無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ Profile

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

Profile 

■ 紅茶のちょっとしたProfile ■

HN:紅茶

もちろん紅茶好きです♪
500mlの紙パック飲料は『Lipton』が好み
いつも買うのはレモンティー。


ブログの紹介:アニメ感想が中心のまったりとしたblog。

アニメ感想を中心に、
 私の思ったことや趣味の事を不定期に書いていく日記です。
ちなみにブログのタイトルは
紅茶好きなのと、うたわれのトウカ好きなのを合わせただけです(・ω・;)


住まい:京都


年齢:20代


性別
:♂


血液型
:O型


趣味:ゲーム、アニメ、ネットラジオ鑑賞

 一時期物凄くネットラジオにハマっていた頃があり、
そのおかげで声優にも少し詳しい。


どんな人?:熱しやすく冷めやすい人

時々、トウカ程ではないがうっかりさん。


好きなアニメ:燃えから萌えまでなんでもいける!

 最近は『魔法少女リリカルなのは』にハマってます♪
(好きなキャラはシグナム、フェイト、ギン姉)

・魔法少女リリカルなのは(各シリーズ いい意味で衝撃的)
・攻殻機動隊(各シリーズ)
・機動戦士ガンダム(各宇宙世紀シリーズ、それ以外ではGガンやWも好き。)
・るろうに剣心(志々雄様は当時衝撃だった。BGMは本当に素晴らしい)
・スクライド(クーガー最高!)
・舞-HiME&舞-乙HiME
・うたわれるもの(結構泣きました、見終わってからPS2版やりましたw)
・ARIA(漫画も大好き! 毎回癒されてました。)
…etc


好きなゲーム:格闘ゲームやアクションが好みです。

メーカーはnamco好き♪
バンダイと合併した時はちょっとショックだった;

格闘
-3D系-
・鉄拳(各シリーズ 使用キャラ:飛鳥、シャオユウ)
Soul Calibur(各シリーズ 使用キャラ:シャンファ、タリム、アスタロス)
・DEAD OR ALIVE(各シリーズ 使用キャラ:あやね、ヒトミ)
・ジャスティス学園(各シリーズ 使用キャラ:アキラ、ひなた)
…etc

-2D系-
Street Fighter III 3rd STRIKE -Fight for the Future-(使用キャラ:リュウ、春麗)
Street Fighter ZERO3(使用キャラ:ユーニ)
・CAPCOMvs.SNK2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001(
使用キャラ:キャミィ、響、G.ルガール)
・THE RUMBLE FISH(
使用キャラ:カヤ)

アクション
・METAL GEAR SOLID(各シリーズ 3で泣いた)
・ANUBIS ZONE OF THE ENDERS(内容、曲共に最高 ADA萌え!)
・ACE COMBAT(各シリーズ 5が一番好き)
・BIO HAZARD(ベロニカまでプレイ済み。バイオはレポートや各種設定を読むのが好き)
・Parasite EVE(1のみプレイ、2もそろそろやりたいな)
…etc

RPG
・Xenogears(私はエメラダ派だよ)
・Xenosaga(戦闘システムはEp1、他はEp3が好み)
 
・FINAL FANTASY(FFはIV、V、VI、VIIが好きです)
SHADOW HEARTS
…etc


紅茶のこれまで

この世界(世間で言うオタク)に入ったきっかけは
『新世紀エヴァンゲリオン』と
『機動戦士ガンダムシリーズ』にハマった事が大きい。
この二作品で燃えと萌えの両方をカバーしている点も今思うと凄いw

以降

古い作品から新しい作品まで、
気になったら片っ端からアニメを見始める(・ω・)

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』に出会ってから、
日本のアニメが海外に与える影響は凄いと知り
アニメ好きに拍車がかかる(*'ω')

連れから借りた『マブラヴサプリメント』の
『君のぞらじお出張版』を聞いて君らじにハマり
君らじ、音泉とネットラジオを聴きまくり少し声優に詳しくw

魔法少女リリカルなのはにハマってからは、
この高ぶる感情を誰かに伝えたいと思い、
ブログでアニメ感想を始め今に至る。
[ 2007/01/18 ] お知らせ | Trackback(-) | Comment(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆