無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 久しぶりに

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

久しぶりに 

 こんばんは、紅茶です。

 先週の土曜日からうちの地方でも『けいおん!!』が放送開始ってことで、

 久しぶりにTVアニメ見ましたよw

 そんなわけで、ちょこっと感想です。


■けいおん!!

 k-on!!-t-top.jpg

 とうとう放送開始した、けいおん!二期( 'ω')

 一期の放送終了後にブルーレイで何やかんやと、ちょくちょく見ていたので

 二期決定の情報から放送開始までそんなに待った感じはなかったかな。

 アニメの内容事態もいつも通りの感じで、OPとEDの方が新鮮だった(あたりまえw

 OPの曲は聴けば聴くほど、クセになりますねw

 早速、OPもEDもCD予約してきました(*'ω')ノ

 そういえば、今期は話数が多いみたいですが、原作の話足りるのか?w

k-on!!-test.jpg



■会長はメイド様!

kms!-t-top.jpg

 『けいおん!!』の後に放送されていたのでついでに視聴( 'ω')

 正直に言いますね。

 ぶっちゃけ、『けいおん!!』の1話よりこっちの1話の方がおもしろかった!

 いやー、予想外だった。

 私、こういうノリのアニメ好きなんですよw

 てか、原作は少女漫画なんですね。

 てっきり男性向けアニメだと思ったら、何?女性向けなの?w

 原作を読みたくなるほどハマっちゃった・・・(*'ω')

 だって、会長可愛いし、拓海はカッコイイしw

 続きが気になるよ!

 明日にでも原作買ってこようかな~。

 でも原作、少女コミック・・・

 レジに持って行け・・・る?('Д')

kms!-test.jpg



■予告?

 久しぶりのTVアニメですが、いいですね~(´ー`)

 しばらくアニメ感想もやっていなかったので

 これを気にどっちかリハビリがてら、感想でも書こうかと考えてたり。

 一本だけなら感想書けそうな気がするんだ( 'ω')

 って言っても、また口だけになりそうなので気長に待っていてくださいw



■液晶モニター

 某フレさんのブログでTV買い変えた記事を読んで思い出したんですが、

 うちもTVというか、先月末にゲーム専用のPCモニターを購入したんですよ。

h-01.jpg

 LGの『M2794S-PM』、27インチ液晶ですよ!(*'ω')

 そろそろね、ブラウン管でHDゲームはしんどいなって・・・w

 だって、文字が読めないんですよ(・ω・;)

 26インチ前後の液晶TV探していたら高いのなんの・・・。

 くわえて、26インチ代だとフルHDないよとか言われたので、

 どうせTV見ないし、最悪PCでもTV見れるのでゲーム、ブルーレイ専用のPCモニターにしようと。

 フルHDの27インチだと3つくらいメーカーの候補があったんですが、

 箱○、PS3と別々でHDMI接続したかったので、

 悩みに悩んだ末、入力端子の豊富さと値段の安さでLGの『M2794S-PM』けってーい。

 評判はあまりよろしくないけど、個人的には全然満足ですよヽ(´ー`)ノ

 一番気になってた遅延も体感では判りません。

 アクションはやったけど、格ゲーはこのモニターに変えてからあんまりやってないので

 格ゲーだとどうなるかっていう不安はまだ残っていたり(´・ω・`)

 今度、ちー太に格ゲー付き合ってもらおうかな・・・w

 D端子(1)からHDMIへの変化に感動しましたよ(*'ω')

 やっぱ、箱○とPS3はHDMIで繋げるべきですね。

h-02.jpg

 フルHDなのでブルーレイも最高画質で視聴できるし、ゲームも超綺麗♪

 ライトニング姐さんもフル画質ですよw

 映像が綺麗になるだけでゲームがもっと楽しくなるなんて思っていませんでした。

 あえて残念な点をあげると、

 DVDの画質とコンポジットやS端子でゲームするなら、やっぱブラウン管の方が綺麗だなと(・ω・)

[ 2010/04/12 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(2)
ふわっと名前が出ててビックリしました。

文字がつぶれへんっていいよな~
戦闘システムを勘で行く事になるからね(。≧Д≦。)

まぁ取説読めばいいんやけどね(´Д`)
[ 2010/04/13 20:28 ] [ 編集 ]
15はキツイ過ぎじゃないか!?
フルHD対応のTVをはやく買うんだw
[ 2010/04/13 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



