無料アクセス解析
紅茶のうっかりぶろぐ 久しぶりの稲ちん

紅茶のうっかりぶろぐ

以前はアニメの感想を書いていましたが、現在はアニメやゲームの話を浅く広く綴っているblogです。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

久しぶりの稲ちん 

 こんばんは、紅茶です。

 やっと仕事が一息ついたので、久しぶりの更新ですよ( 'ω')

■戦国無双3 Z

11-02-22.jpg

 無双シリーズで、久しぶりにナンバリングタイトルを購入しました。

 自分は完全にEmpires派で、

 ミッションとかが面倒に感じるので、無印系はいつも連れが買ったときにプレイさせて貰うだけでしたが、

 流石にエンパ化が待てず3Zを購入してしまいましたw


 戦国は2Empires以来ですが、やっぱりいいですね戦国!

 やっぱ『和』が良い!

 大好きな稲ちんも、PS3なので綺麗ヽ(*'ω')ノ

 3の稲ちんの衣装は可愛さが出ている感じでなかなか良い。

 でも、個人的には2のカッコイイ衣装が好みかなー


 BGMに関しては今回も和風全開で良いんですが、2が良すぎた感が凄く強い。

 3にも良い曲あるんですけどね!

 まあ、3の曲は聴けば聴くほど味が出るのかもしれないし、まだまだこれからだねw


 肝心の操作性やゲーム性に関してですが、

 ミッションはやっぱり面倒ですが、それ以上に新しいアクションとかキャラがあるから凄く楽しい!

 特に『影技』は練技ゲージさえ溜まっていればガードを崩してコンボへ持っていけるし、

 ゲージ全部使ってずっとオレのターンもできたりと、

 凄く使い勝手がいい技です。

 当然相手も使ってくるので、一瞬で赤ゲージや死亡もありますがw


 『無双奥義・皆伝』は、派手!

 ただ、『練技ゲージ』を全部使ってしまうので、

 『影技』メインに使うキャラだとなかなか使う機会がないかったりw


 まずは「無双演武」からやっているのですが、これだけキャラ多いとなかなか進まないね!

 加えて今日まで仕事忙しかったのもあって、まだ10人もクリアできてないかも('Д')

 「無双演武」やってると、無印系の無双もアリかなと( 'ω')

 やっぱり、キャラクター毎にストーリーがあるのは大きいです。

 個人的にあまり良いイメージじゃなかった明智光秀のイメージが、ガラリと変わりましたw

 信長もカッコイイ、台詞がいちいちカッコよすぎる!

 本当、毎キャラ楽しんでプレイしてますよw

 とりあえず、今は信長の周りを埋める感じでプレイしているので、

 徳川辺りに来たら、稲ちん始めます(*'ω')


スポンサーサイト
[ 2011/02/22 ] 日常 | Trackback(-) | Comment(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Tea

Author:Tea
京都に住んでる紅茶好き。

詳しくは→Profile
カウンター
カレンダー
カテゴリー
月別アーカイブ
応援バナー

ToHeart2 AnotherDays / Leaf

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

真・恋姫†無双~萌将伝~応援中!

【真・恋姫†無双】応援中!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆



