無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 考える季節

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

考える季節 

■近況とか?

 こんばんは、紅茶です。

 やっぱりこの季節になるといろいろと考え込んでしまいます

 今の仕事の事やら、将来の事やら

 いろいろ考えてしまって、仕事をしていてもモチベーションが上がらない(´д`)

 ↓以下、今の仕事の事でちょっと愚痴っぽい事を書くので

 読まないほうがいいです!(´ω`)

 最後まで読んでもいい事ないので…w



 私のことを仕事が出来る人、もしくは使える人材と見ているのか

 「期待してるよ」的な事をよく言われるのですが

 正直、期待するなと言いたい、買いかぶりすぎだw

 自分の事でいっぱいいっぱいだし、最低限の事しかしてないよ?

 上司は私のポジションを上げてどんどん仕事を任せたい、させたいと思っているのか

 何度断っても、誘って来るわけですよ今より上のポジションに(´・ω・`)

 (人が足りてないのもありますがね!)

 こう書くといい事なんじゃないかと思われるかもしれませんが

 今より上のポジションへ上がる魅力が全く無い

 上に上がると正直言って、給料と仕事の内容がつり合っていないです。

 上の方々を見ていると、いつか過労死しそうで心配なくらい仕事内容が半端無い(´д`)

 (部署が出来たてで整理されていないのもありますが)

 加えて、私は今の仕事をずっと続けようと思っていないので現状維持がいい訳です。

 今の仕事を一生続けたいと思っているなら

 たとえ仕事内容がどんなにキツくなっても、こんな誘いが来たらサクっと受けますよ?w

 上へ上へ登りつめるならこんなチャンスを逃す手は無いですし。

 でも、現状維持でお金を貯めつつ、やりたい事の勉強をしている私が

 いつ仕事を辞めるか分からない状態で現状より上のポジションへ上がっても

 逆に迷惑がかかるだけだと思うんですね。

 「それでも給料上がるよ?」とかゆう意見もありましたがお金の問題じゃないし

 それ以前にやる気が無いよ?

 やる気無い状態で仕事任されてもどうしろと?

 無理して頑張ることも可能ですが、そこまでしてやりたい職業でもない。

 現状で満足ですし、それ以上を望まない。

 現状維持が出来ないのであれば、今の仕事を辞めるとゆう選択肢を取らざるをえない(´・ω・`)

 ってことを

 先日の上の方々が集まるミーティングに強制参加させられてから

 更に考えるようになっている状況です。

 いい人ばかりで居心地はいいんだけどなー…

 まあ、書いてて自分自身馬鹿だと思いますけどねw

 ・ある程度安定している未来を目指すか

 ・約束されていない未来、夢(自分のやりたい事)を目指すか

 この二択なら普通であれば前者ですよね( 'ω')

 でも自分がやりたい仕事は後者なんだ

 成功する確率は低いけど、今はそれに向かって進みたいんだ

 一度しかない人生だしねw

 とまあ、

 現状維持ができないのであれば、他を探すしかないかな

 お金貯めるだけなら、他でもできるもんな(´ω`)

 丁度、近場にまたコンビニがオープンするんだw
スポンサーサイト
[ 2009/03/26 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



