無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 募集人員、1名なの!

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

募集人員、1名なの! 

 こんにちは、紅茶です。

 昨日は職場の先輩と映画行ってきました!

 (映画終わってからゲーセンで遊んでたら夜遅くなって、ブログを更新せずに寝ちゃいました;)

 ヱヴァ:破サマーウォーズ、二本も観に行ってきましたよw

 それでは、感想を見たい方は続きからどうぞー( 'ω')

 (注意:今回の記事はいつも以上に長文です! 多少のネタバレも含まれます。

ES-top.jpg

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

09-08-23-eva-01.jpg

 22日に「大入御礼・真夏のご挨拶キャンペーン」の第二弾とゆうことで行ってきました。

 今回配布されたポストカードはこんな感じでした。

09-08-23-eva-02.jpg

 第一弾の時は仕事で行けなかったんですが、第一弾より微妙な気が…('Д')

 そうそう、実は今回ヱヴァを観に行くの3回目だったりします。

09-08-23-eva-03.jpg

 ちゃんと観に行った時の半券残してありますw

 この記事の更新前に2回行ったんですけど、更新する暇がね…(´ー`)

 でも同じ映画を3回も観に行ったのはヱヴァ:破が初めてですよ('Д')

 いつもは一回劇場で見て次にDVDで観るパターンなんですけどね、

 ヱヴァ:破は1回じゃ全然足りなかったです(*'ω')

 正直アホだと自分でも思いますw

 前回なかった劇場商品が追加されてたので、ついでにいろいろと購入してきました。

09-08-23-eva-04.jpg

 パンフは2回目の時に購入したヤツです(1回目に行った時はパンフ完売してましたw

 レイのIDカードが入った「ネックストラップ」と、気になっていた「EVA-EXTRA04」を購入。

 「EVA-EXTRA04」はEXTRA01~04までを収納できるBOXとEXTRA04がセットに。

 私は、1~3持ってないんですけどねw

 イラストカードが気になってたんですよ( 'ω')

 イラストカードはこんな感じのヤツが入ってました。

09-08-23-eva-05.jpg

 EXTRA01~03の表紙絵と描き下ろし?のカードと他です。

 ↑のカードだけで結構満足したので、購入してよかったかなとw

 肝心?な映画の感想ですが、書きません。

 だって凄く変わってるんです、それしか言えないんですよ。

 それ以外は全てネタバレの類になってしまいますから( 'ω')

 まだ観ていない人がいるかもしれないので、ネタバレはしたくないですしね。

 ただ、あえて感想を書くとすると…

 私が思ってたエヴァが『破』にはあったと言うか

 シンジ君に言って欲しかった事、やって欲しかった事が

 『破』で次々にやってくれてるのが凄く嬉しかった(*'ω')

 レイの「碇君がもうエヴァに乗らなくて済むように」のセリフで涙腺がヤバかったし、

 シンジを後押しするミサトの「行きなさい!シンジ君!」もよかった。

 セリフまで書いちゃいましたが、ネタバレギリギリかな?w

 まだ観ていない方は是非劇場で観て欲しい。

 ここまで大きく変わると意見が凄く分かれると思うんですが、

 エヴァが好きなら観る価値は十分にあります、『破』ってゆうタイトルはピッタリだ。



■サマーウォーズ

09-08-23-SW-01.jpg

 ヱヴァを観終えた後、サマーウォーズも観てきました!

 実は今回、私が一番楽しみにしていたのがこっち

 エヴァ三回目行くなら、サマーウォーズも観ようよとw

 サマーウォーズ、思っていた以上に面白かったですよ(*'ω')

 『人との繋がり』『家族の絆』ってゆうのが凄くシンプルに伝わってきて

 観ていて泣きそうになっちゃいました、横に先輩居たし流石に堪えました(ノω`)

 多分家でDVDとかで観てたら絶対泣きながら観ただろうなとw

 主題歌の「僕らの夏の夢」を聴きながらこの記事書いてるんですが

 「僕らの夏の夢」聴いただけで泣いちゃってますよ?w

 この作品を観終わった後

 一日に映画二本、しかもヱヴァ108分、サマーウォーズ115分と

 こっちのが上映時間長いのに疲れとかは無く、逆になんかすっきりした感じでした( 'ω')

 こんなに気持ちがいい映画は久しぶりだった♪

09-08-23-SW-02.jpg

 この作品で描かれている『家族や親戚が集まった時の行動』が凄くリアルなんですよねー

 用意の手伝いや、食事などの流れとか、観ていて「あるあるw」ってw

 こうゆう集まりがある時、自分はどっちかとゆうと佳主馬と同じタイプかな( 'ω')

 人が多いのは苦手なんで、いい年して毎回静かな場所で一人で何かやってますw

 そういえば、DSiらしき携帯ゲーム機が出てくるんですが

 70歳のじいちゃんがゲームするんですよ、『今』を上手く取り入れてるなとw

 現実世界の描き方もいいんですが

 ネット、『OZ』の世界もおもしろいし、バトルが熱かった!

 てか、アバターたちが個性豊かすぎw カワイイのもいるんですけどね( 'ω')

 夏希先輩のアバターはシカ耳の袴姿!可愛すぎるだろ!(*'ω'*)

 でも夏希先輩本人が一番可愛い♪(死w

 もちろんキング・カズマのバトルシーンは燃えるし

 終盤の夏希先輩の花札での勝負は最高に良かった(*'ω')

 (夏希先輩好き補正がかかってますがw

 あの勝負は花札の知識ある状態で観たかったなー。

 (パンフに「こいこい」の遊び方が書かれています。

 花札ってゆうチョイスは珍しくて素直にいいと思いました( 'ω')

 花札知らなくても夢中になって観ちゃいましたし、

 先が絶対わかる王道な展開なんだけど、やっぱりクルものがありました。

 花札の辺りは涙腺が本当にヤバかった。・゜・(ノД`)・゜・。

 健二と夏希の恋愛もあるんですが

 『家族の絆』ってゆうテーマが大きすぎて存在感が負けちゃってた感じがw

09-08-23-SW-03.jpg

 夏希先輩がホント可愛い(*'ω')

 ↑のシーンで一目惚れですよ。

 『黒髪、剣道部、先輩』この三拍子、最高じゃないかw

 健二が羨ましすぎる!

 夏希先輩に惚れて観に行ったようなこの作品ですが

 こんなにも心に残る、好きな作品になるとは思ってもいませんでした。

 凄く好きになった作品なので、DVDもしくはBlu-ray化が待ち遠しい( 'ω')

 その前に小説か?w

 凄く長文なのでこの辺りにしたいと思います。

 もっと詳しい?感想はヱヴァも含めて、

 DVDもしくはBlu-rayが出たらその時にしたいと思います。

 もしサマーウォーズを観に行こうか迷っている方がおられましたら

 是非行く事をオススメしますよ。

 観に行った時、割と老若男女問わず劇場に人が入っていましたし

 家族で観に行ってもいいんじゃないでしょうか?(*'ω')

 では、最後まで読んでくださった方々

 長々となりましたが、ありがとうございました。

スポンサーサイト
[ 2009/08/23 ] アニメ感想 -その他- | Trackback(-) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



