無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ Gジェネレーションスピリッツ-8

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

Gジェネレーションスピリッツ-8 

07.11.30-GS-top.jpg

MSの開発やキャラのLv上げばっかりやっていたのですが

シナリオをクリアしたので更新!(`・ω・´)

シナリオの進み具合は一年戦争編をクリアしてシルエットフォーミュラ91をクリア。

正直本当に進んでないですw

でも一年戦争編は全てプラチナ取り終えました!ヽ(´ー`)ノ



□シナリオ

『機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・』
071228-GS-1.jpg

この作品も戦記と同じく漫画版かな?

大まかなストーリーはPS2のめぐりあい宇宙をプレイしたことがあるので知っていたんですが

ルース死亡ルートか…(´・ω・`)

071228-GS-k-1.jpg

リリアたん、いいキャラですね!(*'ω')

戦記と一緒にこれも漫画版購入するべきだなw

で、そのリリアたん…

なんで使えないの?(つД`)

シュラク隊といい、使いたいキャラが使えないの多すぎだよ

次回作までお預けか~…(´・ω・`)

マレット手に入ったのでウチのF91も常時フェイスオープン状態だぜ!(F91使ってないけどw)

この作品のラストステージのプラチナ取りはちょっと面倒だった…

もう一度やれって言われたら嫌です無理です(・ω・;)

そういえば、ミユの声が釈じゃなくて、大原さやかさんになってて好感度アップw

さぁやならば使わねばとLv上げ開始!

071228-GS-k-2.jpg

現在Lv30(`・ω・´)

声がさぁやになるだけで何故こんな魅力的に(いや、元からいいキャラですけどね!更にねw)

格闘がなかなか上がらんです

これでウチの部隊にパイロットになったオペ子が2人

オペ子好きな人はパイロットが全員オペ子だったりするんだろうなー(*'ω')


『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』
071228-GS-2.jpg

今回のポケ戦は力入ってたんじゃないかな?

ステージ数はいつもと同じく少ないんですけど、

戦闘入るまでのイベントがFより増えてた感じ(・ω・)

プレイヤーが核ミサイル潰す役は、なるほどなとw

アルの声は仕方ないとして、アレックスvs.ザクのあのシーンをムービーで見たかったなー

でも最後に、バーニィのビデオメッセージの再現があって泣いた(´;ω;`)ブワ

嘘だと言ってよバーニィ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

半壊した学校で校長の言葉を聞きながらアルが泣くあのシーンの再現もして欲しかったけど

(ポケ戦で私が一番泣いたシーンだったりします(´・ω・`))

ナレーターが浪川 大輔さんで

アルが成長して後世にこの出来事を語っている感じで凄くよかった(´;ω;`)ブワ

(当時のアル役は浪川さんだったしね)


『機動戦士ガンダム シルエットフォーミュラ91』
071228-GS-3.jpg

第1部 一年戦争編からいきなり第3部 次世代闘争編へ。

理由は簡単!レイラが使いたかっただけです、ステージ数もお手ごろだしねw

何故レイラかと言うと

GジェネFで初めてこの作品を知りまして(逆シャア、F91以降の作品はあまり知らないので;)

なんか可愛いキャラいるなーっと

今作でも使えるなら使おうじゃないか!

っとゆう流れですw

サクっとクリアし2ステージともプラチナを取って…

071228-GS-k-3.jpg

ゲット!こちらも育てて現在Lv30ヽ(´ー`)ノ

なかなかいい感じに育ってます(*'ω')

レイラで思い出したけど、声が同じ原さんなのに

エル・ビアンノは使えないとか…(´・д・`)



□中途報告

・キャラ

ついにプロフ達成率が62%超えたのでプルツーゲット!!ヽ(´ー`)ノ

071228-GS-k-4.jpg

やっとだよ、62%とか… 永かった…

こちらは現在Lv39、好きなキャラの一人なので頑張ってLv上げしてます(*'ω')

やたら覚醒が伸びる、シロッコを超えたぜ(・ω・)

反応が上がりにくいとwikiに書いてあったけど、そんなこと無いような?

まあ、ランダムだし人によるか。

現在67%、ハマーン様まであと21%!

と、遠いなー(つД`)

『今回対戦ないなら好きなキャラを早めにゲットして、各シナリオやったほうが楽しいかも?』

とか地元の連れと遊んだ時に話したりしまして、そうだなーっと

てかファラ様とマーベットさんなんか

シナリオ順番にクリアしていったら最後に入手になるじゃん!('Д')

てことに今更気づきましてw

丁度、一年戦争編クリアと一区切りついたので

使いたいキャラがいるシナリオを

優先的にクリアしていく方針でプレイしていくことにしました(・ω・)

とりあえず、一番使いたいハマーン様はプロフ埋めないと使えないし…

プルかファラ様あたりを使用可能にするため、次はZZかVガンをクリアしていく方向ですw

さて、上記以外に私がメインに使っている他のキャラの育成具合は

071228-GS-k-5.jpg

まず、原作キャラはこんな感じです(全て自分の好みで編成w)

ノエルがついに50超えました、機体のLv上げ用のパイロットになってますw

メイも凄い勢いで上がっていってます

でもメイって全能力カンストしないんだっけ?(・ω・;)

ちょっと育成ミスったけど、決して弱くない能力

071228-GS-k-6.jpg

オリジナルはこちら

こちらも全て好みで編成、マリアさんが凄いです30でこれは恐ろしい('Д')

珍しく?♂キャラが入ってます、てかビリー・ブレイズの名前が隠れていますが

これは私のリアルネームがガッチリと入っているからです(・ω・;)

自分の分身キャラって作りたくなりません?w

艦長と私以外全員♀キャラ、まさにハーレム(´ω`)

ちなみに艦長はマルティン・プロホノウ

MS IGLOOでハマりまして(*'ω')

副長はナナイさん

通信はプギャーでおなじみのFのオペ子

操舵はNEOのオペ子

整備はZEROのオペ子

魅力はマリオンとなっておりますw

wikiに覚醒条件が載っていないキャラもまだまだいるので

参考程度に私が使っているキャラで覚醒したキャラの条件を覚えてるだけまとめておきます。

<覚醒条件まとめ>

レイチェル:反応30 Lv21

ビリー:反応40 Lv27

ノエル:反応30超え? LV35

メイ:反応60 Lv40 初期覚醒値30

ミユ:反応40 Lv25

レイラ:射撃26 格闘30 反応16 Lv11 覚醒初期覚醒値10

以上が私が覚えている覚醒した時のステータスです(・ω・)

反応が一定数を超えたら覚醒したのですが、総合能力が関係していると思います

こんな情報ですが、お役に立てば幸いです。


・機体

キュベレイ、全機生産可能になりました!!

071228-GS-y-1.jpg

まあ、キュベレイはプルツーをゲットする前に揃っていたんですけどね

ギュネイのヤクトドーガがプロフ埋めで手に入った時に

必死にサザビー、v(ニュー)ガンダムを開発、設計でエルメス

そこからキュベレイな流れでようやく(*'ω')


機体のデザイン、配色全てが美しい!

ああ、キュベレイ最高!!



ゲームの能力的にも全体的に使いやすい機体で安心

射程は穴ナシ、宇宙、地上共にBだし、移動力も8と意外にあるのでいい感じヽ(´ー`)ノ

だが、武装が全てBEAM系なのが欠点かなー、相手がIフィールド持ちだったりすると辛い。

このゲームBEAM武器弱いしね(´・ω・`)

Vガンの方も専用機以外全て生産可能になりました

071228-GS-y-2.jpg

V2アサルトバスターが大分マシな仕様になってる!

MAP兵器別枠は本当にありがたいです、Fとか悲惨だったしw

しかし、まだだ!

スプレービームポッドを別の武器に変えて欲しかった

ライフルとヴェスバーは未だしもビームポッドは普通に使わないだろ(´・ω・`)

071228-GS-y-3.jpg

X2カッコイイよX2(*'ω')

Xシリーズも一通り生産可能かな?フルクロスも生産可能ですよ

クロスボーン・ガンダムはX2が一番好きです、配色がイイ

コイツは私の専用機として使用してますw

071228-GS-y-4.jpg

スピリッツ発売前から気になっていた

スピリッツのオリジナル機体ビギナ・ロナも生産可能に

この機体もいいデザインしてますよね(´ー`)

射程2が穴なのと、マシンガンが使えないですが;

それでも全く使えない性能ではないかな(・ω・)

スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



