無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 機動戦士ガンダム MS IGLOO

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

機動戦士ガンダム MS IGLOO 

ms-igloo-top.jpg

MS IGLOOやっと見ました!

一言で感想ゆうなら 凄い!! です。

全話見終わったときにまず、この作品に出会えて本当に嬉しい、幸せだと感じましたね。

もちろん感動して泣きもしましたw

この感想を読む時は是非

MS IGLOOの主題歌『夢轍~ユメワダチ~』、『時空のたもと』

を聴きながらご観覧することをオススメします!w

(やたら長いので、読みたい方は続きからどうぞ!)

『大蛇はルウムに消えた』

ms-igloo-01.jpg

ルウムの艦隊戦は凄い迫力でした、両軍の戦艦の数と飛び交う主砲の嵐。

そして次々と艦を落としていくシャアザク!

戦艦落とすのが早い早い!マジ彗星(*'ω')

シャアザク出てくるけど、シャアは喋らずモノアイ点滅による信号で会話

(厳密には会話じゃないけど)

この演出がまたいいw

ルウム戦役は初の映像化らしいですが、

ファンで見ていない方は見ることを凄くオススメします!必見です!



『遠吠えは落日に染まった』
ms-igloo-02.jpg

リアルなMS戦闘が見たい方はこちらをオススメします!

ヒルドルブ、カッコイイわー(*'ω')

プラモが欲しくなってきたw

30サンチ砲でザクをフッ飛ばすシーンは見ていて気持ちいいw

ソンネン少佐の操縦テクがまた凄いの!(`・ω・´)

30サンチ砲ぶっ放した反動で機体を上げて移動するシーンは流石としか!

ヒルドルブ普通に強いじゃないか、コストさえ安ければ量産して使えるのになー。

MS IGLOOで1,2位を争う程の熱い回でした(´ー`)



『軌道上に幻影は疾る』
ms-igloo-03.jpg

ヅダですヅダ!

こいつもカッコイイんだわー(*'ω')

MS IGLOOを見たこと無い人でもヅダだけは知っていたりするw

何がいいってデザインはもちろんなんだけど、配色がいいよねー。

そしてヅダといえば空中分解。

Gジェネスピリッツでは空中分解のイベントで吹きそうになったが(あのイベントの見せ方が悪いw)

原作はちゃんとその怖さが伝わってくる(・ω・;)

ms-igloo-07.jpg

『予備の一機も出せ! パイロットは私だ!!』

モニク特務大尉のこのセリフは熱かった!

ただ、見ていて解ったのが

乗っていたら突然分解ではなく、速度の危険領域を超えたら分解する事。

これだったらレッドゾーンを超えずに運用するか、少し調整すれば普通に使用できたんじゃない?

実際に、ジムとのスピード競争はジムの方が先にエンジントラブルや爆破してたし(・ω・)

まあ、デュバル少佐の最後のセリフが熱かったんでいいんですけどね!



『ジャブロー上空に海原を見た』
ms-igloo-04.jpg

エントリィィィイイイイイ!!!!!!!!


この話の感想はこれだけでおk!(待て!!w

私、ゼーゴック大好きなんですよ!

どの兵装も好きなんですが

拡散ビーム砲『クーベルメ』を装備した第三兵装が一番お気にかな(*'ω')

『モビルアーマー用のビーム砲を急遽転用したため5秒以上の照射は爆散の可能性がある』

この無茶な設定にヤラレタw

早くMG…、いやHGUCでゼーゴックのプラモ出してくれー!

空と水の表現が綺麗な回でした。

『海は見れたか?海兵』



『光芒の峠を越えろ』
ms-igloo-05.jpg

MS IGLOOは悲しいとゆうか、辛く切ない話ばかりなのですが

(戦争がテーマなんだから当然なんですが)

この話は特に切なかったかな(´・ω・`)

オッゴvs.ボール

戦闘シーンが熱い!

ボールの砲身でボールを殴るってゆうねw

マジで見入ってました

そして両方とも乗っているのは新兵とゆうのがね…、リアルなんだよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ボールを連れて帰還するエルヴィンにサラミスが味方ごと撃つシーンはもう…

連邦マジ外道!(´;ω;`)ブワ

弟が戦死してモニク特務大尉が泣き崩れるのですが、その時の艦長のセリフが頭に残ります。

『愛しい人を亡くしたときは… 怒るか泣くしか… 術はないのだ…』



『雷鳴に魂は還る』
ms-igloo-06.jpg

やはり最終話だけあって熱い展開が待っておりました。


『僕は今…、戦うべき男としてここに来ました』


この辺のマイ技術中尉のセリフで涙目(´;ω;`)ブワ

そして登場するビグ・ラング、相変わらず凄い存在感です。

ボール投げ凄いねw

ビーム撹乱は使用制限あったんだ(・ω・)

Gジェネスピリッツでは使用制限無しのビーム射撃完全無効なのでかなり強いですw

カスペン大佐が意外だった、てかアレは卑怯だよー

カッコイイとしか言えないじゃないか!!(´;ω;`)

Gジェネスピリッツで増援入る前にステージクリアしてしまった為、

カスペン大佐嫌なヤツだなーと思っていたのですが。


『待たせたな、ヒヨっ子ども!』


部下を助けに登場!!(`・ω・´)

た、大佐ぁああ!!

そして学徒兵の乗るオッゴを

敵の攻撃から自分を盾にして守るシーンは良かったよ、泣けた!

カスペン大佐、実は部下を大事にするいい人だったんじゃないかーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

この辺りのシーンから歌流れるんだもん反則(´・ω・`)


『ヨーツンヘイム聞こえるか!? 我々は最後の戦いの映像を送ります! 』

『記録願います! 願いますっ!!』


そしてこのセリフで号泣(´;ω;`)ブワ

(この記事書いてる今も泣きそうw)

物語の流れ的に全員死亡かと思ったけど、生き延びてくれて本当によかった!


------------------------------------------------------------------------


っとダラダラ感想を書きましたが

MS IGLOO全体的な感想は…

ms-igloo-10.jpg

ハンナ・カリーナ技術中尉に萌えた!(えー


ごめんなさい嘘です…


ms-igloo-09.jpg

いや嘘じゃないですハンナ可愛いです(*'ω')

(しかし何でGジェネで使えないんだ!!)

全体的な感想は

記事の一番上と同じですよ、いろいろと凄い作品でした

当たりなガンダムw

宇宙世紀が好きな方、

特に1stガンダム辺りの時代が好きな方には是非見てもらいたい、そんな作品です。

この作品、映像も凄いんですけど

主題歌はもちろん、劇中でかかる曲もいい曲ばかりなんですヽ(´ー`)ノ

機動戦士ガンダムのOVAってホント素晴らしい作品多いですよねー。

Gジェネスピリッツで初めてこの作品の内容を知ったのですが、

やっぱ作品見てからプレイしたかったなー(´・ω・`)

フル3DCG?の作品とゆうことで見る前はちょっと心配だったんですが

見始めるとそんなことは全然問題なく、ちゃんと『機動戦士ガンダム』の世界観で

『そうそう!これがガンダムだよね!!』ってw

戦争とゆうテーマの重さは然る事乍ら

各キャラの台詞回し、MSのメカっぽさや重量感、男臭さや熱さ、主題歌、劇中の曲

と全てがよかった!

最近はアナザー・ガンダムモノが多く

見ていて何か違うなーと感じていたんですが(『非戦』がテーマのアノ作品とか特にね…。)

MS IGLOOはガンダムしてました!

(ジオン視点だからガンダム出てこないけどね!いや、1カットだけあるかw)

やっぱりガンダムは宇宙世紀ですよ!ヽ(´ー`)ノ

ただじっくりと見ると色々ボロはありますw

戦艦の動きが高速すぎるシーンがちらほら…w (どこのアークエンジェルだよ!)

ボールの機動性といいますか強さ、あんなに強かったらジムいらなくない?w

ま、ボロ探しなんてしても仕方ない。

久々にいい作品に出会えて本当によかったです(*'ω')


ジーク・ジオン!!!


■Amazonリンク■

   

スポンサーサイト
[ 2007/12/21 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(2)
この作品、セルアニメとはまた違ったCGならではのハードなメカ描写が良かったですよね。
ザクのディティールとか、結構楽しめました。
[ 2013/11/25 20:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます( 'ω')

> この作品、セルアニメとはまた違ったCGならではのハードなメカ描写が良かったですよね。
そうですねー、CGと聞いて少し抵抗あったけど、
見れば全然違和感なく楽しめたのは今でも凄く記憶に残っています。
[ 2014/01/24 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆