無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2010年08月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

久しぶりに 

 こんばんは紅茶です。

 先週は仕事がお盆休みなのもあって、

 親の実家に行って墓参りしてきたりと、久々にまったりと連休を過ごしてて、ブログ完全放置でしたw


■外食

 さて本日は、

 久しぶりに、親父と『錦わらい』でご飯食って来ました( 'ω')

 まだまだ元気そうでなにより(´ー`)

10-08-20-01.jpg


 豚玉ちょーうめぇぇぇー!!


 やっぱお好み焼きはコレだよ。

 家で作る豚玉もいいけどね、やっぱ鉄板焼屋で食うのが一番美味いね。

 『錦わらい』の豚玉は普通に美味い、虜ですよw



■けいおん!! Blu-ray 2巻 (初回限定生産)

10-08-20-02.jpg

 今週届いたので一緒に紹介しておきます。

 早くも、もう2巻ですよ('Д')

 そういえば、2巻のジャケットは左右逆じゃないのかと言われてましたが、

 結局、変更無しで行ったんだね( 'ω')

10-08-20-03.jpg

 毎回、いろいろ特典付きますが…

 ぶっちゃけ、「描き下ろし等身大布ポスター」以外微妙!?

 ピックは一期の時にも付いていたけど、キャラの顔がプリントされてるデザインのままだし。

 キャラ顔プリントじゃなくて、各キャラクターをイメージしたデザインにして欲しかったなーと( 'ω')

 にしても、けいおん!!終了のカウントダウンが着実と…。

 大学生編やるよね! ね!?

 でも、あずにゃんがほうt…。


[ 2010/08/20 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

購入したものとか 

 こんばんは、紅茶です( 'ω')

 やっぱり週一更新が安定する感じ?

 ってことで、ネタの鮮度がこれ以上下がらないうちに、最近購入したものをまとめてご紹介です。


■けいおん!! 新OP『Utauyo!!MIRACLE』、新ED『NO,Thank You!』

10-08-08-01.jpg


・Utauyo!!MIRACLE (初回限定盤)

10-08-08-02.jpg

 「けいおん!!」の新OP『Utauyo!!MIRACLE』

 TV放送は以前述べたように録画して放置してる状態なので、当然新OPは聴けておりませんw

 なので、このCDで聴くのが初となります。

 とりあえず、一回流して聴いた感想ですが…

 けいおん!!のOPはもうこの路線で行くんですね、やっぱり愛生さん凄いな!('Д')

 相変わらず電波ソングになってるじゃないかw

 今回の曲は何回聴いても微妙? 悪くはないんだけどね。

 曲のインパクト的にも『GO!GO! MANIAC』のがよかったかなー。


・NO,Thank You! (初回限定盤)

10-08-08-03.jpg

 「けいおん!!」の新ED『NO,Thank You!』

 こちらもCDで聴くのが初めてとなります。

 まず先に、ジャケットがカッコイイ( 'ω')

 普通に飾っておきたくなる様なデザインで、けいおん!関連のCDのジャケットの中では一番かも。

 聴いた感想は、EDは相変わらずだね。

 本当に完成度高くて素晴らしい(*'ω')

 今回もカッコイイ曲に仕上がってます、澪ヴォーカルは聴いていて気持ちいい!

 こっちはCD聴いたあとにEDの映像を見たんですが、

 なにこれ、けいおん!のEDの中で一番良いかもしれない('Д')

 個人的に『Don’t say “lazy”』をついに超えちゃいました。

 「クオリティ高い!カッコイイ!」もうこれしか言えないw

 ただ、この曲聞くと「あ~、もう『けいおん!』終わっちゃうんだな~」って気分になっちゃいます。

 原作の方も次号で最終回らしいですし(´・ω・`)

 聴いてたらリアルタイムで最終回見たくなってきたので、今から急いで1話から観ようかw


■けいおん!! Blu-ray 1巻 (初回限定生産)

10-08-08-04.jpg

 二期も全巻購入しますよ(*'ω')

 って、今回3話も収録されてる!!

 なんかお得な気分ですが、値段的にこれくらい収録してくれるのがデフォじゃない?('Д')

 某スト○2は相変わらず2話収録だし…。

10-08-08-05.jpg

 今回もピンクのパッケで、特典もいろいろ付いてます。

 最終巻はまた全巻収納BOX付きかな?

 まだ観ていないので、そろそろ観たいと思いますw

 特に、キャストコメンタリーは楽しみだし(*'ω')


■ストライクウィッチーズ 白銀の翼

10-08-08-06.jpg

 珍しく、通常版を購入です( 'ω')

 理由はアレですよ、「ねんどろいど宮藤芳佳」がいらなかっただけw

 せめて設定資料集的なのが付けば限定版買ったんですけどね。

 内容の方はといいますと、三度目の正直といいうかw

 ちょっと特殊なシューティングなので心配してたんですが、思っていたよりおもしろい!

 DSとPS2はハズレばっかりだったんですが、これは当たり。

 やっぱりベタにシューティングっていうのが良かったのかもw

 箱○なんで、カスタムサウンドトラックでアニメのサントラを流せば凄く燃える!ヽ(*'ω')ノ

 ストーリーも一期と二期の間の話らしいので、ファンは要チェックです。

 なにより、好きなキャラを動かせるのが楽しいですよ。

 ゲーマーアイコンもすっかり隊長にしちゃってますw


■映画 プリキュアオールスターズDX2 希望の光☆レインボージュエルを守れ! [特装版 Blu-ray]

10-08-08-07.jpg

 当時、大きいお友達 オールナイトイベントの為に、プリキュアなのに18禁で話題になったアレですw

 最近、またプリキュアにハマってまして、買っちゃいましたw

 初代からハートキャッチまで全員集合とか!ロマン溢れる展開なので思わず!

 っていっても、全作観てるわけじゃなくて、

 『ふたりはプリキュア』は仮面ライダーの後にやってたのもあって、当時リアルタイムで観てたのと、

 『ふたりはプリキュア Max Heart』『ふたりはプリキュア Splash Star』をちょこっとと、

 あとは『ハートキャッチプリキュア!』を現在進行形で観てるくらいなんですけどね。

 てか前作の『プリキュアオールスターズDX』観てないのに、

 『プリキュアオールスターズDX2』を購入した理由は、単純にこれしかBlu-ray無かったから('Д')

 しかし相変わらず、アクションシーンが男児向けのヒーロー物w

 普通にドラゴンボールに出てきても問題ないくらいのいい肉弾戦です(´ー`)

 観ているとなんだろう、ハートキャッチの二人もいいんだけど、

 ブラックとホワイトを見ると凄くホッとするw

 お祭り映画なので、ストーリー、各プリキュアの戦闘シーンはこんなものかなと思いますが、

 変身バンクが『ハートキャッチ』『フレッシュ』しかないとか…

 一番ガッカリした部分でした(うちの妹もブーブー言ってましたw)

 てか一番期待してた部分なのに…、ブラックとホワイトの変身バンクにwktkしてたのに…。

 でも全員の変身バンク流したら時間が大変なことになるもんねー。

 それでも、「エンディングムービー・コンプリートバージョン」だけで元は取れる感じです。

 エンディング曲の『17jewels ~プリキュアメドレー2010~』が凄く良い!

 各作品のOPメドレーとなっていて、まさに神曲!!(*'ω')

 また、3DCGのエンディングムービーが凄く綺麗で、ダンスも完成度高いので、

 プリキュア好きな方は是非一度見てみてください(*'ω')ノ


[ 2010/08/08 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

幻影の覇者 ゾロアーク 

 こんばんは、紅茶です。

 本日は久しぶりに2回目の更新になります( 'ω')


■『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』

10-08-01-01.jpg

 昨日観てきましたよ!

 ポケモンの映画を劇場で観るのって、この『幻影の覇者 ゾロアーク』が初めてだったり。

 一人で行く気満々だったのですが、

 丁度観に行く前日に、

 アニメは観てないけど、ゲームのポケモンはやってる連れから遊びの誘いが来まして

 「暇ならポケモン観に行かない? セレビィも貰えるよ?」とみちづれにしてやりましたw

 ちびっ子が居なさそうな時間を狙って、最終の時間のを観にいったんですが、

 みごとにガラガラだった、さすが最終の時間帯('Д')

 てか、大きいお友達とカップルしか居なくて、ちびっ子のちの字すらなかったw

 今度からポケモンの映画行く時はこの時間だな!w

10-08-01-02.jpg

 劇場に入ると入場者プレゼントとして、

 ボールチェーン付の『ゾロアーク&ゾロア フィギュア』をもらえました。

 公式見たら先着450万人らしい、かなりの数用意してるんだなw

 パッと見だとゾロアークなフィギュアですが、

 よく見ると、ゾロアークの鬣にゾロアがひょこっと顔出してるんですよね( 'ω')

 
 さて、シリーズ完結編(ダイパシリーズ)の今作のポケモン映画ですが

 泣ける度合いは過去シリーズに比べてやや低い感じでした。

 (劇場作品全て観てる訳じゃないですけどねw)

 それでも、ウルっとくるシーンは多々ありました、さすが劇場版のポケモン。

 ポケモン映画はガチで泣けるのが、私の劇場行けない理由の一つだったり。

 (マジでDVD全部欲しいもんw)

 顔をグシャグシャにして劇場から出る事にならなくてよかったw

10-08-01-03.jpg

 (※↑画像は予告編より)

 ゾロアめっちゃ可愛かった(*'ω')

 まんま、イタズラ好きなポケモンでしたね。

 冒頭の飛行機内から逃げ出すシーンとか、可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったw

 ゾロアークの鬣に入ってるゾロアもかわええ(/ω\*)

 仕草の一つ一つが本当に可愛い。 

 ブラックホワイトで、うちのメンバー入り決定ですよw

 ポケモン以外では、

 映画オリジナルキャラクターの『リオカ』さんとか凄くツボでした。

 髪を解いた姿が素晴らしい!ヽ(´ー`)ノ

 (前髪はあのままだけど!w)


 今回のテーマはやはり『親子』でしょうか。

 お母さんに会いたいと願うゾロアにホロリと来ちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・。

 (月に向かってゾロアが吼えた後の、セレビィの優しさにも泣ける!)

 又、セレビィからくる『自然』と言うのも大きなテーマですね。

 とりあえず、ゾロアークとゾロアが軸なので、初回の今回は『親子愛』主体で見た感じ。

 またTVとかDVDで観ると違ったテーマや観方を探せるかも( 'ω')


 今回意外に驚いた点として、

 ゲストとして声優をやった方々ですが、ゲスト声優によくあるあの違和感がなかった。

 みんなピッタリ役にハマッてて、

 コーダイ役の陣内さんは普通に聴けて上手いし、流石としか('Д')

 で、地味にしょこたんは4年連続出演なんですねw

10-08-01-04.jpg

 バッチリ、セレビィもゲットして帰りました。

 みんな本編前に受け取れていなかったのか、

 映画終了しても一向に席から離れず、全然客が帰ろうとしないのは凄い違和感(´ー`)

 みんなDS開けて操作してますからね。

 ポケモン映画ならではの光景かなw

 まあ私も、自分のROMと妹に頼まれたROM含め、

 計6枚のカードを『DS Lite』二台と『DSi』一台を駆使して受け取っていましたけどねw

 隣のお姉さんもカチカチと何枚も入れ替えてて微笑ましかったw


 帰りに劇場グッズ見たんですが、目当てのゾロアのDSタッチペンが売っておらず

 パンフレットのみの購入となりました(´・ω・`)

 タッチペン欲しかったよー。

10-08-01-05.jpg

 セレビィ目当てで行った映画でしたが、やはりポケモンの映画だけあって楽しめました( 'ω')

 まだ見れていない過去の映画もこれを期に観たいなヽ(*'ω')ノ


 あ、そういえばエンディングで『オーバ』がチラッと出てきて吹きかけたw

 『シロナ様』も観れてなんかお得な感じでした。

[ 2010/08/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

一段落 

 こんにちは、紅茶です( 'ω')

 昨日から徹夜で弄っていたブログデザイン、一応完成となりました。

 (あとはカレンダーの配色を変更して終了かな?)

 やっぱり黒系の背景だと、

 以前の記事に使用していた文字の色に影響がありすぎたので

 やっぱり変更することに('Д')

 完全に白ではないですが、薄めのグレー系でまとめてみました。

 見づらい箇所があれば教えてくださいね。

 あとは、地味にブログの全体サイズが『1050』から『1020』へと少しだけ小さくなりましたw

[ 2010/08/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆