい、風破刃ばら撒きしながら、EX疾空閃からの回旋断界落ばっか狙ったりで、

 私と当たった方、本当に申し訳ない(ノω`)

 これはイカんと思って現在トライアルで練習中です。

 (トライアルの最後できないよ…)

 いぶきも考えたんですが、

 目押しコンボ下手くそな私にとってハードルが高いのでちょっと放置w

 てか、全体的にキャンセルスパコンとか基本的な事が安定しなくなってる…

 3rd STRIKEやってたときは出来てたのになんでだろう?

 焦り過ぎなのかな?

 ホント、格ゲー大好きなのにプレイヤースキルが全然上がらないw

 うん、練習してきます( 'ω')
[ 2010/05/03 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)

後悔先に立たず 

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 早速ですが、以前お伝えしたローソンでヱヴァのクリアファイル貰えるキャンペーン、

10-05-02.jpg

 どこ行ってもレイは終了してました!


 だよね…

 初日にゲットしなきゃ、

 2日目にいくらローソンを沢山回ったところで、

 人気キャラは終了してるよね!。・゜・(ノД`)・゜・。

 くそぉぉぉぅ…orz

 悔しすぎるので、職場近くのローソンでレイ関連のグッズ他をヤケ買い(*'ω')

 『にんにくラーメン』と『いちごジャムパン』食べてみたけど、美味いね!

 でも悔しさは全然まぎれない!ヽ(´ー`)ノ

 ちなみに、職場のアスカ大好きなS先輩は

 ちゃっかり初日に二種類ともゲットされてましたwww

 (今回はアスカ二種類)

 地元のコンビニでは初日にレイが既に終了していたって言ったら

 S先輩「電話したらゲットしてきたのにー」

 まじですか…

 電話して頼むなんてすっかり頭から無かったよ!

 レイのクリアファイル頼んでおけばよかったと激しく後悔…(´д`)

 まあ、マリだけでもゲットできたし今回は良しよするか…

 ………

 ……

 …

 んー、でも悔しいし

 ちょっとオークションでも覗いてくる('Д')

[ 2010/05/02 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(1)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆