無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2010年12月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

今年最後の更新 

 どうも紅茶です。

 28日で無事、本年度の作業が終わり

 本日から年末年始の休みですよーヽ(´ー`)ノ

 年末年始の休みに入っている方々、お疲れ様です。

 「31日まで仕事だよ!」って方々、もう一息です、頑張ってください( 'ω')

 30、31日と親の実家の方へまた行かないといけないので、

 記事のタイトル通り、今回が今年最後の更新となります。

 てことで、いろいろ購入した物をご紹介します。


■モンハンポーチ(食玩)

10-12-29-01.jpg

 飲み会の後にいつものコンビニへ寄ったら、

 『モンハンポーチ』なるものが売っていたので購入してきました。

 PSP等が入れられるポーチになっていて、

 『ジンオウガ』『ティガレックス』『ナルガクルガ』『リオレウス』の全4種。

10-12-29-02.jpg

 中身が判る仕様になっている為、大好きなナルガたんを選択(*'ω')

 それぞれのポーチの色は各モンスターのイメージカラーになっていて、ナルガは紺色。

 300円ちょいでしたが、結構よく出来てます( 'ω')

 デザインもカッコイイので、早速PSP入れにw



■コンポーネントAVケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)

10-12-29-03.jpg

 『MHP3rd』『3rd Birthday』と最近PSPやる時間が凄く多いし、

 PSPも3000へと買い換えたのもあって、

 前からやってみたかった、PSPをテレビ等へ出力する『コンポーネントAVケーブル』を購入。

 早速いつも使ってる、ゲーム用のPCモニターに繋げてみました( 'ω')

10-12-29-04.jpg

 新鮮ですw

 文字等もコンポーネントだけあってか綺麗に見えますし、

 なにより、ゲーム画面がPSPの画面よりデカイのがいい(*'ω')

 しかし、他でも言われている通り

 画面中央にゲーム画面が表示されて、周囲が黒枠になっちゃっうのが欠点ですね。

 モニターにズーム機能が付いていれば、全画面で出来るんだろうけど。

 まあ、支障は無いので、その辺りはいい周辺機器待ちでしょうか( 'ω')

 年末年始はPSPだー!

[ 2010/12/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

澪Tシャツ 

 こんばんは、紅茶です。

 狩りしたり、アヤさん堪能してたりして昨日更新出来ませんでしたが。

 『ローソン けいおん!!フェア キリン 午後の紅茶キャンペーン』

10-12-26-01.jpg

 『放課後Tシャツ』が届きました( 'ω')

 (『午後の紅茶』を買ったレシートで応募するアレ。)

10-12-26-02.jpg

 いいネタだったのにブログで紹介しませんでしたが、実は当選してました。

 期間中、ほぼ毎日紅茶買って応募してましたからねw

 (まあフェアやってなくても、仕事前にいつも午後ティー買ってるんですけどねw)

 いつ来るのかちょっと楽しみにしてた、『澪Tシャツ』ヽ( 'ω')ノ

 しかし、サイズの詳細ちゃんと確認せずに応募しちゃったからMサイズなんですよねコレ。

 私には若干大きめでした('Д')

 ゆったり着れるし、どうせ部屋着なのでいっかー。

 そういえば、

 職場の先輩にTシャツ当たった事言ったら、「届いたら着て来て」と言われたので、

 今度着て行かないと…。

 当たったのに、1日中『澪Tシャツ』で仕事とかどんな罰ゲームだよ…w

 上着着て行く季節でよかったよ!

 っとそんな感じで、今年は思いがけないクリスマスプレゼントとなりました(*'ω')

[ 2010/12/26 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

アヤさんキター 

 お久しぶりです、紅茶です。

 ブログの更新を放置したくなるぐらい、モンハンしてました('Д')

 あれですね、モンハンは人をダメにしますよね!(いろんな意味でw

 さてさて、今年一番楽しみにしていたゲームがやっと発売したのでご紹介。

 実は、このタイトルに合わせてPSPを『2000』から『3000』へ買い換えてたりw


■The 3rd Birthday

10-12-23.jpg

 「アヤ・ブレア」が主人公の、『Parasite Eve』シリーズの外伝的な作品。

 作品のタイトル通り、『Parasite Eve』シリーズとは全く?関係が無く、続編でもない('Д')

 まあ、ミトコンドリアが絡んでないから『Parasite Eve』じゃないんだけども。

 でも「イヴ」や「前田」等、以前のキャラクターもちらほら出てきますw

 正直「何で続編じゃないの?」とか思いました、でもね。

 PSPとはいえ、流石にPSよりはグラフィック綺麗だし、

 『Parasite Eve』の続編ではないですが、

 『The 3rd Birthday』としてまたアヤさんに会える事が素直に嬉しい(*'ω')

 相変わらず綺麗なお姉さんで最高です!

 これがある程度売れたら、『PS3』か『Xbox360』辺りで続編作ってくれるかな?w

 モンハンと同時進行みたいな感じなので、まだEpisode0をクリアしたところなんですが、

 プロモとかでも違和感あったアヤさんのCV、

 やっぱり少し残念でした…。

 思っていたより若いというか、アヤさんこんな声じゃないだろとw

 個人的にはクールな大人の女性のイメージだったんですが。

 まあ、プレイしてれば馴れるかな?('Д')

 まだまだ序盤なので何とも言えませんが、ゲームは結構良い出来?

 FFXIIIで痛い目見ただけに安心した!

 ジャンルは『シネマティックアクションRPG』ですが、もはや完全にアクションw

 個人的には嬉しいですけど、結局「1」が一番まだRPGしてたw

 操作も簡単ですぐ覚えられる感じで、今のところストレス無く操作できてる感じでしょうか。

 まだ全ての機能を使った訳ではないので、細かい感想は追々かな( 'ω')

 とりあえず、フレとの狩り以外ではモンハン少しお休みして、週末はガッツリとプレイするかな(*'ω')


 あと、今回もシャワーシーンあるらしいですよ!やったね!


[ 2010/12/23 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

早かった一年 

 こんばんは、紅茶です。

 本日は私の誕生日。

 まあ、特にこれといって何かあった訳ではないんですけどねw

 また歳取っちゃったなーっと同時に、一年早いなーって('Д')

 いつもと変わらない毎日を送っていたらもう年末ですよ!

 来年の今頃も、同じ事言ってそうですw


 誕生日の話はこれくらいにして。

 コンビニにこんなの売ってましたよ♪

10-12-09-01.jpg

 ドデカミングレートヽ(´ー`)ノ

 モンハンとのコラボなので、

 『ドデカミン+ハチミツ』でドデカミングレートらしいです。

 ドデカミンって最初からハチミツ入ってるんじゃないの?('Д')

 まあいいやw

 裏側はこんな感じになってます。

10-12-09-02.jpg

 一番好きなナルガたんと、MHP3rdの顔のジンオウガさんをゲット。

 これ飲んで狩りします(*'ω')

 まあ、そんなこんなで、

 毎日モンハン漬けです(´ー`)

 職場でも毎日昼休みはリアル集会所になってますw

 自分の進捗状況はといいますと、

 現在、村クエメインで進めていて、ハンターランクは2へ上がったところ( 'ω')

 地道に進めていますw

 後続のリアフレと一緒にやりたいので、装備整えるまでランク上げは後回しでいいかなとw

 (ちー太、早くモンハン買っておくれw マジで!)

 今回はMH3(トライ)ベースなので、知らないヤツばっかりで苦労してます('Д')

 レウス、レイアも新モーションですしね。

 あ!でも大好きなナルガたんは、

 新モーションあっても、初見で全部位破壊してチュッチュしてやりましたがね!

 ナルガたん、マジ可愛い(*'ω')

 でも亜種のあの色は、無いわ…w

 何で緑なんだよ…

 絶対、ベリオが白色の所為だろヽ(`Д´)ノ

 色の見直しを求む!!

[ 2010/12/09 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(1)

モンハン3rd 

■MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd

 お久しぶりです、紅茶です。

 そうです、ついに発売ですよー

10-12-01.jpg

 今回は、無事発売日にゲットだぜぇー!!ヽ( 'ω')ノ

 職場で、昼休みにメディアインストールしておいたので、

 早速キャラメイクして、狩り行ってきます(*'ω')ノ

[ 2010/12/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



