無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 2012年05月

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

MHF 

■モンスターハンター フロンティア オンライン フォワード.4

MHF-F4-top.jpg

 twitter以外での、久しぶりの直更新となります。

 こんにちは、Teaです。

 twitterを頻繁に覗いてくれている方は、もうご存知かと思われますが。

 ずっと職場の先輩達から「フロンティアやろうよ!」と誘われていましたが、

 ついに…

 『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』はじめちゃいました!

 twitterではつぶやいていない、はじめたきっかけ等を書いておこうかなと( 'ω')


 「オンラインでまでMHやりたくない」とか。 「ナルガたんいないからヤダ」とか。

 いろんな理由で断っていた私が、何故始めちゃったのかというと。

 公式サイトにある、声優さん達が実際にMHFをプレイしてゲームを紹介する、

 『ガールズ★フロンティア』という動画がありまして。

 それを観ちゃったばっかりにMHFをはじめる事に…w

 だってワイワイやってて楽しそうだったんだ(´・ω・`)

 理由はそれだけじゃなくて、見終わった時期に、総計1000個以上のアイテムがもらえる、

 『モンハンF!ロケットスタート!』のキャンペーンをやっていたのも大きい。

 ていうか、ぶっちゃけ決め手はコレだったw

 今始めると、HRがポンポン上がって、アイテムもどっさりってことですよ!

 おかげで約2週間でHR100超えてしまいましたw

 でも、実際MHFはHR100~がはじまりだと思うよ。

 やることが増えて、一気に世界が広がった感じがした(*'ω')

 HR99まではいろいろとやれる事が制限されてるしね。


 FF11もそうだったけど。 ネットゲームは始めたてが一番楽しくておもしろいんだよね。

 毎日楽しくプレイしますよw

 「どうせ始めるなら」っと、課金装備にも手を出して現在の防具はイクスを使ってます( 'ω')

MHF-F4-120529-01.jpg

 デザインが気に入ったんだけど、性能もなかなかで良い。

 昔はガンナーに弓、剣士に太刀とメインにそれぞれ使っていたんですが、

 MHP 3rdの中盤辺りから、太刀を使わなくなり、

 フロンティア始めてから、ちっちゃいヤツ狩る時以外は、もうすっかり弓ばっかりになってしまいましたw

 やっぱ弓楽しい♪ HR100超えてるのでそろそろ火事場が欲しい時期です( 'ω')


 MHFは2鯖で、基本はソロプレイしてます。

 同じ鯖の人は見かけたら、お気軽に声かけでもw

 よければ、ひと狩り行きましょう(*'ω')

[ 2012/05/29 ] ゲーム | Trackback(-) | Comment(0)

05/28のツイートまとめ 

Tea1209

ちと予定時間を過ぎたけど。 防具強化等、本日やる事は終えたので。 ハーゲンダッツのストロベリー食べて寝る(*'ω')
05-28 23:24

今日も狩りいくぞー。 でも23時までにする。 絶対だ(`・ω・´)
05-28 20:20

普通に良い曲揃いで。 変種行くのが楽しみになる( 'ω')
05-28 20:02

昨日初めて、HR100~のクエでの戦闘BGM聴いた所なのに。 もうウォークマンに新戦闘BGM入れてリピートしてる自分。
05-28 19:42

[ 2012/05/29 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/27のツイートまとめ 

Tea1209

ドスファンゴなのにBGMがカッコイイw
05-27 22:38

変種だと、戦闘時のBGM変わるんだね。
05-27 22:37

ついにHR100になったー(*'ω')
05-27 22:20

しかし原西、プリキュア本編内でプリキュアの変身ネタやれてよかったなw
05-27 09:01

戦闘のテンポいいね。 4人の振り向きからのキックも流れる感じで。
05-27 08:56

まてまてw おい!キュアゴリラw
05-27 08:52

でもやっぱり。 セリフを読んでる感が凄いなw
05-27 08:46

FUJIWARAのセリフ多いなー
05-27 08:41

スマプリなう
05-27 08:30

[ 2012/05/28 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/26のツイートまとめ 

Tea1209

ねんどろいど 七咲が届いたー♪ http://t.co/t4kyiXiC
05-26 20:18

[ 2012/05/27 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/25のツイートまとめ 

Tea1209

今日こそは早く寝ようと思ってたのに。 やっぱり無理だったよ…
05-25 00:44

[ 2012/05/26 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/24のツイートまとめ 

Tea1209

午後ティーの映画 けいおん!フェアのオリジナルマフラータオルがやっと届いた。 忘れられてるのかと思ったよw
05-24 21:22

何か今週分の体力を使い切った感じ。 まだ明日あるよ(・ω・;)
05-24 20:00

さすがに体力が持たない
05-24 13:49

音楽が欲しい。 でもたまには、音楽が無い通勤も悪くはない…か。
05-24 10:20

うぅ… 朝、急いで家出たせいで、ウォークマン家に置いてきちゃった(´・ω・`)
05-24 10:17

いけない。 アップデート日だからって頑張りすぎた。 睡眠時間が… 寝不足にさらに寝不足追加。
05-24 01:19

[ 2012/05/25 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/23のツイートまとめ 

Tea1209

所々変わってるー( 'ω')
05-23 22:11

修正確認はよ
05-23 21:02

え、ちょっ… 緊急メンテしてるじゃないですかー!
05-23 20:22

とりあえず追加ボイス用にWebマネー用意せねば(・ω・)
05-23 19:33

アップデートだし早く帰りたいのに終業間際に追加作業… バス乗り遅れ確実かと思ったら。 バスが遅れきたのでラッキー♪
05-23 19:29

HR51来ましたよ! なんとかアップデート前に到達した感じ。
05-23 01:07

[ 2012/05/24 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/22のツイートまとめ 

Tea1209

久しぶりにハンマー使ったら楽しい♪
05-22 00:41

明日でHR51行けるかな(・ω・)
05-22 00:40

[ 2012/05/23 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/20のツイートまとめ 

Tea1209

途中の採取やら素材集め無しでポイント稼ぎに専念したら50行ってるかな( ゜Д゜)
05-20 22:44

さて先週の土曜日から始めたMHFがもう一週間経つ訳だけど。 HRもう47かー。 早いわw
05-20 22:42

エスピさんの寝顔かわいい(*'ω')
05-20 13:51

あ… いつもどおり、リアルタイムでスマプリ観ようと思ってたら。 丁度終わった時間に起きるなんて…
05-20 09:15

[ 2012/05/21 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/19のツイートまとめ 

Tea1209

くっ… ドスガレさんを捕獲したいのに弱すぎてつい、ころころしちゃう…(´・ω・`)
05-19 20:15

早くベルキュさんと戦いたいなー。 と思いつつ色々と素材が足りてないので採取クエ回し。
05-19 18:57

[ 2012/05/20 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/18のツイートまとめ 

Tea1209

最近聴く音楽の比率はアニメ、ゲーム関連が多くなってるけど。 音楽のジャンルで一番好きなのはHIPHOPなので、やっぱり今でもたまに聴いちゃいます( 'ω')
05-18 22:02

高校の時は、通学時や休み時間に暇があれば毎日HIPHOP聴いてたっけな…w
05-18 21:58

HIPHOPのリミックスはあまり聴かないんだけど。 これは良く聴きたくった1枚。
05-18 21:04

てことで、久しぶりにネリーの『ザ・リインヴェンション~ダ・ダーティ・ヴァージョンズ』を流す。
05-18 20:58

今宵はHIPHOPの気分だな
05-18 20:36

何かもう色々大変な1日
05-18 19:27

[ 2012/05/19 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/17のツイートまとめ 

Tea1209

もうHR100~の装備をある程度想定して、すぐ使わなくなる装備はあえて作らない方がよさげかな。 不足したものは腕でカバーすりゃええ的な。
05-17 22:20

ハンターランク上がるスピードが速すぎて、装備生産強化が追いつかないよー(´・ω・`)
05-17 22:16

フロンティアおもしろいけど。 クエ中に急用できても、オンラインだから一時停止できないのがツライ…
05-17 21:51

ちょい強いけど。 風がふいてて良い。
05-17 20:06

[ 2012/05/18 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/16のツイートまとめ 

Tea1209

束になってるカードが丁度入るし。 収納枚数も悪くないし。 他の種類も買っておけばよかったなー。 帰りによって見たらもう無くなってて残念(´・ω・`)
05-16 21:35

ローソンでevian2本に付いてる。 けいおん!のカードホルダーが地味に便利というか使える。
05-16 21:33

バス乗り遅れたぁー(´・ω・`)
05-16 19:24

[ 2012/05/17 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/15のツイートまとめ 

Tea1209

やっとHR31!
05-15 22:04

あっ。 自宅近くのコンビニでエナジードリンク発見。
05-15 20:07

[ 2012/05/16 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/14のツイートまとめ 

Tea1209

さあ、今日もフロンティアやってから寝るー
05-14 20:48

ちょっ! 降ってきた!
05-14 19:59

眠いですよー
05-14 10:49

[ 2012/05/15 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/13のツイートまとめ 

Tea1209

モンハンやると。 相変わらず時間がマッハ。
05-13 14:39

1、2回じゃないんだよ… まあいいや… 昔アレだった分、こっちからは何も言えないし。
05-13 11:23

残念だけど。 これはもう、拒否か無視のどちらか…(´・ω・`)
05-13 11:17

次回はれいかさん回! そして結構みんな通る悩み。
05-13 09:01

さらっとみんなのお母さん登場。
05-13 08:56

れいかさん焼きまでちゃんとやるところがレベル高いw
05-13 08:40

みゆきのお母さんめっちゃ可愛い!
05-13 08:36

スマプリなう
05-13 08:30

狩りで忘れてたけど。 寝る前に、先週分のスマプリ観ておかないと。 1話抜けた状態で今週のスマプリ観るのはちょっとねw
05-13 03:25

フォワード4に向けて、MHFはじめました。 てことで、今さっきまでやってたんだけど。 やっぱりPCだと凄く綺麗。
05-13 03:11

[ 2012/05/14 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/12のツイートまとめ 

Tea1209

とりあえず復元を試みる…
05-12 00:44

変にツールを削除したせいか、急にFirefoxさんの設定が初期化されちゃった…
05-12 00:39

[ 2012/05/13 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/11のツイートまとめ 

Tea1209

「MHF」アップデート「フォワード.4 」情報第2弾が公開。クアルセプスの追加情報や新たなハンターボイスを担当する豪華声優陣を紹介… http://t.co/bOWO3IcX @4GamerNewsさんから
05-11 22:50

何年経ってもナウシカは可愛い( 'ω')
05-11 21:18

こんなの見たらブルーレイ欲しくなるじゃないか
05-11 21:10

今夜はナウシカか(*'ω')
05-11 21:05

[ 2012/05/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/10のツイートまとめ 

Tea1209

これ美味しい! もうちょっとパンのボリュームが欲しいけど。 昨日のバウムクーヘン風パンより美味しい。 また今度買おうコレ(*'ω')
05-10 16:51

本日の休憩のおともは。 映画 けいおん!のタイアップ商品。 「ベーコンエッグトースト」
05-10 16:48

[ 2012/05/11 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/09のツイートまとめ 

Tea1209

結構美味しい(*'ω')
05-09 16:30

本日のティータイムは。 ピーチティーと、映画 けいおん!のタイアップ商品「バウムクーヘン風パン」。
05-09 16:29

[ 2012/05/10 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/08のツイートまとめ 

Tea1209

QRの着ボイスはアズキャット推しでワロタw
05-08 20:42

今回も食べたいタイアップ商品あったんだけどなー。 家の近くにはローソン無いし… パンだけ食べますか。
05-08 20:35

クリアファイルもレジ前に配置されてたし。 前回マナー悪い客でも来たのかなw
05-08 20:15

ここのローソン。 前回はたくさん置いてたんだけどなぁー。
05-08 19:24

仕事帰りに、もう1ヶ所のローソン行ってみたけど。 ここにもタイアップ商品置いてなかった…(´・ω・`)
05-08 19:22

ここはパン以外の関連商品は置いてないし。 帰りに、もう1ヶ所の近場のローソンで色々と関連商品見てこよう( 'ω')
05-08 12:39

とりあえず。 通勤時に行く、いつものローソンで、「澪」と「全員ver.」のクリアファイルを確保。
05-08 12:36

え! 今日から、けいおんフェア!? ちょっと、待って。 全然お金持って来てないのにー!
05-08 10:55

[ 2012/05/09 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/07のツイートまとめ 

Tea1209

360版のMHFって。 トライアルコースでも、実績解除できるんだぁ(・ω・)
05-07 23:38

昨日の疲れが残っているのか、体がだるいというか、眠たいよー…
05-07 12:47

るろ剣、懐かしい(*'ω') http://t.co/9yZ8mVag
05-07 00:11

[ 2012/05/08 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/06のツイートまとめ 

Tea1209

キネマ版だけど。 新連載の『るろうに剣心』が読みたかったんだ。
05-06 23:51

遠出したついでに。 ジャンプSQを購入。
05-06 23:47

睡眠1時間と遠出は流石にキツい
05-06 22:49

あー、帰宅。 やっと帰宅…(´・ω・`)
05-06 22:40

まあ、もちろん。 自分もアレですけどねw
05-06 13:03

ホント。 なんでうちの親戚は変わり者な方々ばっかなんですか… 一言で言えば、クソですね(・ω・)
05-06 13:01

用事のせいで、リアルタイムでスマプリ観れないなう…(´・ω・`)
05-06 08:58

てか、文字打ってる間にどんどん明るく。
05-06 05:02

今日は用事があるから、早めに起床したんだけど。 この時間からもう明るいんだね(・ω・)
05-06 05:01

[ 2012/05/07 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/05のツイートまとめ 

Tea1209

明日は用事あるし、GWでゆっくりできるのは今日だけかな。
05-05 14:54

久しぶりにたくさん寝たー( 'ω')
05-05 14:49

[ 2012/05/06 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/04のツイートまとめ 

Tea1209

ちょっ! 家の近くのコンビニ、ジャンプSQ売り切れてる… 職場近くのローソンで買っておくべきだったかー(´・ω・`)
05-04 20:16

[ 2012/05/05 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/03のツイートまとめ 

Tea1209

ん? えっ、同じ番号のバス同時にきちゃってるよ(゜Д゜)
05-03 19:19

[ 2012/05/04 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/02のツイートまとめ 

Tea1209

今週もあすみんとシャンタッ君の補給完了!(*'ω')
05-02 21:55

おいw 音爆弾w
05-02 21:33

ちょっ、アウト! 完全にモンハンじゃないか!w
05-02 21:24

這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」 (24:11) #nicoch #so17651949 http://t.co/4BHpviLz
05-02 21:15

[ 2012/05/03 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

05/01のツイートまとめ 

Tea1209

風強ひ(;・ω・)
05-01 19:13

[ 2012/05/02 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)

04/30のツイートまとめ 

Tea1209

今年のGWはいつもと同じ、土日だけ休みかー
04-30 12:04

GWだからもう5月の気分だったけど。 今日で4月が終わりか。
04-30 10:58

今日から天気悪くなるみたいだね(´・ω・`)
04-30 10:09

[ 2012/05/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆