無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 幻影の覇者 ゾロアーク

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

幻影の覇者 ゾロアーク 

 こんばんは、紅茶です。

 本日は久しぶりに2回目の更新になります( 'ω')


■『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』

10-08-01-01.jpg

 昨日観てきましたよ!

 ポケモンの映画を劇場で観るのって、この『幻影の覇者 ゾロアーク』が初めてだったり。

 一人で行く気満々だったのですが、

 丁度観に行く前日に、

 アニメは観てないけど、ゲームのポケモンはやってる連れから遊びの誘いが来まして

 「暇ならポケモン観に行かない? セレビィも貰えるよ?」とみちづれにしてやりましたw

 ちびっ子が居なさそうな時間を狙って、最終の時間のを観にいったんですが、

 みごとにガラガラだった、さすが最終の時間帯('Д')

 てか、大きいお友達とカップルしか居なくて、ちびっ子のちの字すらなかったw

 今度からポケモンの映画行く時はこの時間だな!w

10-08-01-02.jpg

 劇場に入ると入場者プレゼントとして、

 ボールチェーン付の『ゾロアーク&ゾロア フィギュア』をもらえました。

 公式見たら先着450万人らしい、かなりの数用意してるんだなw

 パッと見だとゾロアークなフィギュアですが、

 よく見ると、ゾロアークの鬣にゾロアがひょこっと顔出してるんですよね( 'ω')

 
 さて、シリーズ完結編(ダイパシリーズ)の今作のポケモン映画ですが

 泣ける度合いは過去シリーズに比べてやや低い感じでした。

 (劇場作品全て観てる訳じゃないですけどねw)

 それでも、ウルっとくるシーンは多々ありました、さすが劇場版のポケモン。

 ポケモン映画はガチで泣けるのが、私の劇場行けない理由の一つだったり。

 (マジでDVD全部欲しいもんw)

 顔をグシャグシャにして劇場から出る事にならなくてよかったw

10-08-01-03.jpg

 (※↑画像は予告編より)

 ゾロアめっちゃ可愛かった(*'ω')

 まんま、イタズラ好きなポケモンでしたね。

 冒頭の飛行機内から逃げ出すシーンとか、可愛すぎてニヤニヤが止まらなかったw

 ゾロアークの鬣に入ってるゾロアもかわええ(/ω\*)

 仕草の一つ一つが本当に可愛い。 

 ブラックホワイトで、うちのメンバー入り決定ですよw

 ポケモン以外では、

 映画オリジナルキャラクターの『リオカ』さんとか凄くツボでした。

 髪を解いた姿が素晴らしい!ヽ(´ー`)ノ

 (前髪はあのままだけど!w)


 今回のテーマはやはり『親子』でしょうか。

 お母さんに会いたいと願うゾロアにホロリと来ちゃいます。・゜・(ノД`)・゜・。

 (月に向かってゾロアが吼えた後の、セレビィの優しさにも泣ける!)

 又、セレビィからくる『自然』と言うのも大きなテーマですね。

 とりあえず、ゾロアークとゾロアが軸なので、初回の今回は『親子愛』主体で見た感じ。

 またTVとかDVDで観ると違ったテーマや観方を探せるかも( 'ω')


 今回意外に驚いた点として、

 ゲストとして声優をやった方々ですが、ゲスト声優によくあるあの違和感がなかった。

 みんなピッタリ役にハマッてて、

 コーダイ役の陣内さんは普通に聴けて上手いし、流石としか('Д')

 で、地味にしょこたんは4年連続出演なんですねw

10-08-01-04.jpg

 バッチリ、セレビィもゲットして帰りました。

 みんな本編前に受け取れていなかったのか、

 映画終了しても一向に席から離れず、全然客が帰ろうとしないのは凄い違和感(´ー`)

 みんなDS開けて操作してますからね。

 ポケモン映画ならではの光景かなw

 まあ私も、自分のROMと妹に頼まれたROM含め、

 計6枚のカードを『DS Lite』二台と『DSi』一台を駆使して受け取っていましたけどねw

 隣のお姉さんもカチカチと何枚も入れ替えてて微笑ましかったw


 帰りに劇場グッズ見たんですが、目当てのゾロアのDSタッチペンが売っておらず

 パンフレットのみの購入となりました(´・ω・`)

 タッチペン欲しかったよー。

10-08-01-05.jpg

 セレビィ目当てで行った映画でしたが、やはりポケモンの映画だけあって楽しめました( 'ω')

 まだ見れていない過去の映画もこれを期に観たいなヽ(*'ω')ノ


 あ、そういえばエンディングで『オーバ』がチラッと出てきて吹きかけたw

 『シロナ様』も観れてなんかお得な感じでした。

スポンサーサイト
[ 2010/08/01 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



